• 締切済み

LINE iphone端末交換により接続できません

iphone5を使用していましたが、調子がおかしくなり、 本日アップルストアにて端末の交換をしてもらいました。 (以前の端末はストアに渡しました) ituneにて以前とっていたバックアップから復元しましたが、 LINEに接続しようとすると、 「本人確認が必要です」 とのメッセージが表示され、アドレス&パスワードの入力を求められますが、 以前使用していた際にはそれらの情報は登録していません。 どういう対応をすれば以前の状態に復元することが可能でしょうか。 もし戻れない場合は、アカウントを削除したいのですが、 設定等の画面に入れないため、どのように削除すればよいか、 その方法を教えていただけると幸いです。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

メールアカウントとパスワードを旧機種で登録していない限り、データの復元は出来ない仕様だそうです。 以前はこれすら無かった様な気がするけど。 AppleStoreに連絡して旧iPhoneでアクセスしてアカウントを登録するしかない。

関連するQ&A

  • iPhoneのラインアカウントについて

     iPhoneの調子が悪いので、アップルストアにいったところ初期化することになりました。その場合自分や他の人のラインアカウントも消滅してしまうでしょうか。  事前に他の人のラインアカウントをパソコンにバックアップして、初期化後のiPhoneに再登録する方法はあるでしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • iPhoneのApple ID変更後のアプリ引継

    iPhoneでダウンロードしたアプリが、バックアップ復元先のiPhoneで使えず困っています。 やったことを書きます。 (1)1台目のiPhoneを、Apple ID「A」でサインインして使用 (2)アプリ「X」をダウンロードして使用 (3)アプリはそのままでApple ID「B」を作り、「B」でサインイン (4)古いApple ID「B」はAppleのサイトでアカウント削除。 (5)1台目のiPhoneをバックアップ。 (6)2台目のiPhoneで復元 (7)復元中に「X」を購入したApple ID「A」のパスワードを入れるように    表示されるが、アカウントを削除しているので入力してもエラー。 (8)アプリ「X」を2台目のiPhoneでダウンロードし直すと    アプリのアカウント情報などが引き継げず使えない この場合、2台目のiPhoneでアプリを復元する方法はありませんか? 一台目のiPhoneは残っているので、一台目のiPhoneでアプリの購入情報? を新しいApple IDに変えられたら良いのですが。

  • iphone4 設定変更したい

    母親と私でiphone4を購入しました。 母親が使っているパソコンに私のiphoneをつなげたら、 itunes に自動でつながって、母親の設定が私のiphoneに入ってしまいました。 アプリも電話帳もapple ID も icloud ID もすべて母親の情報です。 アプリはなんとか手動で削除したりしましたが、 新しいアプリを入れようと思っても、 Apple ID が母親の設定になっていて、 パスワードが分からないためアプリが落とせません。 icloud も母親のIDなので設定できません。 カレンダーも、母親の名前になっているみたいで、 google アカウントも母親のものみたいです。 これらの設定をすべて変更したいのですが、どのようにしたらよいか分かりません。 以下、私がやった設定です。 iBackupBot というツールをダウンロードしてバックアップをしたのですが、 iphone のアカウント設定までは変更できないようです。 PCのアカウントを別で作って、そこからログインして新しいitunes で繋いだんですが、 iphone が認識できないと言われて何もできません。 母親のitune に繋いで「復元」をしたのですが 新しいアップデートを勝手にされてしまって、そのアップデートに6時間もかかるらしく、 それが終わらないと復元ができないらしいのです。 できれば「復元」はやりたくないのですが。。。 iphone のIDの設定を変更したいだけなのですが、どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhone4sをパソコンに初めて接続したら・・・

