• ベストアンサー

歯科医院の待合室に置くコミック本について!

koroeriの回答

• ベストアンサー
  • koroeri
回答No.4

ご質問の主旨からは離れますが、歯科医院の待合室ってそんなに待たされるんですか? 私の通っている歯科医院は基本的に予約通りに診察してくれますので、待合室の椅子も少ないですし、置いてあるのも週刊誌+子供の絵本位です。 患者の立場で言わせてもらえば、ワンピース数巻読むほど待ち時間が長かったらいやですし、待合室のスペースがどのくらいの広さか知りませんが、マンガ目当てに長居する学生が増えたら、診察のために待っている患者さんが座れない、とか問題が出そうです。 質問者さまは多分歯科医院にお勤めの方だと思いますが、サービスの方向性が間違っています。 待ち時間が少ない、とか、医師や衛生士の腕がいい、対応が良い、院内が清潔で気持ちが良い等々頑張りどころはほかにありますので、スタッフのみなさんで冷静に考えてください。

kyonkyonn
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。目からうろこ^^;です。  ただ、12月に移転開業する場所がマンモス高校の近くになるので何とか高校生を取り込めないかと考えての策です。  ワンピースとストロボエッジを置くことにしましたが、スタッフ全員患者様に気持ちよく通っていただける歯科医院を目指し、日々がんばります。