• 締切済み

女子高生は寒くなってもミニスカ?

だんだんと寒くなってきました。 しかし、相変わらず、女子高生はミニスカをはいています。 やはり、寒くなっても、ミニスカでがんばるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

数年前、真冬の札幌に出張で行った際、氷点下5℃の寒さの中、 ミニスカ、生足で登校する女子高生の集団を見て驚きました。 一方、我が家の近く(東京都内)にある高校では、 女子生徒の冬の服装は「埴輪スタイル(スカートの下にジャージの長パン)」が主流です。 地域によって、また、校風によって、そして各自の根性によって、女子高生のスタイルはいろいろあるのだと思います。

• nabe710
回答No.5

地域性や校風にもよるのでしょうが、おそらく皆変わりなく冬場もスカートで過ごすのでしょう。 そもそもスカートでなくなにを身につけるべきとお考えか、たとえばスラックスなどズボンスタイルをもとめるにしても、校則にスカート以外の指定記載がない学校もあり、これも学校側が厳しいというより詠っても生徒が着用しない現実もあり、どちらが先かということにもなるでしょうし。 暑い寒いという機能的な都合以前に、ファッション性、かわいらしさを優先する彼女らの選択が実態を示しているものと思われます。 真夏の暑さの中、クールビスなどと生地や縫製の工夫はありながらも、慣例や礼儀として背広、スーツを着込まねばならないセールスマンも、彼女らにしてみれば同じ見方をしているのかもしれません。 実用より優先すべきことを抱えるのは同じですよね?

回答No.4

補足への回答です そうですね 私の住んでるとこもミニの女子高生多いです 地元の高校にはスカート丈の校則がないので みんな自由な長さで履いてますよ

• nabe710
回答No.3

最近、今お住まいの土地に引っ越してこられたのですか? 昨シーズンの冬はどうでした? 「やはり」って、去年と今年で何が変わったのでしょう?

onaoki
質問者

補足

転勤で、4月から大阪から名古屋市に転居してきました。 大阪の中心部では、ミニスカをあまり見かけませんでしたが、名古屋市では結構目につきます。

• pigunosuke
回答No.2

ミニスカに芋ジャージで埴輪スタイルになるでしょう 嘆かわしい・・・

回答No.1

女子高生がミニスカじゃなくなったら もはや女子高生ではありませんよ? 暑かろうが寒かろうが関係ないのです♪

onaoki
質問者

補足

azuki-7様のお住まいの地域でも、ミニスカの女子高生が多いですか。