• 締切済み

iPhoneの復元

4月にiPhone8の調子が悪いと言う事で新品と交換してもらいました、前日にとったはずのバックアップが無くなっていてAPPストアで有料購入したアプリが復元出来ませんでした。 原因をサポートセンターで確認しましたが原因は分からないとの事、Apple IDが使用不可になっていたようで原因を聞くと自社製品なのに分からないとの事Appleサポートって本当に頭に来る。 Apple IDが使用不能になるのは何故でしょうか? このIDが無いとLINEが使えなくなっていて非常に困っています、APPアプリの復元が出来る何かいい方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

携帯は基本自分で管理するものなので どっかのメーカー(車)見たいに鍵預けて宜しくって訳には難しいですよ やはり交換なりの段取りしておいて やらんとね段取などは例えばAppleサポートなどで問えば教えてくれますよ オンラインでは無いので 相応の段取りの上での事って事ですよね

m-karlee
質問者

補足

Appleサポートにも既に何度も相談していますAppleの事は何も言っていませんし質問はLINEについての質問です何を言いたいのか全く理解できません。

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2256/3189)
回答No.2

サポートセンターというのはオンラインでやりとりするところでしょうか? 実店舗に持ち込んだほうが話は早いと思います。AppleStoreや正規サービスプロバイダが 近所に無いか確認してみましょう。 https://iphone99navi.com/apple-storelist/

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2310/7472)
回答No.1

Apple ID は身分を確認すれば有効化してもらえるのではないでしょうか? 身分が証明できない特別な事情があるならやむを得ませんけど。

関連するQ&A

  • Apple IDが消えた

    2017年まで使っていたApple IDが消えてそのApple IDに紐づいたアプリが復元出来ません。 iPhoneをリセットして復元をすると最後にそのApple IDで購入したアプリがありますこのアプリをインストール? する為にはパスワードを入力して下さいと表示されますが、Appleのサポートセンターに聞いてもApple IDが存在しないとの事。 で、今まで使えてたアプリが使用不能になりました。 原因は何ですか? と聞いても原因は分かりませんこれ以上サポート出来ませんとの事、自社製品なのに分からないというのはどういう事ですか? 何か方法は有りますか? Appleサポートセンターでは全く話になりませんので分かる方いましたら教えて下さい。

  • iphoneについて

    iphone 6s 買ってきました。 youtubeとgoogleを使いたいのですが APP storeでアプリを入手しないと 見れないのでしょうか? アップルIDを作って アプリの入手をはかったのですが このアップルIDはitunes storeで使用されたことはありません、、、と出て  クレジットカード記入しないとアプリ入手出来ませんでした iphoneはクレジットカードがないと何も出来ないのでしょうか? クレジットカードを持ってないのと  貯金通帳と直結したものは安全上使いたくないのです。 iphoneはwindowsと違って一回一回アプリを入手しないと何も出来ないのですか? プラウザのようなものはないんですか? 買ったばかりですが ちょっと後悔してます。 ご教示お願いします

  • iPhoneのApp StoreのID修正方法

    App Storeからアプリをダウンロードしようとして、「インストール」ボタンを押したところ、Apple IDのパスワードを入力する画面になりますが、そこに出てくるApple IDがなぜか違う名前になっています。その場合、どのように修正すればよいのでしょうか? アプリが購入できなくて困っています。誰か助けてください。

  • iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3

    iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3Gと同じ名前で同期しました。最初の接続時にapple IDを聞いてきたのですが、よく分からず省略して同期したところ、それまで使っていたアプリがiTunesから消えてしまいました。その後appleIDがAPPストアーでアプリ購入時のIDと分かって、そのIDでiTunesを起動しても、アプリは戻りません。アプリは再度購入しなければならないのでしょうか?同じIDでAPPストアーからダウンロードしても、以前のように、「もう一度無料でインストールします」というメッセージが出ません。課金されるのでしょうか?分かりずらい説明で恐縮ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。なお、今まで使っていた3Gは完全に初期化してしまいました。

  • iPhone 復元

    昨日iPhoneのボタンが壊れてしまったので 急いでバックアップをとり アップルストアに行き本体を交換してもらいました そして家に帰って復元してみると アルバムアプリ(お父さんアルバムというソフトバンクが提供しているアプリ) の中身がきえてしまっていました もう中身はもとにもどらないのでしょうか? ちなみにバックアップは暗号化のチェックはつけていません その他(あるのかわかりませんが)の設定もいじっていません 泣きそうです iTunes 11.1.4 iPhone バックアップ作成時 6.1~ 本体交換後&復元後 7.0.4

