• 締切済み

ファッションチェックをお願いします!

今月、ロックミュージシャンのライブに行きます。 その時に着て行こうかと思ってる服装なのですが、した事がない格好なので 皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。 画像見れますかね? ちなみに、靴は黒のムートンブーツです。 向かって左は伸ばした状態で、向かって右は折ってみた状態なのですが バランス的に見て、どちらがいいと思われますか? また、この格好でおかしくないでしょうか? あと、上に着てる服なのですが ニットで薄い生地になっているので、中に黒のタートルネックを着ようかと 思っているところです。 それから、タイツの色はエンジ色なのですが大丈夫ですか? 他の色になると黒しかないのですが。。 果たして、この格好で大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか。。。 さっぱりですw なので、ファッションチェックをお願いしたいです。 男性、女性両方の方からの、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

肌色のストッキングや素足でしたら 折らない方が可愛いと思います。 エンジ色のタイツ… 少し重たく感じます。 まだお時間あるようでしたら 明るめのタイツをご購入されては どうでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.2

こんばんは まずムートンブーツは折った方が可愛いです。アクセントにもなりますしね。 伸ばしたままだと、位置が微妙に見えます。 ニットは無理に下まで伸ばさない方がいいですよ。 ウエスト位置でラフにもたつかせた方がいいと思います。 インに黒のタートルを合わせて、袖の部分も少し黒の部分を見せるようにした方がいいかも・・・。 アクセ使ったり、もっと派手にした方がいいと思いますが、「らしさ」も大切です。 楽しんでくださいね。

D2megohime2M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムートンは、折ったほうが可愛いですか? 街の人のとかも、見てても折ってる人もいれば、そのままの人もいるので 好みなのかもしれませんが・・、鏡とニラメッコして自分でも研究してみようと思います。 ニットなのですが、ラフにした方がいいですよね(゜Д゜;) インに黒のタートル着ようかと思って、今日タートル買いに行ったら Mサイズがなくて・・・(_ _|||) また、見に行ってみようと思っていますw 袖部分も見せた方がいいんですね?了解です。 あと、アクセはネックレス、ピアス、指輪はして行く予定ですが他にも 着けた方がいいですかね? うーん、正直【地味】って感じなんですかね・・(;・∀・) オシャレって、難しいです><; 参考になりましたwありがとうございました!

回答No.1

ムートンブーツでもいいと思います。 全体的に卒なくまとまっている気がします。 折り返しは・・・個人的にですが、しないほうがいいと思います

D2megohime2M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~~ん、この格好微妙な感じなような気がするのですが ムートンでもいいようですねw そうですか、折らない方が好きですか? 人それぞれの好みかもしれませんね^^ 鏡でよーく見ながら、自分でも色んなファッションに挑戦してみようと 思えてきました。 派手でもなく、地味でもなくという感じがいいのですが やっぱり、オシャレって難しいですw いい参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服装のチェックお願いします。

    トップスは水色のペプラムニット ボトムスは白地に黒のドット柄の少しプリーツのあるフレアっぽいスカート おかしいでしょうか? 靴はサイドゴアのショートブーツ、黒か深緑しか持っていません。 タイツはどういうものにしたらいいでしょう? 少しでもマシになるようにアドバイスお願いします!

  • このコーデ教えて下さい。

    長袖のニットワンピ(黒)+膝下までの革のブーツ(茶)に合うコーデ教えて下さい。 ムートンベスト(ベージュ)をはおっても変じゃないでしょうか…?? ストールやアクセ持ってなくて…。。 あと黒タイツを穿くか紫タイツをはくか迷っています。 紫タイツに茶色のブーツが合うものか…。 至急宜しくお願いします。

  • ファッションについてです

    ファッションについてです 今週末遊びに行きます。 今の時期に ブーツをはくのは どうだと思いますか? それに、タイツをはいていこうかな と思っているのですが どうでしょうか?? ブーツは、レースアップブーツで、 写真のような感じで、 キャメル色?です! あと、 もし、ブーツにタイツがOKなら、 上はどんな感じで行けば いいでしょうか、、、、 黒っぽい花柄のスカートに しようかと思ってるんですが、、、 ぜひぜひ、教えてください>< とても困っています。