    先日iPhone4sを購入し、今日iPhone4sをパソコンにUSBケーブルで接続したら パソコンのiTunes画面に「新しいiPhoneへようこそ」のメッセージ、 その下に 1.iPhone登録と2.iTunes Storeアカウントを設定 さらに右下に[続ける] と出ています。 [続ける]をクリックすると、Apple ID画面に移り、 “Apple IDをお持ちの場合は、サインインしてください”。 その下には、[Apple IDを使用してiPhoneを登録の欄。IDやパスワード入力欄は空白、となっています。 私の現状は 1.パソコンにはiTunesをインストール済み。 2.Apple (またはApple Store)でアカウントと共にApple IDは登録・取得済み。 ですが画面に表示されているように ここで、新たに 1.iPhone登録や2.iTunes Storeアカウントを設定しなければなりませんか。 Appleのサイトには“iTunesやApple Storeでは1つのApple IDで共通して使え、 (特別な事情を除き)新しく作る必要はない“みたいに書いてあったのですが、 何だかややこしいです。こんな場合、どう手順を踏んだらしたらよいか教えて下さい。 いまはiPhoneとパソコンはUSBケーブルで接続したままです。

  • Android端末からiPhoneへの乗り換え

    auのAndroid端末からiPhone5sに乗り換え ようと思っているのですが アップルストアの直営店でAndroid→iPhoneへ の乗り換えは可能なのでしょうか?

  • iPhoneの復元

    4月にiPhone8の調子が悪いと言う事で新品と交換してもらいました、前日にとったはずのバックアップが無くなっていてAPPストアで有料購入したアプリが復元出来ませんでした。 原因をサポートセンターで確認しましたが原因は分からないとの事、Apple IDが使用不可になっていたようで原因を聞くと自社製品なのに分からないとの事Appleサポートって本当に頭に来る。 Apple IDが使用不能になるのは何故でしょうか? このIDが無いとLINEが使えなくなっていて非常に困っています、APPアプリの復元が出来る何かいい方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • 旧iphoneから新iphoneデータ移行できない

    お世話になります。新しいiphoneへituneにつないでデータ移行をしています。古いiphoneをつないでバックアップしました。新しいiphoneをつなぐと、ituneでは「新しいiponeとして設定」と「バックアップから復元」という表示がでて、バックアップから復元を選択することになっているようですが、新しいiphoneを接続しても、この表示がでません。何がまちがっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻のiPhoneの事なんですが(ラインのアカウント

    妻のiPhoneの事なんですが(ラインのアカウントについて)iPhone5sから7へ機種変更しました。iCloud(無料5G)を利用し5sのデータを写真は外してバックアップし7へ無事復元し7を使い始めました。ラインのアカウントも無事に引き継ぎ5sのラインは停止?しました。5sの写真はパソコンのitunesを使いバックアップ、復元を考えていたんですがパソコンの調子が悪く断念、7でiCloudを50Gへアップグレードをしてもう一度5sを写真も含めて全てをバックアップしています(ラインのアカウントも止まったままの状態でバックアップ?)この後7を初期化して今バックアップしてるデータをもう一度7へ復元するとラインはどんな状態で復元されますか? 止まった5sでラインを開くとログイン画面です。この状態で7に復元されるんでしょうか?ログインできるんでしょうか?

  • アップルストアで交換してもらったiPhone

    アップルストアに言ってホームボタンが効かなくなったと言えば昔無償交換してもらえました。 また、ホームボタンが効かなくなったので 、アップルストアに持って行きたいのですが、交換しても らった端末は、iOS6.1.3や6.14になっている可能性はありますか? それとも、iPhone4sやiPhone5は、既に無償交換してもらった時点でiOS7にアップデートされた状態で受けとならけらばならないのですか?

  • iPhone交換時にバックアップに失敗?

    iPhone5を使用しています。 先日バッテリー異常で新品交換ということになり、本日交換しました。 運送会社の引き取り交換ということで「事前にバックアップをしておいてください」といわれたので、iTunesを使ってバックアップをしておきました。 本日、それを使って復元しましたが、連絡帳・メールが復元されません。写真は復元されています。 もともとバックアップができていなかったのでしょうか? 復元時の設定かなにかが悪いのでしょうか? ちなみに iPhone5 32GB iOS 7.1.2 PC windows7 64bit iTunes 11.3.1.2 です なにかしら「こうすれば」とかあれば知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。