• 締切済み

パネルヒーター等の温かさ

パネルヒーターやセラミックヒーターなど 1000Wや1200Wの電力で部屋を温めるみたいですが、 実際の威力というか、温かさってどうなんでしょうか? 灯油ファンヒーターやデロンギに代表されるオイルヒーターと比して メリットデメリットなどご存知の方、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

エアコンを除く電気暖房器具は、デロンギでもセラミックでも何でも全て最大で1500wの熱しか発生できません なので、部屋を暖める能力は同じように弱く、よほど狭いかよほど断熱性が高い部屋しか暖められません パネルヒーターは色々な種類がありますが、電磁波を発するタイプは、その電磁波を身体が受けることで非常に暖かいです

KENchang0726
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。