• ベストアンサー

Xトレイルに、お奨めのスタッドレスタイヤ

2011年式の20XTで、純正は18インチが入っています。 推奨は17インチまで。となっているようですが、16インチでも履けそう。 そこで、これなら安くて性能は そこそこ有って お勧め。 というものがあれば、ホイールとセットの大体の値段を教えてください。 国産に拘りはないですが、国産のほうが無難。ということであれば考慮します。 以前、韓国製を履いていたので、性能はある程度解ります。

noname#165492
noname#165492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

新潟在住で2009年式の20Xtt乗りです、純正サイズは215/60R17ですが冬は1インチダウンの215/65R16 Yokohama iceGUARD iG30を使っています、iceGUARDは新型のiG50が発売されたので昨年までのiG30トリプルプラスの価格が大幅に安くなっており性能的には問題ないのでお勧めです。

noname#165492
質問者

お礼

ありがとうございます。 新潟在住の方の言葉は説得力ありますね。 早速調べてみます。 16インチでも問題ないようですね。 値段しだいですが、タイヤハイトも上がるんで、 ホイールを当てる危険が少なくなるかな?、と思ってます。 何故ノーマルで18インチのローハイトタイヤなのか、少々疑問です。 使い方?を考えたら、16インチのほうが合ってそうだけど。

その他の回答 (1)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

北海道在住です。 その年式のXトレイルでしたら、 ダイヤルで駆動方式を選べるようになっていますよね。 自分も同じ方式の車に乗っておりますが、 なにせ北海道なのでBS履いております。 ブラックアイスバーンとか、 ミラーバーンだと、他メーカーではやはり不安。 自分の車が止まっても、周りはズルズル滑っているから、怖い怖い。 友人は圧雪アイスバーン程度なら、 ハンコックでも大丈夫と言っておりました。 因みに車は、三菱スペースギアです。 自分の車も純正は、18インチの55タイヤですけど、 冬用は、17インチの70タイヤですね。

noname#165492
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり雪国の方の言葉は違いますね。 ダイヤルで駆動方式は選べるようになってます。 個人的にはFFは必要ないんですが。 推奨は17インチまでなんですが、16インチも純正でありますから、 履けるとは思うんですよ。 BSは昔から良いと言われてますから悩みます。 韓国タイヤは、車との相性もあるようで、滑ったり滑らなかったり するので、難しいです。 ここらは、あまりアイスバーンはないのですが、 たまのスキー等で、山道を走るので、選択も慎重になります。 発進できないのも困りますが、止まらないのは最悪ですし。

関連するQ&A

  • スタッドレスタイヤの選び方

    このたび、スバルのフォレスターXTアイサイトを購入し、12月末に納車予定です。 私の住んでいる地域では冬でも年1回程度しか雪が積もることはありません。 車は通勤で使用せず、ウィンタースポーツもしないため、プライベートではスタッドレスタイヤと縁のない生活をしてきました。 新車購入でお金に余裕がないのですが、せっかくの新車なので冬の高速と主要国道でのドライブや、初心者が行くような除雪されているスキー場に行ってみたいと考えております。 スタッドレスタイヤ+ホイールのセットでの購入を考えているのですが、アイサイトの関係で18インチの純正と同じサイズのホイールとタイヤがいいのではないか?と考えております。 アイサイトを考慮したうえで、安いスタッドレスタイヤがあれば教えてください。 出来れば国産で、ホイールとセットで安いものだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤですが、国産がいいと言う方が多いですが、韓国製のは値段が安い分、そんなに性能が良くないんですか?。実際に使ってる方、そうでなくても分かる方いたら教えて下さい。

  • スタッドレスタイヤについて

    車種はマークIIブリットの2500cc iR-S Four 4WDに乗っています。 冬タイヤ購入にあたり16インチか15インチで迷っています。 ちなみに夏の普通のタイヤは16インチ純正を使っています。 質問1.16インチ(純正)と15インチでの性能的またその他の違いはありますか?(一般的に16インチに15インチをつけると見た目にカッコ悪いのですか?) 質問2.一般的には冬タイヤはインチダウン(15インチ)にして購入金額を節約するものですか? ブリヂストンのREVO2を購入予定です。 見積して頂いたらアルミホイールセット4本で下の価格でした。 205/55R16 15万8千円 195/65R15  9万8千円 簿意見宜しくお願いします。

