• 締切済み

お勧めのネット証券は?

現在DLJで取引をしていますが、証券会社の乗換を検討しています。 主な不満点は、手数料の高さと信用取引のラインナップの少なさです。 私の投資概要は以下の通りです。アドバイス頂けると幸いです。 1.投資資産は3~400万 2.新興銘柄に投資することが多い。 3.売買は20回/月程度。短期はデイトレではなく、長期と短期を組み合わせてます。 4.信用と現物は半々程度。たまにはワラントにも手を出します。 私が調べた限りでは、 信用取引のラインナップでは松井 情報と資産管理のしやすさではDLJ 手数料ではイートレード 売買方法の多様さではカブドットコム という具合にそれぞれ利点があるように思いました。信用取引を行うので複数の会社に分けてというのは考えていません。 皆様の経験談(ここはこういうところが良い。悪い)などをお聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

• gon1234
回答No.2

月20回の取引ということを考えると手数料で決めるのが良いと思いますよ。 いま発売中の「ZAI」(月間マネー情報誌)は証券会社の比較を特集していましたよ。

babysakura
質問者

お礼

ありがとうございます。ザイを買って検討したいと思います

回答No.1

まあ、手数料高い大和でいいのでは? 規制が何も無いし(後入金可能) 全銘柄扱えるし。 システムエラーで決済不能が無いし。 丸三、調べました? 取引、手数料体系、資産状況即座反映ですけど。 入金反映が遅いだけです。(30分~)

babysakura
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。