• ベストアンサー

写真を取り込みたい

Nikon Coolpix で撮った写真をPのCに取り込みたいのですが、上手く出来ません。どの様にすれば良いのか教えて下さい。83歳の男性です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.4

デジカメの機種名が書かれていないので、確かではありませんが、 説明書に沿って準備したのであれば、USBケーブルを接続した後、デジカメの電源をオンすれば、取り込みが開始されると思います。 専用の取り込みソフトをインストールしていなくても、Win 7の標準機能で画像を取り込むことが出来ます。 「デジタル写真の保存02 パソコンへの画像取り込みの手順」 http://startlab.co.jp/photo/digital_photo/atoz/page2_3_seven.html 「Windows7の標準機能で画像をパソコンに取り込みたい(PTPカメラ)」 http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100798

keeyo4310
質問者

お礼

とても解り易く、出来ました。有難う御座いました、感謝致しします。

その他の回答 (5)

  • usatan2
  • ベストアンサー率37% (163/436)
回答No.6

No2です。 >カメラからコードをつないでPCに入れたいのです、usatan2さん どうぞお願い致します。 困りましたね。 カメラからコードをつなぐ方法は、専用のソフトのインストールが必要ですし、カメラ 毎に違うので、教えられません。 コードをつなぐ方法で操作できることは多いですが、質問者さんには、 そのような難しい方法を使いこなしたいのですか? もし、「写真を取り込む」だけなら、 SDカードを使う方法をマスターするほうが楽だと思います。 さらにこの方法なら、ほとんどのカメラで共通ですよ。 >簡単に説明して頂けたら有り難かったのですが、ご厚意は感謝いたします。 どこが難しいのかをおっしゃっていただけないと、どのように説明したらよいのかどなたもわからないと思います。 まずSDカードでしょうか? このページを見てみてください。カメラにSDカードを入れている写真がありますよね。手で持っている白いものがSDカードです。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-SD1 次はPCへ接続するところでしょうか? PCによってどこにSDカードの挿入口は変わりますが、ご自分のPCを探してみてください。 http://japanism.info/microsdhc-backup.html これだけです。 他に説明で難しいところありますか? 写真ファイルのコピーの仕方はわかりますよね。 私は、写真を見ながらコピーするので、VixというフリーソフトでSDカード内の写真をみて、 コピーしたい写真を C にドラッグすることでコピーしています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html
keeyo4310
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。良く解りました。

  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.5

CDを入れたら画面に出てきませんか? 言ってくる通りに操作すればインストールできるはずですが?

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#192183
noname#192183
回答No.3

カメラを買った時に付属品としてOSBコードが付いていませんでしたか? もし、USBコードが付属品で付いてなかったら、電化ショップ等でカメラとPCに 対応をするUSBコードを買って下さい。 そのUSBコードを使えば、カメラから直接PCに取り込む事が出来ます。 価格は千円程度で売っています。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • usatan2
  • ベストアンサー率37% (163/436)
回答No.2

私のNiconのカメラでは、電池入れの部分にSDカードがはいっています。 そのSDカードに撮影した写真が保存されているので、そのカードをPCに差し込めば、 私のPCの場合 E ドライブとしてそのカードが見えます。 その中の、必要な写真を質問者さんの PC の C にコピーすれば、OKです。 質問者さんの カメラ+PC でも、私と同じようにできると思います。

keeyo4310
質問者

お礼

ご尤もだと思いますが、其れが出来ないのです、83歳の男性です。簡単に説明して頂けたら有り難かったのですが、ご厚意は感謝いたします。

keeyo4310
質問者

補足

カメラからコードをつないでPCに入れたいのです、usatan2さん どうぞお願い致します。

  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.1

カメラを買ったときにCDがついていませんでしたか。 それをインストールすれば、カメラを接続するだけで取り込めるはずです。

keeyo4310
質問者

お礼

其れが出来なかったのです、有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

其の筈でしたが、出来ません。詳しく最初からお願い致します。

関連するQ&A

  • 写真の事ですが

    同じ Nikon S8200 Coolpix で撮った写真が JPEG であったり DSCN であったりする事が有るんでしょうか、また、JPEG ひとつに決める事が出来ますか、此の二つの事を聞きたいと思います。何方かお願い致します。

  • 室内の写真がきれいに撮れません

    室内での写真がきれいに撮れません。 室内の照明の問題もあるかと思いますが、パソコンで撮った写真を確認すると、どれも暗いのです。使っているカメラは「Nikon coolpix880」でかなり古いカメラではありますが、きれいに撮れる方法があれば教えて下さい。 ちなみにISO感度を400に設定してフラッシュ撮影でも変化がありません

  • デジカメで悩んでいます

    デジカメが壊れたので買い換えたいのですが、一眼レフにしようと思っていましたが妻が大きくて持ち歩くのも大変だし、撮るのも自身がないと言い始めたので一眼レフより少し小さいのにしようか、と悩んでいます。 候補は ・RICOH CX2 ・Nikon COOLPIX P6000 ・Nikon COOLPIX P90 ・Nikon COOLPIX L100 ・Canon PowerShot G11 ・FUJIFILM FINEPIX S200EXR ・FUJIFILM FINEPIX S1500 です。 使用としては子どもや風景写真で、主にL判で、どんなに引き伸ばしてもA4までです。 元々予算がないので、一眼レフならEOSKissX3と決めていたんですが、やはり画質は劣るものです? 薄型コンパクトデジカメと変わりはないでしょうか。 もし変わりがないとしたら妻を説得して一眼レフを買います。

  • デジカメの写真の復元

    こんにちは デジカメの中に入っている旅行の写真のデータを復元したいのですが、2、3年ぐらい前なんですがデータの復元ができる良いフリーソフトってありますでしょうか? デジカメはNIKONのCOOLPIX2100です。

  • 写真をパソコンに転送する方法を教えてください。

    今日NIKONのcoolpix w150を購入しました。スマホには無線で写真を飛ばせたのですがパソコンに飛ばす方法が分かりません。ViewNX-iはインストールしてあります。色々ネットで調べたのですが...。

  • 写真サイズ

    このカメラを使ってますけど↓ http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/775/index.htm 以前は同じような写真撮っても300KBくらいのサイズだったのが700KBくらいのサイズになってしまいます。 もとのサイズにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Nikon Coolpix P510

    Nikon Coolpix P510 に、太陽を撮影するレンズを付けれますか? また、付けれるならどのサイズなんでしょうか?

  • 高級モデルコンデジのフィッシュアイ、ワイコン

    canon power shot g15やnikon coolpix p7700 につけれるフィッシュアイ(なければワイコン)を探しています。

  • デジカメ どちらを買おうか迷ってます。ご意見いただければ。

    Nikon Coolpix P4 Pentax Optio A10 値段が同じくらいですがどちらが良いのか 分かりません。アドバイスいただければ。

  • デジカメで撮った写真の日付

    デジカメで撮った写真を印刷するとき、仕事の提出用なので、一旦excelやpowerpointに貼り付けてからプリンタやカラーコピー機で普通紙に印刷するのですが、撮影した日付も写真に印刷されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみにデジカメはNikon COOLPIXでプリンタはEPSON カラリオPM-4000PXを使用します。 どなたかわかる方は教えてください。