参照でライブラリ⇒ドキュメントが開けない

このQ&Aのポイント
  • 参照ボタンを押してもライブラリやドキュメントが表示されず、データのアップロードができない状況です。Windows7を使用しており、問題の解決方法を知りたいです。
  • HP作成において、エクセルの表をサーバにアップする際に問題が発生しています。試行してもアップができず、原因が分からない状況です。
  • 数日前から悩んでおり、サーバの問題かビルダーの問題か、または私のPCの問題なのかわかりません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

参照でライブラリ⇒ドキュメントが開けない

画像など自分のパソコン側に保存されているデータをネット上にアップする時に参照ボタンを良く使うと思います。 今までは、参照ボタンを押す⇒ライブラリ押す⇒ドキュメント押す⇒任意のデータを選ぶ。 が出来たのですが、数日前からライブラリを押してもドキュメントやミュージックなどが入ってる画面が表示されなくなり、結果データのアップロードが出来ません。 前のようにちゃんと支持できる状態に戻したいのですがどうしたら良いですか? OSはWindows7です。 fc2サーバとビルダー17を使ってHPを作成しております。 ダウンロードしてきたエクセルの表をアップしたいのですが なぜか、その表だけサーバにアップ出来ないので 個別でアップしようと試みているのですが、上記のような状況になり不可能です。 数日前から、悩んでおります。 サーバの問題か、ビルダーの問題か私のPCの問題か 何が問題なのかすら分からない状況です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.1

画像など自分のパソコン側に保存されているデータをネット上にアップする時に参照ボタンを良く使うと思います。 今までは、参照ボタンを押す⇒ライブラリ押す⇒ドキュメント押す⇒任意のデータを選ぶ。 が出来たのですが、数日前からライブラリを押してもドキュメントやミュージックなどが入ってる画面が表示されなくなり、結果データのアップロードが出来ません。 ネット上にドキュメントをアップロードをする場合は、参照をクリックし、目的のエクスプローラからドキュメントを開き、対象とするファイルを選択し、開くをクリックすれば自動的にアップロードが出来るのじゃないですか。 私は、この様してアップロードをしていますけど、違うのかな?

osietehosiino
質問者

補足

参照をクリックし、目的のエクスプローラからドキュメントを開き、対象とするファイルを選択し、開くをクリックすれば自動的にアップロードが出来るのじゃないですか。 その通りだと思います。 質問にも書いてますが、ライブラリ以降が開けないんですよ。 なので、必然的にご返答いただいた(ドキュメントを開き、対象とするファイルを選択し、開くをクリック) の一連が出来ません。それが出来ないから困って質問しているのですが・・・。 私も以前は出来ていましたし それ以外の方法は知りません。

関連するQ&A

  • エクセルの表がウェブに反映されない。

    エクセルの表をHPのページにリンケージさせたいのですが出来ません。 出来ないというか、一つは出来ているのですが それ以外が出来ない状態です。 page.htmという名前になるので、表示させたいのが注文書のエクセル表なので、chuumonという ファイル名に変更して保存、HP作成画面上のプレビュー画面では表示されるのですが サーバーにアップした後に普通にウェブ上で見るとNot Foundとなって表示されません。 それならばと、一括アップロードではなく 一つだけ、アップロードしようと思っても なぜか、フォルダを開くことが出来ず出来ません。 写真やファイルをアップする時に参照ボタンを押して 自分のPC内のデータをアップすると思いますが 参照ボタンを押す、ダイアログが表示される その中のライブラリを選択する、ライブラリの中のドキュメントを選択してもドキュメントが開きません。 ドキュメントが開かないので、その中に保存してあるHP作成データが引き出せません。 なので、個別でアップロードすることが出来ません。 ファイルマネージャー内を見ても、chuumon.htmがないので反映されないのだと思うのですが どうやったら、chuumon.htmをサーバーにアップする事が出来ますか? それとも、エクセルの表をウェブ公開するまでの手順に問題があるのでしょうか? ファイルからウェブ上で公開を選んで公開しているのですが そもそもそれが間違いなのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Access VBA 参照設定とは・・?

    Access初心者です。2003を使用しています。 ライブラリの参照設定(この表現でわかるでしょうか?)で参照するライブラリを増やし、モジュールを作成しました。このモジュールを含むツールは問題なく私のPCでは動いていましたが、ファイルサーバに投入し他のPCで実行させると、「・・・参照する切断された参照が含まれています。」とエラーがでてしまいます。 エラーを一旦閉じ、参照設定を見ると「(非参照)・・・・」にチェックが入っていました。このチェックを外すと問題なく動きます。チェックを外す作業を他の人にやってもらったので、ライブラリ名までわかりませんが、ツール作成時に「Microsoft ActiveX Data Object 2.1 Library」を参照可能にしました。 以下が初心者な質問ですがご教授いただきたい部分です。 ライブラリの参照設定は、インストールされているAccessに設定されるのでしょうか?それとも、作成したファイル毎の設定になるのでしょうか?前述の場合でしたら、ツールを配付した先で設定を変更してもらわねばなりません。後述でしたらモジュールをインポートした際に参照設定を変更しなければなりません。 また、参照設定の変更はVBAを用いて変更可能でしょうか?(フォームボタンから参照のON・OFF) へたくそな文章で伝わり難いとは思いますが、どなたかご教授ねがいます。

