• 締切済み

お勧めのネット証券ありますか?

最近ネットで株の売買を始めようと思い、日興イージートレードを申し込みました。 しかし、友人から手数料が高いと言われ少々後悔してます。 みなさんはどの証券会社を使ってますか?使い勝手のいい点、悪い点等ご教授いただければ幸いです。 なお、基本的な投資スタイルは短期のキャピタルゲインを狙って売買したいなと一応考えております。

noname#6439
noname#6439

みんなの回答

回答No.4

儲けれるようになって考えた方が良いと思います。 値段と使い勝手は正比例してますし。 松井、安いです。板は手動更新です。 大手、高いです。板が自動更新です。 他・・・ 投資スタンスにあわせてご自由に。 全証券取り寄せるべき。

noname#6439
質問者

お礼

そうですね、設けれるようになってから考えるとします ^^;

• timeup
回答No.3

やはり今、旬なのは松井でしょうね。

noname#6439
質問者

お礼

ありがとうございます。松井証券ですね一度調べてみます。

• koisikawa
回答No.2

好き好きの問題だけど、、、。なにかあっても、このせいにしないでよ。  大手2社もつかっているけど、毎日やるなら松井さん。

noname#6439
質問者

お礼

レスありがとうございました。

• kokoichi
回答No.1

こんにちはー。 投資スタイルとは別に取引形態や売買高により使い勝手のよいネット証券は変わると思います。 単に手数料に注視すると全般的にはイートレード証券が良いのかなと思います。 ネット証券と言えども「相性」の問題もあると思いますので、HPなどでいろいろと比較検討される事をお勧めいたします(^^) 手数料が他社と比較して高いところもありますが、それなりの情報提供サービスが付加価値として有益な事もあります。 社会勉強程度に株をしている者の意見でした(^^)

noname#6439
質問者

お礼

なるほど!つまりは例えばですがイートレードと情報提供サービスを組み合わせるって言う方法もあるということですね。参考になりました