• ベストアンサー

キーをOFFにした時にも取れる電源は?

自動車でキーをOFFにした時だけ、 電気が流れている電源ってありますか? アクセサリ電源に専用リレーをつけないと駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.5

OFF時だけ通電しているという電源はないですね。このケースの場合、セキュリティーのスキャナーなどの取付ではないかと思いますが、下のURLにOFF時のみの通電のやりかたを載せているサイトを紹介しておきます(5極リレーを使ったやり方とダイオードを使ったやり方)ので、参考にしてみてはいかがでしょうか?  ダミースキャナー程度でしたら、ON/OFFスイッチを常時電源に接続して、車から降りたらON、乗ったらOFFという方法もありますよ。私も威嚇用のダミーを過去に取り付けた際に個のスイッチを使う方法で取り付けました。自宅車庫でピカピカ光っているのが非常にうざかったので。(汗)

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nushi/nisemono.html

その他の回答 (5)

回答No.6

黄色の帽子屋でナビなどを取り付けております。OFFでも通電しています。何に利用するかわかりませんが。アンペアなどを確かめてコード・ヒューズをつける事をお勧めいたします。

• p-21
回答No.4

ご自身が認識されているとうり 基本的にそのような電源はありません ACC電源を利用して常時電源を リレーを使ってNC接点で制御するしか無い でしょうね

noname#5929
noname#5929
回答No.3

OFFでも、流れています。時計やチューナーのメモリーのために、流れています。

noname#5929
noname#5929
回答No.2

下記の製品で、ハンドル部の下辺りに、コネクターや配線がありますので、キーをOFF状態で本体のとがった部分を刺して、クリップ状の物をアースさせて、本体の真ん中が光ります。そこがOFF状態でも通電している所です。ACCやONで消える場合もあります。 製品案内→電装用品→検電テスター(A49})

参考URL:
http://www.amon.co.jp/index.html
noname#6569
noname#6569
回答No.1

”キーをOFFにした時だけ”の電源は無いと思います。 キーに関係なく常に流れてる電源は、ありますが! 何に使うのでしょうか?