• ベストアンサー

暗黒の破壊神-バスタード-

出ているところまで中古セットで購入してとりあえず読んだのですが、先日こちらで聞いていた通り最新刊はハチャメチャになってました。数巻前から絵柄が変わっていて個人的にちと微妙な気もするのですが、しばらくは回収偏になってくるんですよね?いつ終わるのか(汗) 前から気になってたんですがベルゼバブと一緒にいるリリスってのはヨーコとは別もんなんですかね? 結局は誰々が死んでいて誰は生きている構図なんでしょう? 魔戦将軍も生きてる人って残ってるんでしょうか?マカパインとその他二人とイングヴェイはいるようですが、・・・ザック好きだったので。 読めば読むほどこんがらがってきます(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 先日回答をさせていただいた者です。 ついに手を出してしまわれましたか(笑) 「リリス=ヨーコ」に関しては、そうであるとは書かれていませんが、恐らくそうであろうと思われます。 >結局は誰々が死んでいて誰は生きている構図なんでしょう? これなんですよね・・・ メインのキャラは何だかんだと生き残っていそうです。 ア=イアン=メイデ王国の侍達も、「箱舟編」で死んでいそうですが「死んだ描写」はされていませんので、生きている可能性もあります。 侍マスターのヨシュア・ベラヒアも、wikiでは 「背徳の掟編」ではイングヴェイと共に「救世主(メシア)」を自らの主と定め、その側に付いている。 と書かれています。 魔戦将軍も、恐らくほとんどが生き残っているかと。 ザックは多分生きています。バ・ソリーですら生きていますので。 結局、主要キャラを殺せないので話がめちゃめちゃになってしまうのだと、私は勝手に思っています。 聖書(ヨハネ黙示録)を使った漫画で群を抜いていると思われるのは、やはり「デビルマン」ですが、あれは主役の「不動明」ですら、最後には殺しています。 ストーリーを取るのか、キャラを取るのか。 ストーリーの為にはメインのキャラでも殺せない限り、破綻していくでしょうね。 結局27巻も、今後どうするかを決めかねて、でも何か書かないといけないから~という様な感じでああなったのではないかと、私は思っています。 私の中でも、ここまで来たら、最後の最後まで見届けてやりたいという気持ちと、もうどうでもえぇわという気持ちがせめぎあっています(笑)

wind-exes6
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 そしてありがとうございました^^ セットでないものかなぁ・・・と思っておりましたらお安く中古で置いてあったので、すかさず買って参りました! 読めば読むほどに若干訳が分からなくなりますね(^^; お月様に佇んでいたのは死んだはずのアビゲイルさん・・? 最新はハチャメチャでしたし、ガブリエル&D・Sの話も気になりますが、いつになるんでしょうね(汗

関連するQ&A

  • バスタードというマンガ

    ずいぶん前にジャンプか何かで連載していたバスタードというマンガを読んでいました。 それから終わったと思ったら何か別誌で連載し始めたのを知りましたが、流石にもう終わっているのでしょうか…? 私が最後に見たのは、ダークシュナイダーが何だかよく覚えてないのですがキャノン砲みたいなのを装着して、墜ちたウリエルのグングニル?と衝突した辺りまでです。あのとき少年が最後立っていたような気もしますが、結局のところダークシュナイダー側が勝利して終わったんでしょうか? ネタバレになるかもしれませんが、そのシーンすらもかなり前だと思うので久しぶりに気になって知りたいと思いました。 古本屋にでも行けば途切れ途切れに置いてありそうですが、そこすら赴く時間が取れませんので宜しければ簡単に教えて下さい。宜しくお願い致します。  個人的には魔戦将軍?と忍者マスター辺りがやってたころが好きでした、あとは天使が責めてきたときの極上メテオドライヴァーとか(^^; 当時子供だったのでよく分かってませんが結局は全員亡くなったんですよね? 気が付けば主人公は首だけでピチピチ魚のように跳ねててるし、あのころ理解できませんでした(汗)

