• 締切済み

もう限界です。

はじめまして。 結婚5年、4歳の娘がいます。 私の悩みは、セックスレスです。 この手の悩みはとても多くいろいろ参考にしていたのですが、もう限界でおかしくなりそうです。 私の場合 娘を出産後、何度もこのことでもめています。日をおうごとに、スキンシップすらなくなりました。夫は、自然にしていれば大丈夫と口癖のように言いますが、何も解決しません。 そんなある日。夫の精神的な病気「社会不安障害 SAD」が半年前、発覚し それも原因のひとつだと言われました。でも、今現在は、仕事が順調で楽しくて仕方ないようです。SADは、克服したような気がします。 私達の生活は、結婚した当初から友働きで、平日は夫の帰りが遅く朝も早いので ほとんど会話をする時間はありません。家族で過ごせる時間は、日曜日しかないのですが、その日曜日すら仕事が入ってしまうことが多く相手にしてもらえません。会話をすることすら出来ません。 私も、昼間仕事をしていて 夜は疲れてしまい娘と一緒に寝てしまいます。待っていた日々もあったのですがそれでも駄目でした。 私は、愛されている実感が欲しいのです。 相手にして欲しいのです。 安心した生活がしたいのですが、このままでは、そのことすら出来ないようなきがして不安です。 どうしたらいいのでしょうか? セックスレスは、自然に任せても克服できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

同じ状況で、克服もできていないので参考にならないとおもいますが、 お気持ちがよくよくわかるので、つい投稿してしまいました。 私は半年の同棲→入籍して半年、一緒にすみはじめてからちょうど 1年です。付き合っているころは週に2・3回のペースでしたが、同棲 しはじめてすぐに月1に減り、ここ3ヶ月は一度もありません。 何度もこのことについては話し合いましたが、悲しさむなしさ不安から 感情的になってしまい口論となり、どんどん傷つき、自分からその話を するのがこわくなりました。夫の言い分としては、性欲がわかない・ 仕事で疲れているの二つです。たしかに自己処理さえする気がわかない らしく月に2回くらい夢精しているので、理由は言っているとおりなの だと思っています。  共働きですが私は残業が無く、主人は夜遅く帰ってくるので家事は すべてしています。家ではゆっくり1日の疲れをとってもらおうと いろいろ努力してきました。それでもレスは改善することもなく、 私から言うこともなくなるとそのまま月1回すらなくなり、3ヶ月が 過ぎました。残業がないとはいえフルタイムで働き家事をこなし、 深夜まで主人を待つ、この繰り返しの中で、こんなにがんばっても なにも変わらない、ただの家政婦みたい、など精神的肉体的な疲れと ともに、むなしさ寂しさ怒りなどマイナスな感情があふれだします。 よくセックスレス=愛情がない ではないと言われますが、私は ちょっと違うかなぁと思っています。愛情とともに思いやりがあれば 自分の事情でレスになっていて、相手がさみしい想いをしているのを わかっていたらなにかしらの努力をするのではないかな?と。 ちょっと上手く言えないのですが、レスする方は相手に甘えというか そうゆうのがあって、レスされる気持ちなんて考えてもいないから どれだけ辛いかもわからないし、自然に克服はなかなか難しいのでは ないかな、と思います。 克服するにはレスされる方が、相手の問題と向き合い解決しようと努力 し、レスする方はまず相手の気持ちを考えること、そして自分の原因と 向き合い、どうすれば克服できるかを一緒に話し合えたらやっと一歩 進めるのではないでしょうか。 文章もぐちゃぐちゃで、ご質問とずれていてすみません(>.<) お互いがんばりましょうね(^^)

• boxingday
回答No.3

こんばんは。 会話をする時間もないのなら、小さなボードを目に付く所へ置いて伝言板代わりにしてみたり、 それが例え一方通行でも雰囲気というか、お子さんには字が読めなくても家の何か(夫婦の暖かみとか)を感じ取って頂けるはずです。 拝読させて頂いたのですが、どうしてかご自身の事のみを書かれているように感じます。 凄く切羽詰まった悩みかと思われますが、ご自身も仕事をお持ちで疲れがあったり、 考えてしまう事は仕方ないですがご主人との事… そうするとご自分の時間がないのではないのでしょうか。 でしたら今一度ご自身にもゆとりをお持ちになってみる事をお勧めします。 セックスレスは異常な事ではありませんよ。 Angela0629さんが考えている事も、夫婦として当たり前の事ですよ。 ですがスキンシップはひとそれぞれ。 結論ですが私は気持ちにゆとりが出来れば自然と克服ができるはずと考えます。 焦らないで、今出来る事(顔を合わす事があるならあいさつ いってらっしゃい・おかえりなさい・おはよう・おやすみ)普段の事をもう一度されてみてはいかがでしょうか。 若輩ながら失礼しました。

• DollEye
回答No.2

まず最初にあくまで一個人の意見ですので、こんな考えの人もいるんだな程度に収めて置いて下さい。 自分は相手を凄く愛しているのに、相手には愛されてるかどうか?誰でも不安ですよね。 愛を確かめ合う行動としてスキンシップがあって、自然に行うと思います。ですが、スキンシップの求め方は人それぞれ違いますし全く必要として無い人も居るのも事実です。 私は自然に任せてても克服は出来ないと思います。安心した生活を送りたいなら、私なら・・・・・ 1.話し合って、お互いの妥協点を探る 2.集中できる趣味か何かを見つけて、我慢する という選択肢を取ると思います。お互いに幸せになれますように

Angela0629
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自然に任せていても克服はできませんよね・・・ 拒まれることが多く自分から誘うことも出来なくなっているので我慢をするのも「愛」なのかもしれませんね。

• mucky808
回答No.1

もう限界ならば、旦那様にセックスレスの事について話してみたらどうですか?積極的にアプローチをするのも一つの策だと思います。 しかし、旦那様のことを考えてあげるのも「愛」です。そのことを忘れないようにしてください。