• ベストアンサー

ビールのCMの女性は清水美砂か?

どこのメーカーのビールのCMなのか?オールナイトニッポンの音楽?が流れていて、『ナイスキャッチ』とか言ってる女性は、清水美砂?のような気がするのですが?違いますかね?久々に見るのと、どこか出来損ない(失敬)の感もあるのですが?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

え? 壇れいでしょ 全然清水美砂と似てないけど 汗

ytz500sec
質問者

お礼

大変失礼致しました。場末のババア(も1つ失礼)に見えたもので、かなり失礼していますので、退散したいと思います。申し訳ありませんでした。逃げさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.2

オールナイトニッポンの音楽が流れるCMなら檀れいさんです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。壇れいさんとは思ってもいませんでした。感じが違った気がしますが。もっと子供のイメージでした。壇れいさんに大変失礼な事言ってますね、当方は。申し訳ありませんでした。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

お尋ねの女性はおそらく檀れいさんだと思います。 サントリー金麦のCMです。 http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ad/cm/a/2012/index.html http://www.shochiku-enta.co.jp/actress/dan/ このシリーズは、親しみやすいちょっとドジっぽい女性が主人公なんです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか?今もやってましたが、壇れいさんでしたか。何か落ちついた感じがしましたので、失礼致しました。当方滅茶苦茶失礼な事言ってますね。申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • なんのビールのCMか教えて下さい。

    1年位前に放送されてたと思います。もっと前かもしれません。 第三のビールだったような気がします。 白い缶で、CMに出てるタレントさんは3人位いたような…瑛太か妻夫木聡か堀北真希か…そこらへんの20代の俳優さんや女優さんだったような…。 記憶違いかもしれませんが、今榮倉奈々と三浦友和がCMしてるオールフリーの缶に似てたと思いますが、ノンアルコールではなかった様な…。 ほんと全てが曖昧で申し訳ないのですが、このCMわかるかたいらっしゃいますか?ビールの名前わかりますか?美味しかった記憶しかなく、出来ればもう一度飲みたいですが、見つけられないんです。

  • サントリービールのCMについて

    他愛のない質問で申し訳ありませんが、 サントリープレミアムモルツの中元CMで女性(名前はわからない)が、デパートでモルツを選ぶ。 先様に届ける前に、自分でおいしそうにビールを飲んでいるシーンは違和感があるのですが、皆様どう思われますか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このビールのCM、何と言う商品のCM、だったか…?

    「本放送してたのは、最低でも、私が小学校3~4年生だった、昭和58年~59年(1983年~1984年)前後。 当時、お酒としてのビールの容器としては、活気的な容器だったかして、業界で結構、衝撃が走ってたと思う。 又、流れていたCMソングは、童謡的な歌を元に、歌詞の部分メインで、追加訂正して作り直したのを、流してた様にも思う、テレビCMがある為、質問したい」と、思います。 問題のテレビCMは… 「小売り用の容器としては、当時活気的な容器として、開発したかして、業界では結構、反響を呼んだと思う。 又、CMソングとして、流れていた歌は、群馬県の桐生市の寺院が、ゆかりの地である童話を元に、作られた童謡的な歌を、歌詞の部分メインで作り直したのを、外国人の女性の歌手が、日本語で唄って流してた、生ビールのテレビCM」に、なります。 ただ、質問したテレビCM、ですが…? 「同じ頃、TBSテレビ系列で、原則生放送方式により、毎週土曜日午後8時から放送してた、コント等のバラエティ番組、「8時だよ全員集合」。 この番組名物で、各回のスタート直後から、登場したドリフターズによる、少し長い時間のコントで、忍者か盗っ人を、活用したコントの回の際。 いかりや長介さん(故人)扮する、忍者か盗っ人一味のリーダー(お頭)が、残り4人が扮する手下を、呼び出したら、CMの中で登場した人と、ほぼ同じ姿により、CMソングも、ほぼ同じで流れる中で、登場したコント。 このコントの元ネタに、使われてたのは確かである」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「TBSテレビ系列による、8時だよ全員集合で、スタート直後の少し長い時間のコントで、ある回のコントの元ネタとして、使われていて、CMソングとしては、外国人の女性の歌手が、日本語で唄ってた。 このビールのテレビCM、何と言うビール会社が、昭和何年前後に、制作し本放送してた、何と言うビールの商品による、CMだったのか…?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パチンコなどのCM

    なんか昨年12月中旬~今年の今までとにかくパチンコ、パチスロ などCMが多く流れませんか? メーカーのCM以外にもお店のCM(オールナイト営業) とか。

  • ビールのCMで飯島直子がしてるヘッドホンについて

    KIRIN常夏<生>のビールのCMで、 飯島直子さんがしてる大きなヘッドホンについて、ぜひ教えてください。 どこのメーカーのものなのでしょうか? すごくかわいくて、気に入ってしまいました。 ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 曲名とアーチスト教えてください

    昔 オールナイトニッポンのオープニング曲といてかっかていたように思います。 今 テレビの缶ビールのCMでもかっかていて 気になりました。 教えてください。 軽快な曲です。 ダウンロードサイトもわかればお願いします。

  • ビールのCMは、なぜ昼間のシーンばかりなの?

