Xperia arc so-01cの無線LAN対応でネットやスカイプが可能?

このQ&Aのポイント
  • Xperia arc so-01cは無線LANに対応しており、自宅の無線LANを使えばドコモの契約をしていなくてもネットやスカイプが可能です。
  • Xperia arc so-01cを新規で契約して購入する際、スペックにWi-Fi(無線LAN)対応と記載されています。このため、自宅の無線LAN環境があればドコモの契約をしていなくてもネットやスカイプが利用できます。
  • Xperia arc so-01cはWi-Fi(無線LAN)に対応していますので、自宅の無線LAN環境を利用すればドコモの契約をしていなくてもインターネットやスカイプの利用が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia arc so-01c 無線LANで

自分の友達の弟がアイフォンを持っていて、 ソフトバンクの契約をしていなくて 自宅にある無線LANを使ってネット、スカイプができていて すごいなと思って疑問がでてきたのですが 自分は今回ドコモから出されてるソニーエリクソンの Xperia arc so-01cを新規で契約して買おうかと思うのですが、 そのXperia arc so-01cのスペックをみると Wi-Fi(無線LAN)対応とかいてあったのですが、 そのXperia arc so-01cを 自宅にある無線LANを使えばドコモの契約をしていなくても ネット、スカイプができるのですか? 携帯など機器は無知なので 優しい回答 解りやすい回答 お願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.1

出来ますよ。同じ事が可能です。 日本語版の私は初代エクスペリアをオークションで落札し 自宅内の簡易ネット端末として使用しています。 スカイプも日本語版が公開されたので問題ないと思います。 ただ問題は契約せずにどうやってエクスペリアアークを手に入れるかですね。 特別なルートがなければオークションくらいしか思いつきませんが5万はするでしょうからね。 ここで一つ提案ですがiPod touchを購入されるのはいかがでしょうか? ほとんどiPhoneと性能は変わらないんですよ。 電話機としての機能がいらず、自宅内でのネットとスカイプと割り切れば これほど良いものはありません、値段的にもです。 無線でネットも出来るし、無線経由でメールも送れますし、アップストアにも対応 もちろんスカイプも可能です。 ぱっと目に付いたページをリンクしておきます。 ipod touch skype 辺りで検索かければいくらでも見つかると思います。

参考URL:
http://www.design-ja.com/ipod_touch/2009/091004/index.html
masakun0525
質問者

お礼

回答ありがとうござます iPod touchの提案ありがとうございます。 もうちょっとじっくり考えて提案されたのを検討してみます