• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地下鉄

  • 質問No.7800719
  • 閲覧数676
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/394)

今現在、全国の地下鉄線で一番深い駅はどこですか?また逆に一番浅いところにある駅はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (50/126)

一番高い駅は大阪市営地下鉄中央線の弁天町駅です。地下鉄の高架駅の場合
一番浅い駅は東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅だと思います。茗荷谷駅は地下駅の扱いなので一番浅いと判断しました。
茗荷谷駅はトンネル出入り口にホームがあります。
一番低い駅は都営地下鉄大江戸線の六本木駅です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (104/687)

一番深いのは都営地下鉄大江戸線・六本木駅ですかね。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/roppongi/e23.html
内回りが42.3メートル。

一番浅い方ですが、
浅いどころか地上駅というか高架駅もありますからねえ。