  • iPhone4で復元、SIMのサポートがされてない

    iPhone4の復元でSIMのサポートがされていません。 タイトル通り、このような事態になってしまい「緊急電話モード」でしか使えなくなりましたものです。 まず、iPhone4の電波状態と動作が重いと感じたため、復元をしました。 そしたら、復元完了→iPhone4再起動中→りんごマークがでて、iTunesとつなげてくださいの画面→iTunesが「iTunesStoreに接続してるような画面が出て、バーが右まで上がると→ 「このiPhoneに挿入したSIMはサポートされていません。」 という画面がでて、何度復元をしてもこのような画面になってしまいます。 手持ちのPCは、自作PCのWindows7を搭載したパソコン一台 iMac G5 OSX Leopardを所有していまして、両方のPCではだめでした。 そしてこのようなエラーが出たら、おそらく回答者様は「アップルストアに持っていきましょう」 「ソフトバンクショップのSIMの問題だ!」 などと、お答えするかと思います。 自分もそのようなのを想定して、エラーが出ましたので、両方の会社にいってまいりました。 アップルストアでの調査では 「原因がわからないけども、本体は無償交換する」 ソフトバンクショップの方では 「SIMの問題となっておりますので、交換いたします。」 という結果になりました。 しかし、依然直らない状況に陥って、最悪なほど困っております。 本体交換はアップルストアさんのほうで、計6回も交換しました。 調査によると、確かにそのようなエラーが出るのは、私のiPhoneだけ、PCの原因ではないのか? という疑問にもなりましたので 再度、PCを初期化いたしましたが、新しいiPhoneでの復元でも・・・同じエラーでした。 ここまで軽くまとめておきます。 1、iPhone4を復元すると「SIMのサポートがされていない」とiTunes上に表示され、緊急電話モードからぬけられない。WinMac両方のPCで確認済み、DFUモード、リカバリモードも試しましたが、改善されず。 2、アップルさん、ソフトバンクさんの会社にいき、SIMや本体を交換してもらいましたが 同じようなことが立て続けに6回も起こっています(6回iPhone4交換しました) 3、iPhone4の使用は主に、仕事などで使えるアプリなど、電話やメール、インターネット閲覧のみで使用していましたので、使い方が悪くはないかと思います。 4、PCはウィルスバスターは入っておりません。自作した普通のPCです。動画・音楽・インターネットなどなどの使用で普通に悪いところは見当たりません。 よろしければご存知の方。心優しい方がいましたら、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPhoneの有料アプリを購入できない

    初めて有料アプリを購入しようとしました。 永遠とApple IDパスワードの入力画面になってしまい アプリの購入が出来ません。 ************************************ App Storeで「APPを購入」をタップ  ↓  ↓ホーム画面に遷移  ↓ お支払い情報が必要です。 「続ける」をタップしてサインインしてください。  ↓ 「続ける」  ↓ Apple IDパスワードを入力して「OK」  ↓ 読み込み中  ↓ Apple IDパスワードを入力して「OK」  ↓ Apple IDパスワードを入力して「OK」  ↓ Apple IDパスワードを入力して「OK」  ↓ Apple IDパスワードを入力して「OK」 (エンドレス) ************************************ ちなみに、間違ったパスワードを入力すると 「Apple ID、またはパスワードが違います。」 (キャンセル) (再試行) という画面になります。 ・この画面遷移は他の初めて有料アプリを購入される方も同様なのでしょうか。 ・どうすればアプリを購入できるのでしょうか。 クレジットカードは持っているので、カード情報を求められたら 登録する気でいました。 宜しくお願い致します。

  • iphone SE について

    こんばんは、質問させていただきます。 iphoneを購入したばかりです、 App Storeでアプリを入手したいのですが サインインで既存のapple idを使用でログインしようとすると このApple IDは、過去にiTunes Storeで使用された記録がありませんレビューをタップしてサインインしてから、アカウント情報を確認します。とでてきます。 そこで、名前や住所など入力して次へを押すのですが、再び名前の入力画面がでてきて フリガナのところの入力が完了してません となってしまいます 何度も始めからためしてもここで行き詰まってしまいます。。 どうしたらいいでしょうか 長文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • iphone5データ復元

    iphone5の、データ復元を、itunesで、するさいに、バックアップを復元から、最新のバックアップの日付が2カ月くらい前のしかなくて、iphoneを工場出荷時の状態に、戻す前に、 itunes上で、最終バックアップを確認した時には、昨日の日付だったのです。 プルダウンしても、でてきません。 確実に、毎日、自動で、バックアップしていたので、消える事がないと、思うのですが、 格納されている先とか、あれば、教えていただきたいです。 仕方ないので、2カ月くらい前ので、復元したのですがAppの、情報って戻ってこないのでしょうか? itunes上に、Appがあるので、iphoneのデバイスから、App選択して、使用するアプリを、ドラッグ&ドロップをしたのですが、Appは、新規登録になるみたいで、以前のデータが、 もどってこないようです。 これは、2カ月前の情報で、バックアップ復元してしまったら もう、2度と、Appデータは、戻ってこないのでしょうか? かなり、課金しているAppがあるので、かなり、ショックです。 引き継ぎできる方法ありましたら、教えていただきたいです。 使用OS WIN VISTAです。 itunes ver 11.0.3.42