• 締切済み

相続について

祖父が亡くなり代襲相続することになったのですが遺産の1/2は祖母が相続したのですが、その祖母が相続した遺産も祖母がなくなった際は私も(もちろん他の相続人も)相続することになるのですか?

みんなの回答

• goo256
回答No.3

祖父の子である質問者様の父または母が亡くなっているため、祖母と同時に質問者様が代襲相続されたわけですね。 祖母が亡くなった場合、質問者様は再度代襲相続されることになると思います。

• makookweb
回答No.2

祖母が相続した時点で、祖母の財産。 祖母が死んだら、祖母の相続人が相続することになる。 代襲相続とかは一切関係無い。

noname#175769
noname#175769
回答No.1

基本的には祖母から一親等の子供しか相続出来ません。でも、遺言書等があれば別になります。弁護士等にお聞きしましょう。