• ベストアンサー

Xperia(SO-01B)のブックマークを保存

Xperia(SO-01B)を使っています。(キャリアはdocomoです) ブラウザは標準搭載をそのまま使用しています。 機種変更を考えていまして、現在のSO-01Bのブックマークを SDカードにエクスポート、 機種変更手続き&SDカード差し替え、 SDカードからブックマークをインポート という事をしたいのですが、良いアプリ等ありましたら 教えて下さい。 GooglePlayでも探しましたが、用途に合うものは見つかりませんでした。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

取扱説明書はお持ちですか? P201~p202に記載がありますが、標準のブラウザに関してはバックアップ・復元が可能です。 ・ホーム画面で「メニューキー」→「バックアップと復元」→「新規追加」、で適当なファイル名(bookmark、で良いかと)を入力し、「続行」。 ・バックアップするデータ「アプリ、システム設定(アラームやユーザー辞書)、ブラウザのブックマーク、SMSメッセージ・・・・」など本体メモリで管理されているデータを自由に選べますのでチェックを入れる。 ・「続行」で処理開始。 新たな端末でも「bookmark」データは流用できるはずですので、同じような機能操作で「復活」を選び処理すれば良いかと思います。

Toki_Shouzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 取説の通り、バックアップできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

機種は違いますが【JSバックアップ】を使い、 T-01CからT-01DへSD経由でブックマークを移行しました。 ※このアプリは日本語にも対応してます。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
Toki_Shouzo
質問者

お礼

ありがとうございました。 アプリと標準機能の両方でバックアップを取りましたので、 安心して機種変更できます。