• 締切済み

出庫限界

商品の流通に詳しい方教えてください。 商品の仕様書を見ると出庫限界という欄があり。 360日とか半年とかいろいろ書いてあるんですが これはどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

製品によりますが。 1. 一次製品の場合、原材料の調達から製品の出来上がりまでの納期が掛かりますので、そのような事を仕様書に書く場合も   むあるようです。(大手一流素材メーカー) 2. 一般的には、仕様書にはこの様な事は明記しません、今の時代、特殊な製品ならこの様な事もありますが、   大体一次製品でも約120日位で処理します。   多分、受注が早く欲しいので(納期がこれだ゜けかかるので)その様仕様書に書いているのでは、憶測ですが。

aino_kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方がわるかったです、申し訳ありません。 出庫限界の日にちの質問ではなく 出庫限界というもの自体が何なのかの質問でした。 早々に回答ありがとうございました。