• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

続)はじめてカメラ買います

携帯のカメラ以外で激安の以下のようなカメラを購入予定ですが 何かよいものはありますでしょうか? #理由:仕事で必要なためであるが、投資金額がなさすぎる。  取る写真は、料理写真、及び調理中の写真です。 以下必要スペックです。 ・画素はわからないのですが、Full-HDがかなりきれいにうつるもの ・光学ズーム10倍ぐらい必要?いや、10倍がどれぐらいかわかりません ・Wi-Fi転送がある、もしくは、Wi-Fi転送のみ、有線LAN転送可  →可能であればDropbox等に転送できるものがあればよい ・動画はとれる必要がある。ただし、音声なし可 ・メモリーカードが必要であれば、MicroSD or SD対応必須 ・フラッシュも必須、可能であれば、LED連続点灯機能 ・中古等可(オークションも可) ・本体は可能な限り小型であること ・自立が可能な事 予算は、(ここまでで)3000円です。 光学ズームについては、突っ込まれて差し戻されたため必要と考えています。 ただし、ほぼ同等機能があれば、USBカメラでも可です。 ・画素はわからないのですが、Full-HDがかなりきれいにうつるもの ・光学ズーム10倍ぐらい必要?いや、10倍がどれぐらいかわかりません ・フラッシュも必須、可能であれば、LED連続点灯機能 ・中古等可 ・ソフトは標準規格であれば不要 スタンド等(少し特殊になります)もあわせて予算が5000円ぐらいになりますが 宜しくお願いします。 p.s.携帯自体も、全部実質0円ですので、お金を意志で出して買うのは本当に初めてになります。

• ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tsunji

価格.comで光学5倍、Wifi付きで安いのは以下の機種です。 パナソニック LUMIX DMC-FX90 CANON IXY 420F CANON IXY 430F この機種の中古を狙ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。。 特に・・・ パナソニック LUMIX DMC-FX90 これって、Androidではないですか・・ そして・・ マイク/ スピーカー ○ / ○ とのことで、もしかしたら、アプリを使えば 手振れなしに写真がとれるかもしれないですね http://okwave.jp/qa/q7795917.html ただ、どこまでAndroidでいけるかわかりませんが 何かと言っていろいろなことができそうな機種です。 #夢があるだけの話で確定?ではないですが

その他の回答 (5)

• 回答No.6

下手に中古を漁るよりはこのあたりを買ったほうがましだと思います。 http://kakaku.com/item/J0000000159/ 中古だってまともな機種、カメラであれば3000円では売っていません。あるとすれば動作に問題のある品か、とても古くて買い手のつかない品。 だいたいフルHDの動画って必要なのでしょうか? 1280×720でもいいならもう少し安い機種があります。光学ズームだって10倍も必要なのかどうかちょっと疑問です。 それでも5、6千円はださないとね。 http://kakaku.com/item/J0000000177/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ありがとうございます。 (予想外の障害者割引あるのを見つけて)約6000円程 予算が追加できることになりました。 それで、#4さんの紹介するAndroid機にすることにしました。

• 回答No.5
  • e_177

自立しても三脚穴が無ければ固定させるのにまたあれこれお金が必要だよ 自立しなくても三脚穴があれば自由な角度で固定できます。 ブロックするのは自由だけど、追加の情報とか得られなくなるよ(^_^;

質問者からの補足

IDをそうやってたくさんつくるから・・・

• 回答No.3
  • bardfish

予算が少なすぎ。 電気屋でもカメラ屋でもいいので、大手量販店と呼ばれるところへ行って物色してみましょう。 >・フラッシュも必須、可能であれば、LED連続点灯機能 連続点灯するものはフラッシュと呼びません。 そういうのは一般的に「ライト」とか「照明器具」と呼びます。 >・Wi-Fi転送がある、もしくは、Wi-Fi転送のみ、有線LAN転送可 Eye-FiというWi-Fi機能内蔵の8GB SDHCメモリカードがありますが、このメモリカードだけで6千円くらいします。 単なるメモリカードと比べると高価ですけど、想定されている予算があまりにも安すぎるので… その予算ではカメラ量販店のワゴンセールで売られているジャンク品を買ってきて自分で修理して使えるようにする… というのが一番現実的かも。 兎に角、予算3千円では撮影に関する書籍の代金程度です。 ゼロがもうひとつないと、希望のことを叶えられる機材を揃えるのは無理。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 (予想外の障害者割引あるのを見つけて)約6000円程 予算が追加できることになりました。 Wi-Fiの転送は、4Gタイプの4480円のを使用します。

• 回答No.2
  • tsunji

メモリーカードだけでも1000円ぐらいはするので、実質2000円でしょうか? 仕事で使うなら10000~20000円ぐらいでないと無理だね。

質問者からのお礼

メモリーカードは流用品を使う予定でした(2Gの) ですが、Wi-FIメモリーカードにすることにしました。 これは4480円で見つけました。 http://eyefi.shop-pro.jp/ の割引品

• 回答No.1
  • e_177

1.その予算じゃ無い 2.3倍あれば十分 3.その予算じゃ無理、Wi-fiカードを使うという手があるけど予算オーバー 4.その予算じゃ無い 5.デジカメはSDカード、microSDカードは携帯だけ 6.コンパクトデジカメなら付いてるよ、連続発光するライトは携帯だけ 7.ヤフオクで探してごらん 8.それも探してね 9.自立しても被写体に向かなければ意味が無いのでは? 置けば、どれでも自立するけど? ホームセンターで売ってる三脚なら1980円である、その特殊がわからない wi-fiとFullHDを除かない限りその予算では無理だよん。 無いものねだりは辞めましょう

質問者からのお礼

>2.3倍あれば十分 なるほど。 3.その予算じゃ無理、Wi-fiカードを使うという手があるけど予算オーバー これは4480円で見つけました。 http://eyefi.shop-pro.jp/ の割引品 4.その予算じゃ無い 5.デジカメはSDカード、microSDカードは携帯だけ 6.コンパクトデジカメなら付いてるよ、連続発光するライトは携帯だけ >7.ヤフオクで探してごらん どのあたりの機種がよいかにもよるので・・・ >8.それも探してね >9.自立しても被写体に向かなければ意味が無いのでは? 置けば、どれでも自立するけど? コンパクトで、自立して、でないと、固定したとしても うまい具合にとれないためです。 このあたりも考えると、スタンドはあきらめることにします。