• ベストアンサー

オーディオについて

オーディオを買い替えようと思っています しかし、どんなコンポがいいかまったくわかりません 希望としては ・音に包まれたい ・大音量で聞きたい ・体に響くような音 また主に聞くのはROCK、パンクロック、ヘビィメタル等です おすすめのコンポ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>(1) 音に包まれたい >(2) 大音量で聞きたい >(3)体に響くような音 ならば Headphone と Body Sonic が一番でしょう(笑)。 私は今でも時々やるのですが(笑)、夜、暗くした部屋の中で Headphone を被って Orchestra 曲を聴きながら指揮者になったつもりで両手を振ったり、Piano 曲を聴きながら Pianist になったつもりで机の上に指を走らせたり(汗)・・・。 学生時代に音楽系の Club に入っていた者ならば多くが経験している、或いは今なお取り憑かれている音楽の楽しみ方の一つで、Rock Band 経験者ならば Guitarist や Bassist 或いは Drummer になったつもりで身体を動かしている筈です。 Headphone の欠点は (3) がないことなのですが、これも最近では安価に解決できるものが発売されましたね(^_^)/。 http://japan.internet.com/busnews/20121014/2.html 階上住まいの人は階下の人に迷惑が及ぶので床には設置しないこと(笑)! もともと Sofa や椅子に組み込まれていたものですので、Bed の上に置いて布団や座布団を被せた上に座るといった使い方をするべきでしょうね。 この製品が発売される前は http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~takeda/sub1.html なんて、Body Sonic を愛するあまり自作してしまう猛者もいましたが、今ならば 3 千円で Body Sonic を体験できるのですから手軽になったものです。 Headphone は Pure Audio 指向を目指すか Surrond を目指すかで異なるでしょうが http://www.google.co.jp/products/catalog?q=MDR-DS7100&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&cid=11298416926261361355&sa=X&ei=EdCPUOHlE-2cmQXO3oDIBA&ved=0CCEQ8wIwAA#ps-sellers を使うという手もありますよ。 Surrond 対応、Wireless Headphone です。 合わせて 2 万円ほど・・・現在の Audio System に加えるだけで環境はがらりと変わります。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

一般的な家庭の室内で聴く分には、大音量という面からいえば、どれでも十分な大音量になるはずです。 なので、まずはコンポなどを扱っている店に行くことです。 そして店員に分からないことを聞けば良いだけのこと。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

オーディオの予算もそうですが、近所への騒音対策は??、無理ならヘッドフォンということになります。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ご予算は? 無制限でもいいのですか?

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • オーディオについて

    ホームシアター用のオーディオを音楽鑑賞用で使おうと思っています 希望としては ・クリアなサウンド ・主に聞くのはROCK、パンクロック、ヘビィメタル等です ・アンプなど特殊な機械が必要なくCDやiPhoneを繋げることができる できるだけ安くお願いします

  • こんなオーディオ機器(コンポ、単品)はありますか おすすめを教えてくだ

    こんなオーディオ機器(コンポ、単品)はありますか おすすめを教えてください TVの買い替えを考えてますので、ついでに今あるコンポも買い替えようと思っています。 今のコンポはパイオニアで12万程度でした。 欲しいものは  ・予算は10万~20万程度まで ・良く聴く音楽はロック、クラッシック、ミュージカル等  ・TVに繋げて、映画などを良い音で楽しむ時にも使いたい  ・音楽CD(数百枚)を入れ替えるのが面倒なので、HD?などに落として、再生できれば嬉しい 最近のオーディオには全く無知なのですが、こんな事は可能でしょうか。おすすめがあれば教えてください。

  • オーディオ基本知識

    昔から親父がオーディオマニアで最近自分も買いたいなぁ。と思うようになり、いざ買おうっと思ったのですが自分には知識が無くどれを選べかいいか分かりません、どなたか基本?とかを教えてくれるサイトや書物や知識、等等を教えていただけないでしょうか?。 ※使う目的はゲーム・音楽鑑賞です。 よく聞く音楽ジャンルは(ハードロック)や(ヘビィメタル)とかです。 お願いします。。

