エクセルの表がウェブに反映されない

このQ&Aのポイント
  • エクセルの表をHPのページにリンケージさせることができません。
  • 表示させたい注文書のエクセル表をchuumonというファイル名に変更して保存しますが、ウェブ上で表示されません。
  • ファイルを個別でアップロードすることができず、chuumon.htmをサーバーにアップロードする方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの表がウェブに反映されない。

エクセルの表をHPのページにリンケージさせたいのですが出来ません。 出来ないというか、一つは出来ているのですが それ以外が出来ない状態です。 page.htmという名前になるので、表示させたいのが注文書のエクセル表なので、chuumonという ファイル名に変更して保存、HP作成画面上のプレビュー画面では表示されるのですが サーバーにアップした後に普通にウェブ上で見るとNot Foundとなって表示されません。 それならばと、一括アップロードではなく 一つだけ、アップロードしようと思っても なぜか、フォルダを開くことが出来ず出来ません。 写真やファイルをアップする時に参照ボタンを押して 自分のPC内のデータをアップすると思いますが 参照ボタンを押す、ダイアログが表示される その中のライブラリを選択する、ライブラリの中のドキュメントを選択してもドキュメントが開きません。 ドキュメントが開かないので、その中に保存してあるHP作成データが引き出せません。 なので、個別でアップロードすることが出来ません。 ファイルマネージャー内を見ても、chuumon.htmがないので反映されないのだと思うのですが どうやったら、chuumon.htmをサーバーにアップする事が出来ますか? それとも、エクセルの表をウェブ公開するまでの手順に問題があるのでしょうか? ファイルからウェブ上で公開を選んで公開しているのですが そもそもそれが間違いなのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

★あくまでexcelファイルとしてダウンロードして、eacelデータとして利用してもらいたいなら、excelファイルのまま保存します。(たとえば.xsl)  この場合、ユーザーが同じOS,excelを利用している必要があります。  .xslだと、ユーザーによったらそのままエクセルが起動する場合があるのでzipなどで圧縮して渡すと、確実にダウンロードされます。 ★印刷して利用--ファクシミリで返送することを想定しているなら  PDFに出力してください。 ★入力して、内容をそのままブラウザ上から送信してもらう場合は、HTMLでゼロからformを使って作成し、サーバー側にCGIなどのプログラムを組むことになります。

osietehosiino
質問者

補足

エクセルをPDFに変換することなんて出来るんですか? http://tanigawaryokuhan.web.fc2.com/page.htmは 問題なく表示されているのに、同じ手順を追ってアップしている chuumon.htmが表示されないのはなぜですか? http://tanigawaryokuhan.web.fc2.com/page.htmは 上記記載のような面倒くさい手順など踏まず表示できました。 素人考えですが、それが出来たんだからこれも出来るだろう。と思うのですが 出来ないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

いくつか確認しさせてください。  「HP作成画面上のプレビュー画面」という言葉が登場するところからみて何がしかのオーサリングツールを使われているようです。どのようなツールを使われていますか?  ファイル名を「chuumon」とありますが、chuumon.htmですよね。これはエクセルからの出力ですか?  そのファイルはどこに保存されていますか?   通常は、ウェブサイトのディレクトリ構成と同じように、ローカルでも保存していると思いますが、それはどこに保存していますか?その保存先をきちんと参照していますか? ★エクセルから出力されるHTMLは、本来のHTMLではありません。あくまで個人のWindows+IE使用でエクセルがないときに表示させるためのもので、とても他人がネット経由で利用できる代物ではありません。できれば、PDFにしてPDFファイルとして配布しましょう。 ★注文書フォームとして利用される場合は、一旦テキストファイルにしてHTMLに書きなおします。  

