• 締切済み

大学 エントリーシート

AO入試のエントリーシートについてです、、 ・「あなたが本学でやりたいこと、身に付けたいことを自由に述べてください」 →"友達や仲間をたくさん作りたい"などということを書いても大丈夫でしょうか? ・「大学卒業後の進路について」 →将来の夢がちゃんと決まってなくても ○○業界に入りたい という感じに書いても大丈夫でしょうか? ・「最近の出来事で興味・関心を持ったこと」 →これは、テレビのニュースなどでやっている 時事問題についてですよね?(;^_^A 受けるのが生活環境学科なので、 原発などについて書いたほうが良いでしょうか? お願いします‥

noname#172227
noname#172227

みんなの回答

回答No.1

あの・・・ 多分無理だと思います。 こちらをご覧下さい。 http://www.odappies.com/shibou/4.html 早慶レベルでなくてもこの程度の志願理由書は必要です。 うちの子供はもっと低いレベルの大学をAO受験しましたが、志願理由書はこの程度の内容でした。 【参考】 AOは ・私は高校で〇〇を誰にも負けないぐらい頑張ってきた ・私はその経験を活かして△△になりたい ・しかし△△になるためには××と●●を学ぶ必要がある ・××と●●を同時に学べるのは貴学しかない! というような流れです。