  • ヘビーロックのギターの音を聴くには・・。

    ヘビーロック、モダンロックを主に聴くのですが(へヴィーメタルなども少し)、そういった音楽がよりかっこよく聴こえるスピーカー又はコンポのメーカー、機種などあれば知りたいです。またBOSEのスピーカーは音がエフェクトされてると聞いたのですが、よりエレキギターのヘビーな音などが強調されて聴こえるスピーカーとかあれば教えて欲しいです。また、ひとつ疑問があるのですが、、よく、お店とかで聴こえてくる音楽は、自分の家のコンポで聴く音とは、なんか違いますよねぇ。自分の家で聴いてる時より、よく聴こえる、いい感じで聴こえる。。それってなんでなんでしょうか?やっぱ、スピーカーのせいでしょうか、それとも音量?それとも大きい部屋の空間のせい?それともエコー(リバーブ?)がかかってるのかなぁぁ?それとも気分的な問題か・・。 CD屋さん(タワーレコードとかの)のCD試聴機でヘッドフォンをつけて聴く音楽も自分の家でヘッドフォンをつけて聴くのとは全然感じが違う。視聴機の方がいい感じで聴こえる・・。ヘッドフォンとかでもそういうお店は、いいのを使ってるのかなぁ、2000円~3000円ぐらいの物とは、また違うのでしょうか?ちなみに、今、私は、パイオニアのSE-M380を使ってます。。ヘビーロックなどがいい感じで聴けるヘッドフォンとかあるのでしょうか?。 だらだら長く書いてしまいましたが、何か知っている方、お教えくださいー。。

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ロック内のジャンル分けについて。

    ロックという音楽の枠組みの中で、 一定以上の存在感を持つジャンルを一通りお教え頂けないでしょうか。 たとえばヘヴィメタル、パンクなど。

  • オーディオを買いたいが・・・・。

    最近オーディオを購入したいのですが、部屋が狭くて大きいコンポなどは到底置けません。緊急に3500円のCDラジカセを買ったのですが、音の質が悪いせいでしょうか?あんまり音楽を聴きたいと感じなくなってしまいました。今巷で騒がれているiPodのオーディオなんてどうでしょう か?CDの出し入れはしなくて済みそうですが、小さい音のいいCDコンポお知りの方がいらっしゃったら良いアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • iPod用 おすすめオーディオ

    iPod用のおすすめのオーディオ機器を教えてください 今まではPanasonicのコンポをつかっていたのですが,机や小さな棚におけるような音のいいおすすめのスピーカー(出来ればiPodを差し込めるやつ)を教えてください。 iPodをさしこめなくても音がよく机や小さな棚におけるようなものであれば是非お願いします!!

  • オーディオのケーブルについて

    オーディオについて全くの素人なので、トンチンカンな質問かもしれませんがお許しください。 現在、DENONの「D-MX7700DV」というコンポに金メッキ処理したUSBケーブルでデスクトップ(ゲートウェイ FX7028j)に接続して音楽を聞いています。 今度、アイオーデータの地デジ対応TVキャプチャーボードを買う予定なので、併せて、サウンドカードもサウンドブラスターF-Xiシリーズも購入しようと考えています。 ここで、質問ですが、サウンドカードとコンポを接続するケーブルに光ファーバー製のものを使うのがいいのか、メタルケーブルを使うのがいいのかがわかりません。 個人的に調べた範囲では、どうも、プロ用のケーブはメタル製のものばかりみたいなのでメタル製のケーブルがいいのかな思ってもいるのですが・・・ コンポには、光入出力端子はちゃんとついています。 それともコンポにつなげずに、サラウンドスピーカーを別に購入して、直接つなげた方がいいのでしょうか。 素人の質問で大変恐縮ですがご教示の程よろしくお願いいたします。 また、これに限らず、パソコンとコンポに接続方法でお勧めなどがございましたら、ご紹介いただければ幸いです。

  • 名古屋でヘビメタ、ハードロック、パンクCD買い取りに強いショップを教えてください!

    名古屋周辺で、ヘビーメタル、ハードロック、パンクに強いCDショップを探しています。 海外のメジャーどころからコアなアーティストまで、幅広く買い取ってもらえるショップをご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう