• 締切済み

学生でクレジットを作るなら?

女子大生です。学生時にクレジットは作っておいた方が良いと聞いたので作ろうと思っています。 そこで質問なのですが、三井住友VISAクラシックカード(学生)と三井住友VISAアミティエカードではどちらが良いのでしょうか? ただアミティエは女性用ってだけで対して違いはないんですかね? 一応HPは見たのですがいまいち分からないで教えてください。

みんなの回答

回答No.3

海外旅行にでも行かない限り学生が作る必要もないし、私が親だったら自分の力で自分の口座に毎月お金が入らないうちは作らせません。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>学生時にクレジットは作っておいた方が良いと聞いたので作ろうと思っています。 実際は、良いか悪いのかは各人の判断です。 ただ、忘れないで欲しいのは「学生に発行するのでなく、連帯保証人となる両親に発行する」と言う事。 (親権者の同意=連帯保証人と同じ意味合いです) 安定した収入が無い無職の学生にはクレジット=信用は、ありませんからね。 学生カードの事故歴は、社会人になっても残るという事です。 (誰でも知っている)某大手金融機関では、学生時代にキャッシング歴があるだけで門前払いです。 「入社後、強制的に会社カードをつくる事になった。事故歴があるので審査に通らない」、という新人も多々います。 ご注意下さいね。 >三井住友VISAクラシックカード(学生)と三井住友VISAアミティエカードではどちらが良いのでしょうか? 基本的には、同じです。 何故、カード会社が「無職の学生にカードを発行するのか?」を理解すれば、分かります。 例えが変ですが、女性専用車両と同じですね。^^; 私なら、クラシックカードを選びますね。カード自体は、一般カードと見分けが付きません。 カード払いの度に「私は、女子学生よ」と、宣言する必要も無いでしよう。 >ただアミティエは女性用ってだけで対して違いはないんですかね? 質問者さまが「バックパッカーとして、世界を旅する」ならば、女性専用カードが便利です。 クラシックカードよりも、付帯障害保険最大額が高いです。 また、女性専用DMが多く欲しい場合も女性カードです。 カード会社は「会員個人情報を、関連会社間で責任を持って利用する権利」を持っています。 男女混合情報よりも、女性に特化した情報の方が価値があります。 何か、回答が学生カードに反対している様に見えますね。 が、決して反対してはいません。 私自身、大学生の頃は「大学生協アメックス学生カード」を発行してもらっていました。 アメリカンエキスプレス審査・発行のカードですよ。今は、発行していないと思いますがね。 決して、セゾン・三菱UFJニコスカードではありません。^^; 余談ですが・・・。 質問者さまの大学でも、各種大学カードを発行していませんか? 明治・早稲田・立教とか北海道・名古屋大学などでも、各カード会社と提携して学生カードを発行しています。

回答No.1

アミティエはずっとアミティエ。 学生クラシックはゴールド、プラチナへのお誘いが。

関連するQ&A

  • 学生 三井住友カード

    女子学生なのですが、楽天サイト含め楽天カードを使いこなせている気がしないので、もう一枚人気の高い三井住友カードを作りたいと思っています。 ライフスタイルとしては店ではビューカード、ネットショッピングのみクレカです。 (1)三井住友カードと楽天カード、使っていてどちらが使いやすいか(回答者様のご意見) (2)学生用クラシックとアミティエ、デビューカードの差は何なのでしょうか。女性用のアミティエには旅行に行く人にお勧めとありましたが、そんなに旅行行きません。クラシックやデビューの方がいいでしょうか? サイトを見てもいまいちわからなかったので、教えていただけるとありがたいです。

  • 海外旅行を考えている学生です

    大学三年生の女です。春に友達とヨーロッパに旅行に行きたいので、クレジットカードを作りたいなと思っています。 希望する条件としては、ヨーロッパで使えるカードであること(visaがいいと聞いたのでそれにしたいと思っています)、年会費が無料であること、学生専用であることなどです。 調べてみた結果、三井住友VISAアミティエカード(学生)か、Tuoカードがいいかなと思ったのですが、どちらがいいか悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。 もっといいカードをご存知の方も、ぜひご教示ください。

  • 初めてのクレジットカード。

    初めてのクレジットカード。 こんばんは。 23歳の男です。 この度初めてクレジットカードを 作ろうかと思っています。 そこで一番聞いたことのある 三井住友visaカードを作ろうかと思います。 HP等見ましたが、三井住友visaカードは おすすめできるカードでしょうか? またお得なキャンペーン時はあるのでしょうか? 他にも初めてならここのカード良い なんてのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードって?

