• 締切済み

ブルーレイレコーダーについて

私は今、ソニーのBDZ-RX35を使用しております。 最近、WOWOWに加入し、ライブ映像などをダビングして楽しもうと思っております。 一番の望みはDVDにダビングし、車のDVDプレーヤーで楽しみたいのですが、このレコーダーは2層のDVDに対応していないらしく、約4G分しか入らない1層のDVDにしかダビングできません。ブルーレイには勿論ダビングできますが、1層か2層のDVDでないと車で再生できないので、どうしても画質の綺麗な状態でダビングしたいと思っております。 そこで質問なのですが、他のメーカーのレコーダーも1層にしか対応していないのでしょうか? また、1つの映像を分割して1層のDVD2枚でも構わないのですが、WOWOWは1回しか移動できないので分割して片方を移動してしまうと、後編は移動できなくなるのでしょうか? 2層のDVDにダビングしたいなら他社のレコーダーを買うしかないのでしょうか? 以上、回答をいただければ幸いです。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

DVD-R DLたいおうのぱなそにっくかとーしばのれこーだーかうのがいいよ

• Epsilon03
回答No.1

その機種は2層式のDVDにも対応しているようですが、質問者様が言って居るのはDVD-RDLではないでしょうか。 SONYの場合、2層式はDVD+RDLになり、メディアも-RDLと比較して種類が少ないですし価格も高いです。 従いまして、2層式に記録する場合は+RDLのメディアを探さないとならないでしょう。 SONYはDVDにHD記録出来る方式のAVCRECにも対応していませんし。 手軽に手に入りやすいメディアの-RDLに対応させる為には他社のレコーダーにするしかないでしょうね。 その為に私はパナソニックも導入し、画質を優先させる場合はSONY、通常はパナソニックと使い分けています。