• ベストアンサー

生徒会選挙の立会演説原稿について

今回、僕は生徒会の副会長に立候補したのですが、その立会演説の原稿について質問があるのですが 原稿に書くのは何字ぐらいがベストなのでしょうか? 教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.2

僕も生徒会長をしましたが,今考えてみると,あんなに悩んで書いて覚え述べたのですが,今思えば適当な言い方でもよかったと思っています。「原稿の文字数は400以内でよいです。」 いいかげんと云う意味ではなく,言葉が上手くつながらない時は適当で良かったかな?思っています。考えてみれば皆さんはそれほど真剣に聞いているわけではありません。・・私の経験からです。

ryukke224
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の選挙は、演説時間も決まってなかったので、ちょっと不安だったので助かりました^ ^

その他の回答 (1)

回答No.1

ご自身で判断出来ないのですから 立候補自体意味がなりませんでしょう 辞めておくことですね