  • BASTARD!!―暗黒の破壊神 について

    部屋の片付けをしていたらホコリにまみれた「BASTARD」を発見し、ついよみいってしまいました。 18巻までのつながりはわかるのですが、19巻に入ったとたん場面設定が急に変わってしまいます。 18巻では地獄でダークシュナイダーがポルノと戦いを繰り広げ、ダークシュナイダーが立ち上がったところで終わっています。そして19巻では地球と地獄がつながり(?)いきなりダークシュナイダー、そしてミカエル、ウリエル、ラファエル、ガブリエル等の天使がぞろぞろと登場。サッパリ意味が分かりません。 自分での解釈は19巻のある一こまでガブリエルとダークシュナイダーが久しぶりに会ったようなことを話しています。そして18巻でダークシュナイダーに語りかけていた謎の声は地獄に捉えられたガブリエルの声???だとしたらこの間になにかストーリーがあるのでは? 18巻と19巻の間には何があったのでしょう。記憶が確かならば確か19巻はちょうどジャンプで連載されたものだった気がします。誰かわかる方詳しくお願いします。 それともう1つ、るーしぇ と ダークシュナイダー は同一人物なんでしょうか?だとしたらるーしぇはルシフェルだったのだから、堕天使ルシフェルはサタン。サタンとダークシュナイダーは同一人物??? これもサッパリよくわかりません。これもわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • BASTARD!!-暗黒の破壊神-はどうなったの?

    以前少年ジャンプで連載していたBASTARD-暗黒の破壊神-はどうなったのでしょうか?途中から休載が増えてきてその内連載されなくなったようですが・・・ コミック本も21巻でストップしたままで新刊が発行された様子はありません。 ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 漫画コミックを安く買いたいのですが・・・・・

    こんばんは。 サンデーやジャンプで連載中のコミックを購入したいのですがブックオフや古本市場など行っても最新10巻ぐらいは在庫が無いことが多いんです。 最新は売れば高く売れるのでちょっと前の巻まではあると思っていました。 アマゾンの中古だと送料360円?だったかな・・・なので新品買えちゃうんです。 単巻で送料など安く買える中古コミックサイトなどないでしょうか? また全巻セットで安く買えるコミックサイトもあれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 破壊神について

    神話に出てくる破壊神に興味があります。 女性の破壊神っていますか?

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    DVD見たんですがイマイチ解らない部分があります。 最後に出て来るカヲル君、なんであの時点でカヲル君が出て来るのか、カオル君の前にリリス(アダム?)、これも何でカヲル君の所にいるのか解りません。 あれって何なんですか? 今までテレビ版も他の映画も見て来たんですが解らない事だらけで(汗 基本的に何も解って無い気もするんですが(恥 まずリリスとアダムって何ですか? 新劇場版ではネルフの地下にリリス(しかも顔が違う…)がいたのに何でカヲル君がいた場所にもいるのか意味が解りません…。 カヲル君がネルフにいたんですか? ヤシマ作戦の最後のシーンでシンジがレイを救出した時の会話の間とかも新劇場版では少し短くなってました。 テレビの方が良かった気がします…。 削除されたシーンとか演出を変えたシーン等はありましたがストーリー自体はテレビ版と変わってないですよね? 質問が多くなってすいません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンピースを集めようかと…

    最近のジャンプのワンピースが面白いのでコミックを集めようと思っています。 流石に1から集める元気もありませんし、途中までは友人に借りて読んでいるので借りていないところから集めようと思うのですが、それが何巻だったのかさっぱり思い出せません。 確か白ひげが点滴だらけになっているシーン(ナースを侍らせて…。本当にうろ覚えです)があった気がするんですが、それはコミックでは何巻になりますか? 最新刊よりも十巻以上は前だった気がするのですが…。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。

  • バスタード!!ってどこから面白くなりますか?

    すごく有名らしいのでとりあえず12巻まで読みましたが あんまりです。ヨーコさんとガラが仲良くなる意味がわかりませんし 何かを叫んでるだけの戦闘シーンは退屈です。 戦闘じゃないところのほうがおもしろいです。 一般に言うところの盛り上がる場所というのは 何巻あたりですか? もぅ過ぎているなら読むのをやめようと思うのですが。 回答お願いします。

  • バスタードは、続くのだろうか?

    少年ジャンプに連載されていた「バスタード」は、今後復活して続くのかな?

  • 訪問販売の絵本??

    25~28年位前(?)にうちにあった本を探しています。A4版ほどの大きさで、1巻から15巻くらいまであり、色んな国の色々なお話が1話ごとに絵柄も違いました。イソップ、グリム、日本の民話など本当に多種多彩なすばらしい絵本でした。何もかもあいまいな記憶しかないのですが、書店で買い求めたものではなく、当時、はやっていた訪問販売で購入していた気がします。出版社、販売元などわかりません。細かく覚えている点はハードカバーで背表紙は糸綴じで話の絵柄部分には子供用に大きなひらがなで、右側には大人が読み聞かせ用に細かい字で話の内容も詳しく載っていました。どなたか心当たりがおありでしたら、現在も購入可能か、等教えて下さい!また「私も持っていた!」という方のお話もできればお寄せくださいな。