• 締切済み

PCから音が出ません

OSはwindows7です。 普段通りPCを起動したら、右下の音量のアイコンが×になっていてAudioサービスが実行されていません。と出ており一切音が出ません。オンボに接続しているマイクも、サウンドカードに接続しているヘッドホンも認識しないです。 windows Audioが停止していたので開始させようとしたら、 エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 と出て開始できません。 windows Audio Endpoint Builderも停止していたので開始させようとしたのですが、 今度は エラー1722: RPCサーバーを利用できません。と出て開始できませんでした。 サウンドカードのCreative Audio Engine Licensing Serviceも開始させようとしたのですが、 また エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。と表示され開始できません・・ どうか助けてください・・・

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

とりあえず復元ポイント使って見るのが定番ですよ。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241

modahj93413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元ポイントを使ってみましたが、音は出ませんでした・・・

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスを修復して観ましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845

modahj93413
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

modahj93413
質問者

補足

修復してみましたが、治りませんでした・・ 本文の補足をさせていただきます。 サウンドカードのCreative Audio Engine Licensing Serviceではなくて creative Audioでした。 それとサウンド管理画面を開こうとすると 「windowsオーディオサービスが有効になっていないため、コンピューターではオーディオを再生できません。 windowsオーディオサービスを有効にしますか?」 と出ますが はい を押しても再生と録音タブには「オーディオデバイスがインストールされていません。」と出ます。