• ベストアンサー

Xperia acro SO-03Dのroot化

諸事情で機種変更をすることになり、 Xperia acro HD SO-03Dが余る状態になりました。 特に用途もないので、せっかくだからroot化していろいろ勉強したいなーと思ってるのですが、 どなたか実際にXperia acro HD SO-03Dでroot化している方はいらっしゃいますか? また、方法をご存知の方やヒントなど、何か情報を頂けたら幸いです。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私自身がSO-03Dのユーザーではないのですが、 Mixiの知人情報ですが、「出来た人」と「出来ない人」がいるようです。 「誰でも」「どのPC環境でも」出来るというわけではないようですが、 上記ページの確認済環境をお持ちなら試す価値はあるかな と。 しかしなかなか情報無いですね。 他に検索で見つかったやつだと http://product.pconline.com.cn/itbk/sjtx/sj/1204/2726138.html とか。私は読めないですが・・・・・ あとはxda-developersの監視を頑張ってみてください。

xperia2012
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。二個目は私も読めません(--;)

その他の回答 (1)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

決して意地悪をするつもりでもないのですが、まずはネットを活用して「調べる」意欲と力量をお持ちでないのであれば、おやめになった方が良いかと思いますよ。 改造にあたりトラブルなどあってもメーカーサポートを受けられない行為となりますので、あらゆる事を自己責任で行い対処することが前提です。 「SO-03D root化」で検索するだけでも経験者の書き上げたサイトなど見ることが出来るはずですが。 もう一度念を押しておきます。 自己責任で、何かあってもメーカーサポートは受けられません。 あなた自身が改造するのです。

xperia2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

xperia2012
質問者

補足

解り切っているお約束の突込みがお互い無駄なので 「用途がない」と書いたつもりでしたが、微妙だったようです。 自己責任は重々承知で、自身でも調べているところですが、 なかなか本物の成功事例にたどり着けず、「親切で知識のある方がいれば助かるなあ」と質問を出しました。

関連するQ&A

  • Xperia acro SO-03D のroot化

    こんにちは。 現在スマートフォン端末は、今年の3月15日に発売されたばかりの Xperia acro HD S0-03D を使用しています。 この端末でroot化しようと試みているのですが、いくらやっても上手く行かず、 困っています。 Android 2.3(Gingerberad)をroot化する「GingerBreak」と呼ばれるツールを使ってみたりしたのですが、結局はできないままでいます。 root化の方法は、Androidのバージョンだけでなく、端末の種類ごとに異なるのでしょうか? Xperia acro HD S0-03D でroot化できた方がいらっしゃいましたら、 是非その方法を教えて頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

  • xperia acro hd so-03dについて

    docomo xperia acro hd so-03dが Android4.0にアップデートされるのは 何時なのか教えてくださいっ!!!

  • Xperia SO-05D,SO-04D?

    Xperia GX, Xperia SX, SO-05D,SO-04D,hayabusa(?)っていつ出るんですか? 知人のtwitterで上記名前を知ったんですが、スマホのXperiaの新作がもう出るって本当ですか? しかもタイトルにあるような複数機種??も一気にでるんでしょうか? 最近Xperia acro HD SO-03Dに変えたばっかりなのに・・・ まあSO-03D欲しくて買ったんでいいんですけど、 早くもずっと性能のいい新作が出ちゃうとかだとちょっとショックです。

  • ドコモ Xperia acro HD SO-03D

    Xperia acro HD SO-03Dを買いたいと思っているのですがメーカーのソニー・エリクソンが社名が変わるようですが公式に発表された画像などはSony Ericssonのままです。 これは発売後も変更がないという事でしょうか?

  • iPhone5とXperia SO-04D発売日

    iPhone5とXperia SO-04DやSO-05Dで発売日はどっちが先? スマホの2年縛りがもうすぐなくなるので、機種変更をしようと思っています。 今だとiPone4SかXperia acro SO-03Dがいいかなーって思ってるんですが、 どっちももうすぐ新しいのが出るんですよね? それならXperia acro?のSO-04DやSO-05DかiPhone5にしたいんですけど、 どれが一番早く出そうですかね? また、一番オススメなのはどれでしょうか? mixiやツイッターをよく使います。あと、ムービーもよく撮ります。 ゲームはしません。 まだまだ出ないなら待つのはやめようとも思ってます・・・

  • Xperia acro HD SO-03D 充電器

    Xperia acro HD SO-03Dを購入したのですが、いままで使っていた FOMAの充電器は変換アダプターなど使っても使用できないのでしょうか? カタログに記載されていなかったのでご質問させて頂きました。 使用している方や、使用できるものの商品名など詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • Xperia SO-03D イヤホン

    Xperia acro HD SO-03D用のイヤホンが欲しいです。 前の携帯で純正ではないイヤホンを使用し充電口の変形を体験したので docomoのオプション品かソニーエリクソンのものにしようか考えたのですが… docomoのサイトを見たのですがどれが対応しているのかわからず… docomo・ソニエリの商品でXperia acro HD SO-03Dに対応してるイヤホンはありますか!?(変換器でも) あとXperiaを使ってる友人にソニエリのは純正じゃない変形の原因になるからやめろと言われたのですが そうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • xperia acro HD SO-03Dのアプリ

    androidマーケットでおもしろいアプリや便利なアプリを探してるんですが、ダウンロードしては期待はずれだったりエラーでまともに使えなかったりで削除の繰り返しです。 お薦めのandroidアプリでXperia acro HD SO-03Dでちゃんと動くのを教えてもらえませんか?? 暇潰し系・便利なアプリ系がいいです。

  • XPERIA acro HD IS12S root

    XPERIA acro HD IS12S をroot化したいです。 わかりやすいサイトを教えてくれませんか? 新しいサイトでお願いします。 忠告などのコメントは要りません。

  • xperia acro hd so-03dについて

    xperia acro hd so-03dを買って僕もスマホデビューしました。 でも、スマホが初めてで何も分かりません。(基本的な事は少々分かりますが・・・) 皆様、どうか教えて下さい。 僕の勘違いで、内部ストレージをフォーマットしてしまいました。 操作は、「設定」→「ストレージ」→「内部ストレージ内データ消去」をしました。 この操作によって端末(so-03d)に、何か不具合や問題は起こるのでしょうか? とりあえず今は問題なく使えてます。電話帳のデータも消えてませんでした。 でも、後で不具合等が起こるのも嫌なので・・・ すみません、質問をまとめます。 質問は二つです。 ・so-03dの内部ストレージをフォーマットしても問題無いでしょうか? ・so-03dの内部ストレージって、そもそも買った状態の時(工場出荷時)に何のデータが入っていたのでしょうか? 宜しくお願いします。