• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリ

起動時に、エラー音がなり初期化を考えてます。 06年購入のデスクトップ(FMVLXRD)でCDを読み込まないため、外づけを使ってます。 付属のリカバリ&ユーティリティディスクを使用した場合、反応しないのですが何か対処方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数208
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2079/3849)

> 06年購入のデスクトップ(FMVLXRD)でCDを読み込まないため、外づけを使ってます。 > 付属のリカバリ&ユーティリティディスクを使用した場合、反応しないのですが何か対処方法はありますでしょうか? 2006年というのが微妙ですね。 可能性を全て記載しておきます。 1.BIOSでの起動デバイスに、USB接続外付けCD/DVD-ROMデバイスはあるか。 またそれに該当するようにセッティングしているか。 2.USB接続外付けCD/DVD-ROMデバイスは、購入時、起動できるデバイスとしての保証があったか。 音楽用として、読み書きだけの仕様デバイスも販売されています。 3.パソコンによっては、上記条件を満足していても、内蔵CD/DVD-ROMデバイスの電源部とコネクタ部を外しておかないと、内蔵CD/DVD-ROMデバイスの方を優先するため、USB接続外付けCD/DVD-ROMを認識しないというパソコンがあります。当方のがそうでした。 それが、貴殿のパソコンの場合該当していないか当方では不明で、やってみる価値はあると思います。 4.その他、CD-ROM一枚で起動するLINUX系の物を作っておいて、テストしてみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • JPBA
  • ベストアンサー率27% (17/61)

最悪の場合、 外付けのドライブを分解し、内臓のドライブと差し替える という方法も選択肢の一つ 実際、ドライブがダメなのか、接続ケーブルがダメなのかが不明の為 あくまで最終手段です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)

他の方の回答以外に 内蔵ドライブからじゃないとリカバリ出来ない物もありますよ。 お使いの機種は該当しませんか?取説に書いていると思いますよ。 確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

考えられる可能性を回答いたします。 1、BIOSの設定で起動ドライブがCDになっていないため、リカバリCDから起動できない。 2、外付けのCDがブート(起動)に対応しないCDドライブを使用している。 この2点があやしいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!