    僕は今学生でクレジットカードのことがよくわからないのでカード会社のホームページを見てみましたが、それでもよくわからないことがあります。 1 VISAと三井住友VISAの違いは? 2 利用利率って何?手数料と違うの? 3 お金かからないの? 以上のことが知りたいです。誰か教えてください!

  • クレジットカードを作りたいのですが・・

    大学2年生の女子大生です。 今度、クレジットカードを作ろうと思っています。 ピンクや可愛い柄のものにしたいので、三井住友のアミティエかJCBのLINDAが候補になっております。 どちらのほうがお薦めでしょうか? それと他に、このカードがお薦めだよってカードがあったら良かったら教えてください!

  • クレジットカードの審査に通らなかった理由。

    今回初めてクレジットカードを作ろうと思い、三井住友VISAのアミティエカードというものに申し込みました。 (魅力は女性限定の特典が多数付いていることと、主婦でも作れる、というところでした。) が、HPで審査結果を確認した結果、審査に落ちていました。。 私は主人の経営する小さな会社で働いており、年収は400万程です。 主人の会社で働かせてもらってちょうど丸3年が経とうとしているところです。 会社は4期目を終えようとしているところです。 会社も家計もメインバンクは三井住友です。 私はクレジットカードを作ること自体初めてですし、借金もありません。 主人は会社名義のクレジットカードを持っていますが、もともと現金主義で、クレジットカードはほとんど使っていないはずです。 主人の個人名義のものはETCカードのみです。 このような状況なのですが、審査に落ちてしまった理由はやはり勤続年数や会社自体の規模等々でしょうか? 「主婦でも作れる」ということで、自分は審査に通ると思い込んでいたために正直ショックです。 審査に落ちると他の三井住友VISAのカードを作ることは不可能ですかね? また他のカードなら入会することは可能でしょうか? わかりずらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • 銀行系クレジットカードの解約のデメリットについて

    クレジットカードについて。 三井住友の女性用アミティエカードを持っています。普段は年会費無料の銀行系ではないカードを使用しておりアミティエカードは全く使っていないので年会費が無駄な気がします。 しかし、銀行系のカードは持っとけ的な話を聞くことがあります。 それはなぜなんでしょうか? 使わない私でも解約せずに持ってたほうがよいのでしょうか?

  • クレジットカードは使われないと解約される?

    現在私は楽天カードと三井住友VISAのクラシックカードを所有しています ポイント還元率に優れた楽天カードをメインに使っており、 三井住友の方は楽天カードを作ってからは全く使わなくなりました 全く使わなくなった三井住友VISAカードですが、予備のカードを持っておきたいという考えがあり今でも手元に置いています しかし、三井住友VISAカードは年会費がかかります。全く使っていないカードに年会費を払うのも馬鹿らしい そこで、三井住友VISAカードを解約し、年会費無料の別のクレジットカードを作ろうかと考えていますが一つ懸念があります。 予備のカードを作ったとして、使う事があるとしたら楽天カードに何かトラブルがあった場合だけです 全く使わない可能性が非常に高いですが、使われていないカードは更新時に解約されることがあるのではないかということです 使ってなかったら解約されたという情報をネット上でもちらほら見かけます 年会費無料なのに使われないクレジットカードは、カード会社からすれば損しかしないと思います その辺りのカード事情はどうなっているのか 年会費無料で、使わなくても解約されないクレジットカードというのはあるのかをお聞きしたいです

  • 「イーバンクマネーカード」と「三井住友VISAカード」について

    こちらでご意見をいただき「イーバンクマネーカード」の仕組みや その他クレジットカードについてのことも参考にさせていただいた うえでの質問なのですが、 ・「イーバンクマネーカード」は【VISAデビット機能付キャッシュカード】なので、クレジットカードではないことから買い物と同時に引き落としとなるため、常に残高補充をしておく必要があることは分かりました。 ◎「三井住友VISAカード(学生用・三井住友VISAクラシックカード含む)」はクレジットカードですか?<分割払い・リボ払いが可能なこと> また、「三井住友VISAカード」の三井住友とVISAの関係性についても教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。