  • ドキュメント

    こんにちは。 パソコンの「ドキュメント」の項目が、いつの間にか複数になってしまいました。 邪魔なので、片方を削除すると、もう片方が「使用できない場所を参照しようとしています~~」となり、開けなくなってしまいます。 さらに、ドキュメントの中にドキュメントがあり、その中に、保存したデータが入っていたりと、 いじった覚えはないのですが、訳が分からないことになっています…。 そのままでも使うのに問題はないのですが、すっきりさせたいので、 対処法が分かる方がいましたらお願いします。

  • 「フォルダをライブラリに追加」でネットワークが参照できなくて困っています。

    iTunes7.0.2.16を使用しています。 Windows Vistaと2000での症状です。(Windows XPでは問題ありません) ネットワーク上の別PC(NAS)の共有フォルダにあるMP3データを フォルダごとライブラリに追加しようしたのですが 「フォルダの参照」でネットワークが展開しません ちなみにファイルをライブラリに追加することはできました。 ファイアーウォールを解除して試したのですがダメでした。 ご存知の方、ご教授ねがいます。

  • iPhoneのミュージックライブラリを移行したい

    iPhone4Sのミュージックライブラリ、ミュージックのデータを新しいiTunesに無料で移行したいです。 僕は前使っていたPCが壊れてしまい起動できないので、前のiTunesから新しいPCのiTunesに移行することができません。 新しいiTunesにそのままiPhone4Sを同期してしまうと、新しいiTunesのデータがすべて上書きされて消えてしまいます。 以前Share Podというソフトを使用しましたが、 直接iTunesライブラリには入ってくれず、プレイリストに追加されてしまいました。 それも、曲名やアーティスト名、アルバム名もほとんど文字化けした状態でした。 ですので、どなたかiPhone4Sのミュージックライブラリ、ミュージックデータを新しいiTunesに移行する方法を教えてください。 なるべく無料でできればありがたいのですが、有料でなければできないということでしたら最悪の場合有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Windows10アップデートの「個人用ファイル」

    個人用ファイルとはライブラリにある「ドキュメント」や「ミュージック」の事ですよね? 自分はそのライブラリのフォルダ、 ドキュメント ピクチャ ビデオ ミュージック を全てDドライブのHDDに保管するようにしています。 (http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html この手順です。) そこでなのですが、Windows 10へのアップデート時に出る引き継ぐ項目の「何も引き継がない」を選択したとします。 そうするとDドライブのデータも消去されるのでしょうか? したくないなら「何も引き継がない」を選ばなければいい話なのですが、少し気になって質問させてもらいました。

  • iTunesのiTunes LibraryやiTunes Music Library等のファイルについて

    iTunesに関してなんですが、itunes側で[itunes music]フォルダの場所 というのを変更して、曲データ自体はDドライブに保存しております。それで、使用自体は何ら問題は無いのですが、マイドキュメント内のマイミュージックの中にitunesというフォルダがあり、iTunes LibraryやiTunes Music Library等があります。 調べていると、ライブラリの情報等を保存しているファイルのようなんですが、itunesのどこを見てもこのファイルに関する記載がありません。 このファイルの場所を正式に変更する事は出来ないものでしょうか? どなたか、ご存知の方お教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 表の参照についての質問です。

    表の参照についての質問です。 体温表を作成しておりまして、1日に体調の状況等6項目ほどのデータを入力しています。 その入力したデータを参照して別シートに反映させたいと考えています。 初め、INDIRECTで参照させればいいのかと思いましたが、6項目×365日分の数式を一つ一つ入力するのは大変で、何か良い方法が無いかと質問させて頂きました。 マクロでないとこういう操作は出来ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー17とFC2

    ホームページビルダー17でサイトを作りました。 FC2にサーバを借りUPしました。 その後、PCが壊れてデータが飛びました。 ホームページの作りをチョット変更したいのですが データが飛んでしまったため出来ません。 FC2からデータをDLしようとしたらULは出来るのですがDLは出来ないようです。 http://tanigawaryokuhan.web.fc2.com/index.html を作り直したいのですが どうやったら、作りなおすことが出来ますか? ネット上にアップされているHPのデータ(内容)を再度自分のPCに入れる方法を教えて下さい。

  • 無効なオブジェクトライブラリ

    エクセルVBAにて、ソフトを作製しています。 急に「無効なオブジェクトライブラリです。または定義されていないオブジェクトへの参照を含んでいます」というエラーが出てくるようになり、すべてのプロシージャが実行出来ない状況に陥ってしまします。 そうなってしまったら、全て閉じて最終保存したところまで戻らなければならず、非常にイラつきます。 中身ですが、ユーザーフォームは特に使っておらず、Sheet内のフォームのコマンドボタン、またコントロール/ツールボックスからリストボックスとテキストボックスを使っています。 ソースの中身について ・SQL接続を使っています。 ・開く度にテキストボックスを複数削除し、所定位置に複数生成します。 リストボックスやテキストボックスのサイズ、位置等変更したら、このエラーに陥る傾向があります。 エラーに陥ったソースをエラーになる前のソースに追加しても、特に問題が起こりません。 エラーメッセージのヘルプを開こうとしても、表示されません。 これは一体なにが原因なのでしょうか? 条件がどうしてもつかめません。 参照設定についても特に参照できていないライブラリはありません。 宜しくお願いします。