• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の問題が分からなくて困ってます

[ visit break give repair speak laugh see become go play leave ]の中から選んで動名詞・分詞・不定詞のどれかに変えて(  )の中に入れてください 1、Would you mind ( ) in Japanese more slowly? 2、She will postpone ( ) Tokyo for Osaka till next Sunday 3、I enjoyed ( ) my daughter last Saturday 4、You had better practice ( ) the piano every day 5、My friend wants ( ) up smoking 6、He decided ( ) to the US to study 7、She expects him ( ) an astronaut 8、I couldn't but ( ) at the dog 9、I found the lock ( ) 10、I had my watch ( ) yesterday 11、I tried to avoid ( ) him よろしくお願いします

noname#164726
noname#164726

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1. speaking 2. leaving 3. visiting 4. to play 5. to give 6. to go 7. to become 8. laugh (I couldn't help but laughでhelpが抜けているのでは・・・) 9. broken 10. repaired 11. seeing

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

30代(あるいは40代)以上で普通に学校文法をやった人は can't help ~ing = can't but 原形 というのを必ず習いました。 だから,学校の先生とか問題集を作る人なら誰でも知っています。 でも今や,文語にすぎないんですね。 習った人がそのまま出すから永遠にそういう古い英語が残って行くんです。 can't help but 原形というのはアメリカ人がこの2つの英語を混同してしまったことから生まれたんでしょう。 でも多くの英語教師はこの英語を知りません。 昔ながらの can't help ~ing = can't but 原形 を永遠とやっている。 始まりはどうあれ, can't help but 原形 というのは(口語的ですが)普通に使われている英語で, 最近入試問題でもポツポツ出始めています。 ということで,大学受験用の問題集であれば can't but 原形というのが問題に出て普通といえば普通なわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

英語のサイトでこんなことを言っている人がいました。 If I say "I couldn't help laughing", it means I was unable to avoid laughing. If I say "I couldn't but laugh" (a bit archaic/stilted) it means I couldn't do anything but laugh, I could only laugh. I had always accepted "I couldn't help but laugh", as having the same meaning, but I recently saw on another forum that this was someone's pet irritation. They pointed out that as "not but" means only, the entire phrase should mean that laughing was the only thing I was able to avoid doing! 意味が違う”感じ”がするのですね。でも、helpが抜ける表現はあまり聞きませんね。英語を母国語にする人がarchaic/stiltedと感じるのですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

追記 sporesporeさん、どうもそれは文語でOKのようです。 問題はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

宿題は御自分でどうぞ。 ちょっと調べればわかることです。 Would you mind~なんてing形使いますよ。 教科書にちゃんと載ってます。 ギブアップの前に自分でトライしましょう。 それでもわからなければ聞く。 それが正しい投稿の仕方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!