• ベストアンサー

「日本ヘルスアカデミー」という身長促進法は実際に伸びる?

私は22歳の男性で、慎重派169CMです。    5年くらい前に「日本ヘルスアカデミー」という会社の身長促進法というセットを購入しました。  その時はものぐさで生活も忙しかったんで、マニュアル通りに実行できなかったんですが、実際にこのマニュアルで伸びた!という方いらっしゃいますか?。    それ以外にも、身長が伸びる方法や、実体験がある方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.2

日本ヘルスアカデミー 虚偽の広告を雑誌などに出していたとして排除命令(04年1月) それ以前(95年と00年)にも「虚偽広告を出した」として注意を受けていた と言う事ですから、どうしようもない会社だったのでしょうね。 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200401/29/20040129k0000m040057000c.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200401/29/20040129k0000m040057000c.html
kanndakannda
質問者

お礼

そうですか(--;)  でも、内容的には栄養学・運動学といった視点からいかにも、伸びそうな解説があったんで期待していたんですが、やはり身長は成長期・遺伝で決まってしまうものなんでしょうね。    残念です。   ありがとうございました。