  • カラオケ

    さっきの質問の付け足しですが. やっぱり短パンがいぃみたいなので短パンをはいて行きたいと思います。 でも短パンにムートンブーツだと脚が出るんであんまりしたくないんで. タイツをはいて行こうと思います。 短パンにタイツにキャラメル色のムートンブーツって合いますか? 上はTシャツにニットのロングコートを着て行こうと思ってます。 このコーディネート大丈夫ですか?

  • ファッション

    高2の女子です。 恥ずかしいながら高校生になっても雑誌とかを読まないのでファッションに全く自信がないのですが、 ショートデニムと黒のエレガントロングブーツに合わせるのは 1、タイツ 2、ニーハイタイツ 3、ニーハイソックス どれがあいますか? 全然わからないので合う色とかもいろいろ教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • ファッションチェックお願いします。

    下の絵のような格好について教えてください。 今月、会社の支社の人たちが集まり、初顔合わせ&ミーティングがあります。 「スーツではなく普段の格好でもいいが、清楚な格好で」と言われました。 (普段の格好とは、いつも買物などお出かけする格好で良いという感じ。 髪型はショートボブで一応染めてるけど黒に近い茶色。 30代ですがデキOL風より、ちょっとかわいめの格好が好きです。) お気に入りのブラウスとスカートを着用したいです。 スカートは茶色トーンで落ち着いた色ながらも、よく見るとお花模様が入ってます。 ちょっとタイトめながらも、かわいさも入ったスカートです。 下は黒ストッキングに茶色の靴を履きたいと思ってます。 上はブラウスだけなら少し寒そうなので、黒くてお尻まで隠れるカーディガンを着ようと思ってます。 下手ですが、絵で表現してみますw こんな感じでいいと思われますか? (実は、黒スカートに黒い靴が無難かと思ってたんです。 しかし、黒い靴がちょっとボロくなって、新品の細めの靴にしようと変更しました。 それでスカートも黒ではなくお気に入りの茶色にしました。 それで、これでいいのかな~と思って質問させていただきました。)

  • 今の時期の黒タイツ

    急いでいます・・・すみません! 今の時期黒タイツをはくのはおかしいでしょうか・・・? ちなみにスカート(多分デニム生地の膝丈)の下に黒タイツなんですが・・・ そして靴はショートブーツで春っぽい色にしあがったものがあるので それにしようかなと。 ですが黒のスパッツも持っているのでスパッツにもしようかなと思うのですが 靴をどうすればいいのかわかりません・・・。 スニーカーでもいけますか? 宜しくお願いします!

  • ワンピースのコーデについて相談です。

    ひざ上15cm程の長さで裾が黒いモコモコした素材でできたピンクを基調にした黒と灰のチェックのワンピース(チュニック?)を買ったのですが・・・ 下はジーンズかタイツ(黒or紫)で 靴は黒のペタンコのパンプス(トゥーシューズ?)か 茶色のムートンブーツを履こうと思ってます。 どういう組み合わせがベストでしょうか? 個人的にはジーンズ+ムートンでいいかなぁと 思ったりもしたのですが・・・それじゃやっぱり地味ですかね? 足が、デブではないと思いますが細くも無いので タイツはくのに抵抗があって・・・(ワンピの丈も短めですし) 太い足見せて歩くのは見苦しいですし・・・。 皆さんの意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • 制服ファッションについて

    高校の制服のとき、冬は寒くてもミニスカートでハイソックスに靴という格好の方が多いですが、寒いので黒タイツにブーツを履いたらおかしいでしょうか?季節的に12月の東京ではどうでしょうか? 制服はブレザーにチェックのプリーツスカートという感じなのですが。

専門家に質問してみよう