• ベストアンサー

Xperia acro SO-03Dのroot化

諸事情で機種変更をすることになり、 Xperia acro HD SO-03Dが余る状態になりました。 特に用途もないので、せっかくだからroot化していろいろ勉強したいなーと思ってるのですが、 どなたか実際にXperia acro HD SO-03Dでroot化している方はいらっしゃいますか? また、方法をご存知の方やヒントなど、何か情報を頂けたら幸いです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私自身がSO-03Dのユーザーではないのですが、 Mixiの知人情報ですが、「出来た人」と「出来ない人」がいるようです。 「誰でも」「どのPC環境でも」出来るというわけではないようですが、 上記ページの確認済環境をお持ちなら試す価値はあるかな と。 しかしなかなか情報無いですね。 他に検索で見つかったやつだと http://product.pconline.com.cn/itbk/sjtx/sj/1204/2726138.html とか。私は読めないですが・・・・・ あとはxda-developersの監視を頑張ってみてください。

xperia2012
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。二個目は私も読めません(--;)

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

決して意地悪をするつもりでもないのですが、まずはネットを活用して「調べる」意欲と力量をお持ちでないのであれば、おやめになった方が良いかと思いますよ。 改造にあたりトラブルなどあってもメーカーサポートを受けられない行為となりますので、あらゆる事を自己責任で行い対処することが前提です。 「SO-03D root化」で検索するだけでも経験者の書き上げたサイトなど見ることが出来るはずですが。 もう一度念を押しておきます。 自己責任で、何かあってもメーカーサポートは受けられません。 あなた自身が改造するのです。

xperia2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

xperia2012
質問者

補足

解り切っているお約束の突込みがお互い無駄なので 「用途がない」と書いたつもりでしたが、微妙だったようです。 自己責任は重々承知で、自身でも調べているところですが、 なかなか本物の成功事例にたどり着けず、「親切で知識のある方がいれば助かるなあ」と質問を出しました。