• ベストアンサー

暗黒の破壊神-バスタード-

出ているところまで中古セットで購入してとりあえず読んだのですが、先日こちらで聞いていた通り最新刊はハチャメチャになってました。数巻前から絵柄が変わっていて個人的にちと微妙な気もするのですが、しばらくは回収偏になってくるんですよね?いつ終わるのか(汗) 前から気になってたんですがベルゼバブと一緒にいるリリスってのはヨーコとは別もんなんですかね? 結局は誰々が死んでいて誰は生きている構図なんでしょう? 魔戦将軍も生きてる人って残ってるんでしょうか?マカパインとその他二人とイングヴェイはいるようですが、・・・ザック好きだったので。 読めば読むほどこんがらがってきます(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 先日回答をさせていただいた者です。 ついに手を出してしまわれましたか(笑) 「リリス=ヨーコ」に関しては、そうであるとは書かれていませんが、恐らくそうであろうと思われます。 >結局は誰々が死んでいて誰は生きている構図なんでしょう? これなんですよね・・・ メインのキャラは何だかんだと生き残っていそうです。 ア=イアン=メイデ王国の侍達も、「箱舟編」で死んでいそうですが「死んだ描写」はされていませんので、生きている可能性もあります。 侍マスターのヨシュア・ベラヒアも、wikiでは 「背徳の掟編」ではイングヴェイと共に「救世主(メシア)」を自らの主と定め、その側に付いている。 と書かれています。 魔戦将軍も、恐らくほとんどが生き残っているかと。 ザックは多分生きています。バ・ソリーですら生きていますので。 結局、主要キャラを殺せないので話がめちゃめちゃになってしまうのだと、私は勝手に思っています。 聖書(ヨハネ黙示録)を使った漫画で群を抜いていると思われるのは、やはり「デビルマン」ですが、あれは主役の「不動明」ですら、最後には殺しています。 ストーリーを取るのか、キャラを取るのか。 ストーリーの為にはメインのキャラでも殺せない限り、破綻していくでしょうね。 結局27巻も、今後どうするかを決めかねて、でも何か書かないといけないから~という様な感じでああなったのではないかと、私は思っています。 私の中でも、ここまで来たら、最後の最後まで見届けてやりたいという気持ちと、もうどうでもえぇわという気持ちがせめぎあっています(笑)

wind-exes6
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 そしてありがとうございました^^ セットでないものかなぁ・・・と思っておりましたらお安く中古で置いてあったので、すかさず買って参りました! 読めば読むほどに若干訳が分からなくなりますね(^^; お月様に佇んでいたのは死んだはずのアビゲイルさん・・? 最新はハチャメチャでしたし、ガブリエル&D・Sの話も気になりますが、いつになるんでしょうね(汗