• 締切済み

海外旅行を考えている学生です

大学三年生の女です。春に友達とヨーロッパに旅行に行きたいので、クレジットカードを作りたいなと思っています。 希望する条件としては、ヨーロッパで使えるカードであること(visaがいいと聞いたのでそれにしたいと思っています)、年会費が無料であること、学生専用であることなどです。 調べてみた結果、三井住友VISAアミティエカード(学生)か、Tuoカードがいいかなと思ったのですが、どちらがいいか悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。 もっといいカードをご存知の方も、ぜひご教示ください。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

以前、ここで同様の質問があって回答しました。 質問者さんのケースでも参考になると思います。ぜひ読んでみてください。 http://okwave.jp/qa/q7731332.html

cs_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VISAよりマスターカードのほうがレートいいんですね。 ちょっとマスターカードも視野にいれてみます。 やはり保険はあまりよろしくないみたいですね。 特典などもよく見て考えたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• atcoffee
回答No.1

なぜ学生専用にする必要があるんですか? 親の保護下にある学生の内に将来このカードをメインに使おうって物を選んでも良いと思うんですけどね。 学生の内と就職1~2年目じゃ学生の内の方がカードが作り易いです。 おそらくあなたは海外旅行保険が付帯しているという理由が主で上の2カードをピックアップしたんじゃないですか? どのみちカード1枚やそこらじゃ海外旅行へ行く時の保険には不安が大有りですよ。 それに付帯の保険は現地ではあなたの自腹で帰国後に清算になります。 結局は別に旅行保険に加入することになるので海外付帯保険のカードを3枚持ってる私でも保険には入るので気持ちの問題以外にはあまり意味の無い物になってしまいます。 まぁどちらがと聞かれればTuoカードの母体である三井住友VISAカードで良いのではないでしょうか? 就職後にカードを作る時に三井住友VISAカードなら別の種類でも今回のあなたの個人信用が残ってれば審査が通り易くなるかもしれません。

cs_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに学生専用でなければならない理由はあまりないですよね(^_^;) ただ単に審査に通りやすいかなという安易なイメージです。 学生のうちに三井住友VISAカードを使っていたら就職後も通りやすいんですね。 そうですね、カードに海外保険がついてるならそれだけでもいいかなとちょっと思っちゃってました。 カードの保険だけでは心許ないんですね。生協の方が海外旅行用の保険を薦めてくださっていたので、それに入ろうかなと思います。アドバイスありがとうございました。