osietehosiino
質問者

補足

>「HP作成画面上のプレビュー画面」という言葉が登場するところからみて何がしかのオーサリングツールを>使われているようです。どのようなツールを使われていますか? ビルダー17を使用しています。  >ファイル名を「chuumon」とありますが、chuumon.htmですよね。これはエクセルからの出力ですか? エクセルの表の左上のファイルからweb保存するを選んでいますので エクセルからの出力ということになると思います。  >そのファイルはどこに保存されていますか? 本来であればHP用のフォルダに保存したいのですが ドキュメントを開くことが出来ないので、一旦デスクトップに保存してから 手動でドキュメント内にあるHP用フォルダの中に移動させています。   >通常は、ウェブサイトのディレクトリ構成と同じように、ローカルでも保存していると思いますが、そ>れはどこに保存していますか?その保存先をきちんと参照していますか? ごめんなさい。 質問の意味が分かりません(>_<) ★エクセルから出力されるHTMLは、本来のHTMLではありません。あくまで個人のWindows+IE使用でエクセルがないときに表示させるためのもので、とても他人がネット経由で利用できる代物ではありません。できれば、PDFにしてPDFファイルとして配布しましょう。 http://tanigawaryokuhan.web.fc2.com/page.htm このページもビルダー17からリンケージさせているエクセル表です。 ファイル名をpage.htmにすると、この表と入れ替わる形で注文書を表示することが出来るのですが これとは別に注文書を表示させる必要があるので困っています。 ★注文書フォームとして利用される場合は、一旦テキストファイルにしてHTMLに書きなおします。 http://www.printout.jp/factory/business_tmpl/biz_denpyo.html こうゆうサイトでDL出来るタイプの注文書を使いたいと思っているのですが無理でしょうか?

回答No.1

(1) ファイル名が、同じ ですか? pc上<Windows>では、 半角英文字が、小文字でも、大文字でも同一ファイルと見做しますが、Server<Unix>へ送ると、違うものと見做されます。  ※ ファイル名は、全て 半角英小文字に統一される様にされることをお勧めします。 (2) .htm と  .html が、混在していませんか?  

osietehosiino
質問者

補足

半角にして名前をつけています。 htmとhtmlが混在していることもありません。 ファイル自体がサーバーへアップされていない状態です。

関連するQ&A

  • 参照でライブラリ⇒ドキュメントが開けない

    画像など自分のパソコン側に保存されているデータをネット上にアップする時に参照ボタンを良く使うと思います。 今までは、参照ボタンを押す⇒ライブラリ押す⇒ドキュメント押す⇒任意のデータを選ぶ。 が出来たのですが、数日前からライブラリを押してもドキュメントやミュージックなどが入ってる画面が表示されなくなり、結果データのアップロードが出来ません。 前のようにちゃんと支持できる状態に戻したいのですがどうしたら良いですか? OSはWindows7です。 fc2サーバとビルダー17を使ってHPを作成しております。 ダウンロードしてきたエクセルの表をアップしたいのですが なぜか、その表だけサーバにアップ出来ないので 個別でアップしようと試みているのですが、上記のような状況になり不可能です。 数日前から、悩んでおります。 サーバの問題か、ビルダーの問題か私のPCの問題か 何が問題なのかすら分からない状況です。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの表をWEBで公開するには?

    エクセル2002を使っています。 1シートに1000行ぐらい、「1日の出来事」などの日記などの日記の表が、1000行の中にいくつかあります。 最近、その日記をWEBで公開したいと思ったのですが、エクセルの形式のままWEBで公開したいです。 一度、ビルダーで挿入したら、ビルダーの表形式に切り替わってしまいました。 更に試しで、printscreenキーで画面を保存してWEBで上げたのですが、実はその日記にはリンクも張っており、画像としてUPしたら、リンクが外れてしまいます。 どうにかならないものでしょうか?

  • エクセルで作った表をwebファイルとして保存したところ、ソースが複雑です

    エクセルである表をつくって、HPで公開しようと、その表のhtmファイルをエディタで開いたところ、スタイル設定などが、いっぱい書かれていて、これを一つ一つ修正するのはとても面倒です。 他のページと同じようなスタイルで、文章を付け加えたいのですが、この自動的についたスタイル設定を取り去る方法とかはないのでしょうか?

