• 締切済み

SO-02C SIMナシでWI-FI接続について

先日、機種変した為、今まで使用してましたDOCOMO SO-02C ACROとREGZA T-01Cの2台をSIMナシの状態にしています。 その上で初期化を行いWI-FI接続を試みたのですが接続が出来ません。端末側にてWI-FIを検索しているのですが自宅の無線ルーター(SSID)は検索出来ず手動で入力しても接続不可となってしまいます。 色々調べてみるとAndroid2.1以降であればSIMナシでもWI-FI利用が可能な様ですが自宅の無線ルーター(フレッツ光PRS300SE無線LANカード付き)との接続が出来ません。機種変更したGalaxySIIIでは普通に接続出来るので無線ルーター側の問題ではないと思うのですがスマホ側での設定等があれば教えて頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• nexus_7
回答No.2

こんにちは! 機器(ウチはPR-S300NEでしたが)、状況ともまったく同じで、こちらの質問にたどりつきました。 ずいぶん前の質問でしたが、解決できましたので、一応回答入れさせて頂きます。 http://b00111.blogspot.jp/2012/04/xperia-sim-wifi-arc-acro-ray-so-01c-so.html こちらのページを参考に PR-S300NEの「トップページ > 無線LAN設定 > 無線LAN設定」で 「無線LANアクセスポイント設定」の「使用チャネル」を「自動設定」から「7」に変更したところ wifi接続が可能となりました。 どうして、そうなるのか?などの詳しいことは分かりません! 取り急ぎ投稿いたします!

• XBG
回答No.1

アクセスポイントでMACアドレスフィルタを設定している場合は端末のMACアドレスを追加してください また、ESS-IDが同時に設定されている場合はフィルタへの登録の後で端末側にアクセスポイント情報を入力する必要があります