• ベストアンサー

ミニスカの女子高生の通学風景が大変好きのですが、、、、

ミニスカの女子高生の通学風景が大変好きのですが、、、名古屋や東京ではほとんどの女子校生がミニなのに、関西地区ではほとんどミニは見かけません。 関西地区にはミニは消えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1980年代前半~半ばを関西で過ごした者(男性)です 当時関西(特に京都)ではミニが流行りでした その頃東京ではズル長スカートが「ちょっとツッパリって感じでカッコイイ」とされていました 関西ではそのちょっとツッパリをミニで表現してました 当時東京の女子高校生だった自分の同僚は修学旅行で関西に行ったとき自分たちがやたら長いスカートなのに対して地元の娘らはミニで驚いたということをいってました 流行は東京で流行ったときに全国ブレイクしますが、発祥は地方であることも多いです

getgetnet
質問者

お礼

どうですか。 地方ですか、始まりは、、

その他の回答 (1)

  • 900k1e
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

去年まで関西地区の女子高生でした。 関西地区でミニスカが少ないのは、ただの「流行り」だと思います。 雑誌や、女子高生を見ていて解ることなのですが、最近が、長いスカートが可愛い!と言う事で、高1の時にはミニスカだった私も卒業時にはロングにしてしまいました(笑) しかし、私の友達にもずっとミニスカのままの子も沢山います!ただの流行りですので、またミニスカブームが関西地区にも来るかも知れませんが、確かに今は、関西ではロングな子の方が多いですね。。。

getgetnet
質問者

お礼

やはり、関西は、ロングが多いのですね。 どうりで。

関連するQ&A

  • 女子高生は寒くなってもミニスカ?

    だんだんと寒くなってきました。 しかし、相変わらず、女子高生はミニスカをはいています。 やはり、寒くなっても、ミニスカでがんばるのでしょうか。

  • 京都の女子高校生は、本当にミニスカなんですか?

    京都の女子高校生は、本当にミニスカなんでしょうか? 京都駅では全然、ミニスカの高校生を見かけませんが? どこの高校生がミニなんでしょうか?

  • ミニスカ女子高生

    いつも思うことなんですが、最近特に女子高生のスカートが短くなってきているように思います。チアガールより短いです。私の高校時代(4,5年前)はギャルっぽいのだけ短くて注意されて直していたのに最近は先生も注意もしないんですかねぇ。校則が緩くなったとかなくなったとか?いつも「はしたないなぁ。羞恥心はないのか!」って思うんですが・・。皆さんの住んでいるところはどうですか?私のところは本当に短くてチアガール並みなんですが、見えそうで見えないじゃなくて、見えそうでもはや見えています。超ミニなのにすぐ座り込んだり階段でもそのまま上っていきます。中にブルマとかはいてたらちょっとはマシなんだけど普通にパンツはいてたりします。私は男だけどかなり嫌悪感を感じますね。 質問なんですが、こういった女子高生をどう思いますか? 超ミニスカがいる高校生男女に聞きますが階段とか学校いたるところで普通に見えていませんか? そんなんでいいの?

  • 女子高生 真冬でもミニスカ?

    かなり寒くなってきました。しかしながら、地元の女子高生は相変わらずミニスカです。 やっぱり、真冬でもミニスカでがんばるのでしょうか? 寒くないですか?

  • ミニスカの女子高生フェチ

    私はアラフォーですが、制服がミニスカの女子高生が大好きでたまりません。 太ももをさらしてミニスカにしている女子高生に視線がいっちゃいます。 もちろん、一線を越えることはしませんが、こうした性癖は変態でしょうか。

  • 最近は超ミニスカの女子高生は少なくなっているのですか?

    最近は超ミニスカの女子高生は少なくなっているのですか? だとするならなぜですか?

  • 女子高生のミニスカ、あなたの町では?

     女子高生のミニスカ。  私の町の公立高校の子は、膝上のスカート丈がほとんどで、ミニスカです。  あなたの町ではどうなっていますか?

  • 通学風景

    小学生か中学生くらいの通学風景の簡単な絵があるようなサイト、どなたか知りませんか? クリップアートっぽいものがいいのですが、クリップアートの中は今ひとつでしたので。

  • 大雪でもミニスカの女子高生 なぜ?

    昨日、大変な大雪となりました。そんな中にあっても、女子高生は元気でしたね。 ミニスカで膝上15~20センチの子を少なからず見かけました。 でも、中には足を真っ赤にしている子もいました。 なぜミニスカでいられるのでしょうか?

  • 超ミニスカ女子高生が出てくる映画をお願いします

    超ミニスカ女子高生が出てくる映画をお願いします。 ホラーとかにありそうな気がします