  • EXCELでホームページ作成したい

    エクセルを使ってホームページを作成したいと思ってます。 HPアップまでの手順ですが、 1.エクセルで作成し、「WEBページとして保存」をする。 2.保存名を「○○○.htm」となっているのを確認する 3.FTPソフトなどを使ってサーバーにアップロードする 簡単に言うとこんな感じですよね。 そこで質問ですが、 エクセルでは画像はアップできないんですか? 「WEBで保存」を選択すると名前が「htm」となってますが、「html」に変更しなくてもいいんですか? 「html」へ変換は自動的になるんですか? 画像は、すべて同じファイルにコピーして入れなくてはいけませんか?(ホームページ専用のファイルを作成してそこに保存しなくてはいけないのか) ホームページビルダーなど使えばいいんですが、どうしてもエクセルになれてしまっていうのでなんとかして、エクセルでホームページが作れないかと試行錯誤しています。

  • Webサーバのスペック

    Webサーバのスペックについて教えてください。 現在、Webサーバ(OS:Linux)でHPを公開しているのですが HPを見るだけなら問題ないのですが SSL通信環境にてファイルアップロード等CGIを使用すると ページが見つからないと出たり ファイルアップロードでプログレスバーが途中まで行き止まってアップ できなかったりしてしまうのですが Webサーバのスペックに無理があるのでしょうか? ちなみにスペックは下記なのですが…。 CPU:Pentium-III 550MHz MEMORY:192MB HD:10GB アクセス数やHPの使い方にもよるかもしれませんが 最低でもどのくらいのスペックが必要なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過去ログに >マイクロソフト社のエクセルで作成された表やグラフはファイルメニューの中に Web用に保存という項目があるはずです。これで保存をかければ自動的にgif画像 が生成されます。これをHPに画像として配置すれば出来上がり! という一文があったのですが実行すると「htm」ファイルになってしまい 貼り付けることができません。どのようにすればエクセルで作成した表をHPに貼り付けられるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • エクセルで作成した表にgifの画像を貼り付けてWeb上にUPしたいのですが。

    Win XP Excel2000 IE6.0SP1です。 エクセルで作成した表にgifやjpgの画像を貼り付けて自分のHPにアップしたらその画像の部分だけ×になってしまいます。 (表を「Webページとして保存」をしてFFFTPで自分のHPにUPしているのですが画像の表示はされていせん) HPにUPする前に表を確認したら画像は表示されるのですが、、、、 どのようにしたら画像は表示されるのでしょうか? つたない文ですが宜しくお願い致します。

  • Web上にエクセルファイルをUPして外から書き込みたい

    自分のHPのスペースに試しにエクセルファイルをUPしていみました。ファイル名を 入れると、きちんと表示されました(http://...../..../otamesi.xlsというような感じです) そこで、質問なのですが、このエクセルファイルにデーターを書き込み、WEB上に保存することは可能でしょうか。 やりたいことは、自宅からHPにUPしたデータを会社で表示させ、書き込み、またそれを自宅で見る、というようなことです。会社からはHPに転送できないので、ダウンロードして書き込み、再びサーバーに転送という手は使えません。 そんなことはできないのが当たり前でしょうか。 できたら便利だなと思ったものですので、よろしければアドバイスをお願いします。

  • エクセルをWebページとして保存したいのですが

    エクセル2003を使用しています。 作成したファイルは29KBの表で列A~Qまで、行1~63まで数字が入って、 罫線で区切られています。 この表をWebページとして保存すると、122KBになってしまいます。 文字の色や塗りつぶしをなくしたら軽くなるかと思い、やってみましたが、 それでも114KBまでにしかなりませんでした。 とあるサイトにアップロードしたいのですが、 アップロードの規定が ・ファイル形式: .htm .html ・ファイル容量: 100KB以内 ・添付画像:不可(アップロードできるのは、HTMLファイル1つとなります) となっており、このままではファイル容量が超えてしまうため、 アップロードできません。 なんとか、100KB以下のHTMLファイルを作成できる方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルをアップロードすると図が表示されない。

    エクセルでWeb保存したhtmファイルをアップロードしたのですが、 開いてみると図、グラフが×印になってしまいます。 ちなみに、アップロード前のhtmファイルはきちんと表示されます。 いくつかのエクセルファイルを試したのですが、これは異常がありませんでした。どこを調べたらよいのか教えてください。