     ビールのCMについて昔から疑問に思っていたことがあります。どのCMを見ても、真っ昼間にビールを飲んでるシーンばっかりなんですねぇ。夜に飲んでるシーンってのは、ちょっと記憶にないです。  わたしの場合、たとえ休日であっても昼間に酒を飲むなんてことはありません。車でちょっと買い物ってことがよくありますから、飲めないんです。旅行に行ったとしてもたいてい車だし、万に一つ電車で行くとしても、夜に本格的な宴会が控えていますから、昼間から積極的に飲む気にはなれません。また、海辺でバーベキューってのは何回かやったことがありますが、とうぜん車で行くわけなんですけど、自分は運転しないとしてもメンバーの誰かが運転するので、やはり遠慮して飲まないことのほうが多いです。  ということで、真っ昼間にビールを飲んでいるシーンというのはものすごく違和感を感じてしまうのですが、世間一般の感覚と違うのでしょうか? 敢えて昼間の設定にする理由とは、なんなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 清水章吾さん、この逸話ある、テレビCMは…?

    「制作されて、本放送されたのであれば、最低で約20年前となる、平成10年(1998年)より前になる、テレビCM」に、なります。 問題のテレビCM、あるスポーツ新聞で、載っていた逸話として、私は見た記憶、あります…。 問題の逸話は… 「俳優の清水章吾さんは、ある日、所属事務所経由で、制作会社から、CM出演の打診を受けた。 この打診の主な内容は、「別の有名人と、共演して貰いますが、その共演者は、名前がナオミさんと言う、有名人になります…」的な内容、だったそうである。 清水さんは、所属事務所経由で、制作会社から、打診された時。 「ナオミと言う、有名人は、男女関係無く、自分が知る限りでは、結構居るので、すぐには思い出せない。 ただ、以前何かの仕事で、一緒に仕事した事ある、ナオミさんと言う、有名人かも知れないので、見れば思い出せるかも、知れないから、出演するか…?」と判断して、出演する旨を、所属事務所経由で、制作会社へ返事したそうである。 後日、清水さんは、仕事の当日、CMの撮影スタジオに、行った時。 CMの撮影スタッフから、「共演して貰うのは、こちらの方です」と、一人の女性の有名人を、紹介して貰った。 なんと、その有名人は、スーパーモデルと呼ばれてる、アメリカの有名な女性のモデル、ナオミ・キャンベラさん、だったそうである。 この為、ナオミ・キャンベラさんを、直接見る意味で、会うのは、全く初めてだった、清水さん。 「なぜ、この様な余りにも有名なモデルさんが、CMとは言え、自分と共演するの?」的な内容で、びっくりしたそうである。 ただ、CM撮影自体は、打合せやリハーサルを、念入りにしてから、行ったそうなので、上手く済ませる事が出来て、後日テレビCMとして、本放送された…」と言う話に、なります。 私は、本放送の時点で、最低4~5回前後は、自宅のテレビで見た記憶、あります。 ただ、「どの商品か、サービスをPRする、何と言う会社が、制作会社との共同で制作した、テレビCMなのか?」と言う意味では、全く印象には残ってません。 強いて言えば、「日本で、有名な俳優さんが、アメリカの女性の有名なモデルさんと、共演した、意外な組合せのテレビCM」としてなら、印象に残ってます。 そこで、質問したいのは… 「本放送されたのは、平成何年頃かについては、分かればで構わない。 清水さんが、ナオミ・キャンベラさんと共演した、テレビCMだが、どう言う商品やサービスを、PRする為による、何と言う会社が、制作会社との共同で、制作したテレビCM、だったのか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本のビールメーカー

    日本にビールメーカーがありますが、 ・日本国外でも一定の地位・存在感があるのでしょうか ・何の要素で競争しているのでしょうか ・会社の規模と製品の品質や人気は関係していますか ・ビール業界を他の業界で例えると、近いのはAV機器でしょうか

  • JTのCMソングについて

    JTのCMソングの ”マナー編”で英語で歌っている曲が知りたいのです。 何か聞いていると昔のオールナイトニッポンの間奏で流れている曲に似ているよう気がします。 どうかお願いしますどなたか教えて下さい。