• ベストアンサー

Xトレイルに、お奨めのスタッドレスタイヤ

2011年式の20XTで、純正は18インチが入っています。 推奨は17インチまで。となっているようですが、16インチでも履けそう。 そこで、これなら安くて性能は そこそこ有って お勧め。 というものがあれば、ホイールとセットの大体の値段を教えてください。 国産に拘りはないですが、国産のほうが無難。ということであれば考慮します。 以前、韓国製を履いていたので、性能はある程度解ります。

noname#165492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

新潟在住で2009年式の20Xtt乗りです、純正サイズは215/60R17ですが冬は1インチダウンの215/65R16 Yokohama iceGUARD iG30を使っています、iceGUARDは新型のiG50が発売されたので昨年までのiG30トリプルプラスの価格が大幅に安くなっており性能的には問題ないのでお勧めです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新潟在住の方の言葉は説得力ありますね。 早速調べてみます。 16インチでも問題ないようですね。 値段しだいですが、タイヤハイトも上がるんで、 ホイールを当てる危険が少なくなるかな?、と思ってます。 何故ノーマルで18インチのローハイトタイヤなのか、少々疑問です。 使い方?を考えたら、16インチのほうが合ってそうだけど。

その他の回答 (1)

• sujika
回答No.2

北海道在住です。 その年式のXトレイルでしたら、 ダイヤルで駆動方式を選べるようになっていますよね。 自分も同じ方式の車に乗っておりますが、 なにせ北海道なのでBS履いております。 ブラックアイスバーンとか、 ミラーバーンだと、他メーカーではやはり不安。 自分の車が止まっても、周りはズルズル滑っているから、怖い怖い。 友人は圧雪アイスバーン程度なら、 ハンコックでも大丈夫と言っておりました。 因みに車は、三菱スペースギアです。 自分の車も純正は、18インチの55タイヤですけど、 冬用は、17インチの70タイヤですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり雪国の方の言葉は違いますね。 ダイヤルで駆動方式は選べるようになってます。 個人的にはFFは必要ないんですが。 推奨は17インチまでなんですが、16インチも純正でありますから、 履けるとは思うんですよ。 BSは昔から良いと言われてますから悩みます。 韓国タイヤは、車との相性もあるようで、滑ったり滑らなかったり するので、難しいです。 ここらは、あまりアイスバーンはないのですが、 たまのスキー等で、山道を走るので、選択も慎重になります。 発進できないのも困りますが、止まらないのは最悪ですし。