• ベストアンサー

SO-01CのSIMなし運用

SO-01C(Xperia arc)をSIMなしで、 カメラ、GPSを使用するナビ、Wi-Fiを使用するネットサーフィン、 Androidアプリのインストールは、できるのでしょうか。 ご教授願います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stiffels
回答No.1

機種もキャリアも違いますが、 auのINFOBAR A01をSIM無しで使っていました。 通話や3Gデータ通信など契約が必要な機能以外は 普通のタブレット等と同じように使用出来ました。

ko-da-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 au版ではsimなしでも、動くようなのでそちらを買うことにしました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251731/SortID=14214961/

その他の回答 (2)

• x530
回答No.3

No.2です。 意味不明な書込をして、失礼しました。 ドコモ「XPERIA arc」SO-01Cは、SIM無しでの運用が可能なハズです。 もしもダメならば「WOSIM」を試して下さい。 WOSIM導入すればSIM無し運用が可能だと思われます。 http://siter.jp/android/wosim/

ko-da-ku
質問者

お礼

au版のエクスペリアを買おうと思います。 ありがとうございました。

• x530
回答No.2

実際は、屋外でスマホが使えないとメチャクチャ不便なので、おそらく途中でイヤになると思いますけど。。。 ご質問の利用方法は可能です。 注意点は、屋外でデータ通信を絶対に行わないこと。 不注意でもデータ通信を行える設定にすると、排日でパケ死します。 下記ページが詳しく書かれています。 http://www.koikikukan.com/archives/2011/07/21-025555.php ・注意点・ 今、投げ売り状態の「GALAXY NEXUS」SC-4Dは、ハッキリ言って初心者向きではありません。 グーグル社のアンドロイド4.0開発者向けリファレンス機ですから、マニュアルも薄くてペラペラ。 環境設定の説明も、内蔵アプリの説明も一切ありません。 機種変更時の電話帳コピーもドコモ店頭では出来ません。 購入者がPCを使って、自分なりの方法で実施するスマホです。 クラウド環境に最適化されているアンドロイド4.0ではマイクロSDも時代遅れなので使えません。 クラウド環境をフルに使える人向けのスマホです。 また、アンドロイド4.0リファレンス機なのでバッテリーの持ちも悪いスマートフォンです。 使い方次第では、バッテリーは半日持ちません。 バッテリーの持ちはガラケーとは比較になりません。 http://www4.atwiki.jp/galaxynexus/pages/1.html