  • ムーブのスタッドレスタイヤについて

    H15(8月)、型式L-150SのムーブでカスタムRですが、そろそろスタッドレスタイヤの購入を考える時期になりました。 現在、ノーマルタイヤで165・55・15の+45・5.0jを履いています。 また、純正ノーマルタイヤ+純正ホイールで155・65・14の+45・4.5jを持っています。 そこで、純正のノーマルタイヤを外して、純正ホイール(14インチ)に新たにスタッドレスタイヤを装着したいと考えております。 ですが、購入するにあたり、ノーマルタイヤと全く同じサイズのスタッドレスで良いのかどうかがよくわかりません。 希望としては、現在の状態(15インチ)とほぼ同じ高さになるようなスタッドレスが欲しいと思っています。 また、タイヤの性能も考えて、評判の良い(止まったり曲がったりの性能が良い)タイヤを購入したいと思っています。 日本製で、もしお勧めがあればサイズと共に教えて下さい! 今年これから出るモデルなどもあれば、合わせて教えて頂けるとありがたいです(^-^) それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤはアジアンタイヤを含めてメーカーによって差がでやすいときいたことがあります本当でしょうか? 私の地域は非降雪地帯ですが、 いつもドライブでお気に入りの場所が冬場に凍結や雪で通行できなくなること(冬タイヤが必要になることあり)に不便さを感じ今年は初スタッドレスをはくことになりました。 馴染みのメカニックに相談して結果、ブリジストンタイヤVRX3という国産タイヤで1番高い(ホイールセット価格で他タイヤと比べ6〜8万高い)タイヤにしました。 冬場に走る道が、8割ドライ路面で2割雪や凍結を走ることをつたえましたが、馴染みのメカニックから「雪道初心者であること、ドライ路面メインであること、所有車種を考慮(WRXSTI 245/40R/18)して総合的にブリザックがオススメです」とアドバイスされました。 よく、BSのスタッドレスVRX3は値段が高い分性能は他タイヤと違うと聞いたことがあります。 値段の高い低いでスタッドレス性能に差がでるものなのでしょうか?

  • スタッドレスタイヤ

    これからスタッドレスにタイヤを交換しようと思っています。 ホイール無しのタイヤだけ知人から譲り受けたのですが、タイヤだけ今車につけているホイールに付けかえる場合費用はだいたいどのくらいかかりますか? もし、ホイール付きのスタッドレスを買う場合は4本セットで安い物でいくら位するのでしょうか? だいたいで結構ですので知っている範囲で具体的な値段教えてください。 (車屋に聞いた方がいいですよ、というのはご勘弁ください。)

  • スタッドレスタイヤのインチダウンについて

    以前、一度ここで相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2514363.html 結局、インターネットの通信販売でホイール+スタッドレス新品を購入しました。通信販売の業者に聞いたところ、問題ないとの事でしたが、いざ自分で取り付ける前に、問題だったら怖いので、再確認したく書き込みしました。 ・車:VWパサートバリアントワゴンGL(96年式) ・現在15インチホイールで、205/50R/15のタイヤ ・購入したスタッドレスは、14インチホイールで185/65R/14のスタッドレス です。 車の取り説を調べると、14インチホイール装着可能と明記しており、その際の推奨サイズは、195/60R/14と明記しています。 大きく性能が変わるのか心配です。。。 買った業者は電話で問題ないと言っていましたが、心配なので書き込みさせて頂きました。 詳しい方、○、×、メリット、デメリット等、ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

  • スタッドレスタイヤ選びにこまってます。

    先日クルーガー納車でしたが、来る北陸の冬に最適な巣他ドレスタイヤを探してます。 17インチの純正ホイールに装着を考えているのですが良い選択はどのタイヤでしょうか? 希望は3シーズンは履きたいことと、値段高すぎないことくらいです。

  • 静かでお勧めのタイヤは?

    中古のオデッセイに乗り換えたのですが、ホイールとタイヤを変えてあるみたいでやたらとうるさいんです サイズは225/45R18で、台湾かどっかの安いタイヤだそうです 純正は215/60R16なのですが、純正ホイールはもうないので購入しなくてはいけません 今のサイズで国産のタイヤにすると、ものすごく高いので将来の事を考えると安い中古のホイールでも探して純正サイズにした方がいいかとも思います 質問です (1)まずは、サイズを純正にしたら静かになるでしょうか? (2)静かでおすすめのメーカー、商品名を教えてください 素人なもので、宜しく御願い致します

  • スタッドレスかチェーンか。

    質問させてください。 今年からマイカーでゲレンデにいけるためスタッドレスかチェーンで迷っています。しかし自分のホイールが18インチなため経済的にもどちらを選ぶべきか悩んでいます。値段的にも安く抑えたいです。純正ホイールを以前に売ってしまっためにこうなってしまったのですがどちらがよいでしょうか?スタッドレスなら安いナンカンあたりがいいかなと思っているのですが・・・