• ベストアンサー

★野田首相、今月下旬に衆議院を解散?

野田総理は今週初め、特例公債、選挙制度改革の重要2法案の成立と社会保障制度に関する 国民会議の設置など環境が整い次第、今月下旬に衆議院を解散し、年内に総選挙を実施する意向を関係者に伝えたということです。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>★野田首相、今月下旬に衆議院を解散? 国民会議の設置など環境が整い次第、今月下旬に衆議院を解散し、年内に総選挙を実施する意向を関係者に伝えたということです。 みなさんはどう思いますか? ↓ ◇遅すぎる、国民の信頼を失い、党内からも離反者が70余名、選挙は連戦連敗、国際会議でも存在感なし。 何よりも、3党の責任者での話し合いは国民との約束であり近いうちとは1~3か月だと思う。 ◇国民マインドを下げ、国政の進捗の邪魔に、景気回復の懸念材料に成っているとすれば、自らの保身延命はせず国民の信を問え!

poison19
質問者

お礼

lions-123さん、回答有難う御座いました。lions-123さんのご回答で疑問が氷解しました。    2012/11/09 18:51:22

その他の回答 (1)

noname#174204
noname#174204
回答No.2

TPPを問うという話も・・・ もう何をやっても現政権は支持されないのでは? 変な政権交代より自民に戻ってほしい。

poison19
質問者

お礼

Beagleboy_さん、回答有難う御座いました。Beagleboy_さんのご回答、参考になります。    2012/11/09 18:51:20