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会社の人間関係
仕事先の人間関係で嫌だな~と思う時はどんな時ですか? 勤務先の人間関係が楽しいと思う人は居ますか? 仕事仲間の人間関係は笑って話して楽しいと思えるのが普通何でしょうか?。
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職場って慣れ合いだけじゃやっていけないですから、人間関係の善し悪しは仕事上でのコミュニケーションもあるんじゃないかな。 連絡事項とか、失敗してフォローして欲しいこととか、手伝ってくれたお礼とか、頼んだことの結果報告がちゃんとできているなら、良い人間関係だと思う。 逆に、指示したことをやって貰えないとか、指導をお願いしたのに放っておかれたり無視されるとかだと、職場の人間関係が良いとは言えないですよね。 あと、プライベートに口出しされるのも嫌ですねぇ。セクハラ含め。 友達じゃないんだから冗談言い合ってあははではなく、改善して欲しいことや会社として改めたいことを話し合えるというのも、良い人間関係のポイントだと思います。
お礼
やはりそうですよね。 回答ありがとうございました。