• ベストアンサー

Xperia GX SO-04DのSIMは

ガラケーのSIMで使えますか? また、ヤフオクは利用できますか? SO-04DはAndroidですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問内容が逆でした。また誤認がありましたので訂正します。 先の回答は無視してください。 SO-04DをガラケーSIMで使えるかと言う内容ですが、SO-04DはXi機種でminiUIM仕様なので、以下の3点が必要です。 1. FOMA契約→Xi契約への変更。FOMA料金プランは維持できません。最低6500円税別プランへの切り替えとなります(手数料3000円) 2. ドコモUIMカード→ドコモminiUIMカードへの変更(手数料2000円ですが上記1と同時に手続きする場合は無料)。 3. iモード契約→spモード契約への変更(無料) ※先に回答差し上げた方だと思いますが、わたくしが回答で挙げたのはGalaxy Nexus SC-04D であって、Xperia GX SO-04Dとは別機種です。SC-04Dは、FOMA契約に標準SIMでしたので、上記3の電話手続きだけで差し替え利用可能だったのですが、SO-04Dは、契約タイプもSIMサイズも違うので、窓口でSIM交換、および、契約タイプ自体の変更が必要です。その代わりXiなので高速です。 ※ネットワーク利用制限がかかっている中古端末は使用できませんのでご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

SO-04DのSIMは、FOMA契約で、プロバイダはspモード、サイズはmicroSIMです。 ガラケーは、FOMA契約で、プロバイダはiモード、サイズは標準SIMです。 FOMA契約同士なのでSIM認識に問題はありません。 サイズが違いますが、これは店舗で2000円払えばサイズ変更してくれます。SIMアダプタで変換する手もありますが、SIMアダプタは誤った扱いをすると簡単に端末のピンを折ってしまい、修理に3-5万円かかりますのでお勧めしません。 プロバイダについては、My docomoサイトまたは電話手続きで即日変更できます。 上記のサイズとプロバイダの問題をクリアすれば、ガラケーで使えます。 なお、ヤフオクはガラケーのサポートを打ち切りましたので、使えません。 *ガラケー機種によっては例外もあります。

回答No.1

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04d/spec/spec.html Android-4.0と書いていますね。 >ガラケーのSIMで使えますか? ヤフオクやりたいだけなら、SIMすらいらないですよ。 Wifiでつなげばいいだけです この端末をどうしても使いたいなら、ガラケーはそのままにして、 別途格安系SIMを導入するのが、いいのではないかとは 思いますよ。

noname#224278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格安SIMを購入したいのですが、ネット接続環境がないので、ガラケーで格安SIMの申し込みができないので、一旦SO-04DをガラケーのSIMで運用させ、格安SIMの申し込みに使いたく思います。が、それも可能なのかすらまだ分かりません…。