• 締切済み

はじめてカメラ買います

携帯のカメラ以外で激安の以下のようなカメラを購入予定ですが 何かよいものはありますでしょうか? 以下必要スペックです。 ・画素はわからないのですが、Full-HDがかなりきれいにうつるもの ・光学ズーム30倍ぐらい必要 ・Wi-Fi転送がある、もしくは、Wi-Fi転送のみ、有線LAN転送可 ・動画はとれる必要がある。ただし、音声なし可 ・メモリーカードが必要であれば、MicroSD対応必須 ・フラッシュも必須、可能であれば、常時点灯型のフラッシュであればよい ・中古等可 予算は、(ここまでで)3000円です。 ただし、ほぼ同等機能があれば、USBカメラでも可です。 ・画素はわからないのですが、Full-HDがかなりきれいにうつるもの ・光学ズーム30倍ぐらい必要 ・フラッシュも必須、可能であれば、常時点灯型のフラッシュであればよい ・中古等可 ・ソフトは標準規格であれば不要 スタンド等(少し特殊になります)もあわせて予算が5000円ぐらいになりますが 宜しくお願いします。 p.s.携帯自体も、全部実質0円ですので、お金を意志で出して買うのは本当に初めてになります。

みんなの回答

回答No.6

中古のカメラでも一応動作がしっかりしたものだと1万円くらいはします。(オークションだと不具合品にあたる可能性あり) 光学30倍ズームとなるといわゆるネオ一眼のようなタイプになりますね。 たとえばこんなもの http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=3000005750341 さすがにWi-Fiは無理。

noname#211632
noname#211632
回答No.5

もう一度、本当に自分にとって必要な機能を整理してから、質問しなおしましょう。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカメラあまりにも無知すぎるので質問しなおします。

回答No.4

光学30倍位のものは オリンパスくらいですね。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/index.html

• Lupinus2
回答No.3

>光学30倍って、どれぐらいの大きさになるのでしょうか? 月が大きく写り、クレーターが判別できるくらいです。ちょっとした天体望遠鏡です。 肉眼の場合は人間の目が基準(1倍)ですが、 カメラの場合は広角側は基準になるので、望遠鏡との単純比較はできませんが。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_1.html#L1_7

ymda
質問者

補足

あ、ありがとうございます。 あまりに勘違いしていました。。汗 そうなると、4倍8倍あたりが、一般的な実用になるのでしょうか? 画質のことを言われてしまった為に、光学でないとだめかと感じています

• e_17
回答No.2

そんなの無いよー microSDが使われてるのは携帯電話だけです。 デジカメはSDカード。 ま、SDカードのアタプタが付いてるMicroSDカード買えばいいけどね。 常時点灯のフラッシュなんて世の中に無い。 5000円出しても無い

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 MicroSD=SDは勘違いしていました。汗 しかし、他の規格もありすぎますので、 それだけのために新たに投資するのが・・・・ また、LEDでも良かったのですが、やはり常時点灯のフラッシュは なかったですか。

• Lupinus2
回答No.1

そんなの無いっす。 光学30倍ズームで3000円なんてwwwww 桁が一つ違うようですよ。

ymda
質問者

お礼

補足ですみません。 値段のことではありません<大きさ

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 光学30倍って、どれぐらいの大きさになるのでしょうか?