• 締切済み

iPhoneの復元

4月にiPhone8の調子が悪いと言う事で新品と交換してもらいました、前日にとったはずのバックアップが無くなっていてAPPストアで有料購入したアプリが復元出来ませんでした。 原因をサポートセンターで確認しましたが原因は分からないとの事、Apple IDが使用不可になっていたようで原因を聞くと自社製品なのに分からないとの事Appleサポートって本当に頭に来る。 Apple IDが使用不能になるのは何故でしょうか? このIDが無いとLINEが使えなくなっていて非常に困っています、APPアプリの復元が出来る何かいい方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

携帯は基本自分で管理するものなので どっかのメーカー(車)見たいに鍵預けて宜しくって訳には難しいですよ やはり交換なりの段取りしておいて やらんとね段取などは例えばAppleサポートなどで問えば教えてくれますよ オンラインでは無いので 相応の段取りの上での事って事ですよね

m-karlee
質問者

補足

Appleサポートにも既に何度も相談していますAppleの事は何も言っていませんし質問はLINEについての質問です何を言いたいのか全く理解できません。

• celtis
回答No.2

サポートセンターというのはオンラインでやりとりするところでしょうか? 実店舗に持ち込んだほうが話は早いと思います。AppleStoreや正規サービスプロバイダが 近所に無いか確認してみましょう。 https://iphone99navi.com/apple-storelist/

• hiro_1116
回答No.1

Apple ID は身分を確認すれば有効化してもらえるのではないでしょうか? 身分が証明できない特別な事情があるならやむを得ませんけど。