• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんで今、ジョジョがブームなんですか?)

なぜジョジョが再ブームなのか?ドラゴンボールの再来も気になる

masupの回答

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.5

こんにちは。 今年、原作者である荒木飛呂彦さん漫画家活動30周年で ジョジョ連載から25周年の年だからでしょうか? 現在もウルトラジャンプで「ジョジョリオン(第8部)」を連載中です。 あと今年は、仙台を皮切りに、東京でも個展「JoJo展」を開催しています。 ドラゴンボールはアメリカなど海外でも変わらず根強い人気で、 数年前にハリウッド実写映画も公開されましたし、また別の監督で映画化されるとか…。 日本でもアニメ映画の新作が、もうすぐ公開されます。 家庭用ゲームやゲーセンのカードゲームも、途絶える事無くどんどん出てますしね。

参考URL:
http://www.araki-jojo.com/
noname#246942
質問者

お礼

ご親切にご回答して下さり、誠に有り難うございます! No,3様のご回答で、ジョジョが25周年である事、ジョジョ展なるものが開催されていると言う事を知りました。 加え、荒木先生も漫画家活動、30周年だったんですね。 確かに、未だにジョジョの続編が続いていると言う事なので、それに絡んでの25周年とジョジョ展だとすれば、これは逆にブームの再来とは言わないのかも知れませんね。 しかしながら、ジョジョリオンとはどこかで聞いた事がある気がするのですがなぜでしょう。。。? 未だに少年ジャンプは購入しておりますので、そこで見た事があるのかも知れません。 ジャンプは、自分が子供の頃から購入しているので、今までの累積金額がいくらになっているのでしょうね~。。。 話が反れて申し訳ございませんでした。 No,4様のお礼にも書かせて頂きましたが、ドラゴンボールに関しては、数年前にDVDボックスが発売されたのですが、それまでは若い世代への認知度は低かった気がします。 これもまた、今回のジョジョと同じく、当時ドラゴンボールか鳥山先生の何周年と言う感じでの記念発売と言う事だったのでしょうかね? どうしても、北斗の拳のブーム再来のきっかけの方が印象に残っているので、「何周年」と言う所までは頭が回っていなかった気がします。 どうしても仙台クラスであればともかく、自分の住んでいる所は秋田の田舎町ですので、そう言う情報はあまり出回らないんですよね(笑 本当にご親切に色々な情報を下さり、参考になる事が多く感謝致します。 また何かの機会がございましたらよろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • あなたならどっちですか?

    あなたならどっちですか? 北斗の拳 ジョジョの奇妙な冒険 どっちのほうがおもしろいですか?

  • 歴代の週間少年ジャンプの漫画で好きな作品は何ですか

    歴代の少年ジャンプのまんがで好きなものを教えてください。 連載中のものでも、過去の名作でもかまいません。 その作品にまつわる思い出なども、よろしければ書いてください。 ちなみに私は ・魁!!男塾 ・ROOKEIS ・ジョジョの奇妙な冒険 ・北斗の拳 ・花の慶二 など、劇画タッチのまんがが好きです。

  • アニメ

    2000年~今にかけてやった 主人公は男 主人公が重症を負う 自らの力で戦う人間バトルアニメを 教えてください 見たことがあるのは フェアリーテール 風のスティグマ 東京アンダーグラウンド 冒険王ビィト 北斗の拳 蒼天の拳 ドラゴンボールです

  • パチスロ【北斗の拳】・・

    最近から北斗の拳を始めたのですが・・(ってか、スロット暦ほぼ0)あんまし詳しく知りません><←わかりません・・w こうすれば良い事、裏技、動作によってわかることなど、なんでもいいので、アドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。。☆・・

  • 私にあうお勧めの漫画を教えてください。

    42歳の男性サラリーマンです。 面白い漫画に出合いたいので、 これは面白いという漫画を教えてください。 これまで好きだった漫画は デビルマン(小学生の頃に読んで衝撃を受けました) アストロ球団(アストロ球児にあこがれました) 男組み(高柳が好きでした) 俺の空(昔の本宮漫画はとても好きです) 北斗の拳(パチンコも好きです) ジョジョの奇妙な冒険(連載が終わって残念です) カイジ(毎週読むのはカイジとバレーボーイズのみになってしまいました) 私と漫画の嗜好がちかい方、 よろしくお願いいたします。

  • これって遠隔?

    とあるパチンコ屋でスロット『北斗の拳2将』を打っていたとき 突然システムエラーで機械がフリーズしてしまいました。 その店ではちょくちょく同じような事が起こります。 これって遠隔なのでしょうか?

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • 恥を承知でお聞きします

    みなさん、初めまして。私は今までスロットはまったくやった事がなく、ルールも分かりません。 しかし、先日PSPの北斗の拳SEというゲームを買いまして、プレイしてみたのですが、やはりルールを知らないので全くできません。 ある日YOUTUBEを見ていたら結構かっこいい音楽が聴けるらしいので、もう1度挑戦してみたくなりました。 だからネットで北斗の拳SEとかスロットそのものの遊び方などを、私のような超初心者でも分かるように説明しているサイトを探したのですが、見つかりません。知らない用語がたくさんでてきて困っています。 そこで皆さんに、超初心者にオススメのサイトを紹介していただきたいのです。 実機ではなくてゲームの方の説明をしているサイトが望ましいです。 お願いします。

  • スロットの北斗の拳でスイカやチェリーを取りこぼしたら・・・

    スロットの北斗の拳でスイカやチェリーの予告?(お爺さんとかの服の色とかで)があったのに取りこぼしたら・・・スイカとか揃ったら32ゲームは回した方がいいと聞いた事があるのですが取りこぼしても32ゲームは回した方がいいのですか(>_<)?

  • 北斗百烈拳!ほかパンチ乱打系の技

    くだらない質問ですがお付き合いください。 少年漫画に多い「パンチ乱打系の技」って何がありますかね? あくまで技として浸透している物のみでお願いします。 単に技としてでなく「ただパンチを連打するシーンがあった」というのはNG。 明確な技の名前があるか、定番の攻撃として定着しているものでお願いします。 とりあえず僕が知っている限りでは ・魁!!男塾「フラッシュピストン・マッハパンチ」他 ・北斗の拳「北斗百列拳」他 ・ワンピース「ゴムゴムのガトリング」 (明確な技の名前がある) ・ジョジョの奇妙な冒険「オラオラ」「無駄無駄」他 (技の名前は無いが定番) 他にもあるでしょうか? よろしくお願いします