• ベストアンサー

ミニスカの女子高生の通学風景が大変好きのですが、、、、

ミニスカの女子高生の通学風景が大変好きのですが、、、名古屋や東京ではほとんどの女子校生がミニなのに、関西地区ではほとんどミニは見かけません。 関西地区にはミニは消えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1980年代前半~半ばを関西で過ごした者(男性)です 当時関西(特に京都)ではミニが流行りでした その頃東京ではズル長スカートが「ちょっとツッパリって感じでカッコイイ」とされていました 関西ではそのちょっとツッパリをミニで表現してました 当時東京の女子高校生だった自分の同僚は修学旅行で関西に行ったとき自分たちがやたら長いスカートなのに対して地元の娘らはミニで驚いたということをいってました 流行は東京で流行ったときに全国ブレイクしますが、発祥は地方であることも多いです

getgetnet
質問者

お礼

どうですか。 地方ですか、始まりは、、

その他の回答 (1)

• 900k1e
回答No.1

去年まで関西地区の女子高生でした。 関西地区でミニスカが少ないのは、ただの「流行り」だと思います。 雑誌や、女子高生を見ていて解ることなのですが、最近が、長いスカートが可愛い!と言う事で、高1の時にはミニスカだった私も卒業時にはロングにしてしまいました(笑) しかし、私の友達にもずっとミニスカのままの子も沢山います!ただの流行りですので、またミニスカブームが関西地区にも来るかも知れませんが、確かに今は、関西ではロングな子の方が多いですね。。。

getgetnet
質問者

お礼

やはり、関西は、ロングが多いのですね。 どうりで。