• 締切済み

中米ニカラグアでのDVD録画に困っています

パナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BWT620)を中米ニカラグアでNHK衛星放送録画で使いたいと思って購入したのですが、接続設定ができなくて困っています。 テレビはSamsungのSeries5(LN40E550F7F)でNHK衛星放送はSKY(www.sky.com.mx)から受信しています。 ニカラグア在住の知り合いの方で日本から持ってきたDVDレコーダーで録画をしている方もいらっしゃいます。 あまり機械に詳しくないのですが、何とか録画できるように教えていただけたらとっても助かります。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.2

SKYはケーブルテレビ会社と思われますが、ケーブルテレビのアンテナ線とサムソンのテレビを接続がどうなっているか分かりますか。 日本ですと、ケーブルテレビのアンテナ線をテレビに接続するときにSTB(セットトップボックス)と呼ばれるチューナーをはさんで接続します。 もし、そちらにSTBがあれば、STBの出力端子に赤、白、黄色のRCAピンとディーガのレコーダーと接続すれば、録画できるようになります。 もし、ケーブルテレビのアンテナ線をサムソンのテレビに直接つないでいる場合には、難しくなります。 ケーブルテレビのアンテナ線をディーガのレコーダーに接続しても、日本とニカラグアでは放送方式が異なるので、映りません。 解決策としては、以下が考えられます。 ニカラグアにてRCA出力が出来るテレビチューナーを購入して、ディーガのレコーダーのレコーダーに接続する。 現在のディーガのレコーダーでの録画を諦めて、現地のレコーダーを購入するか、日本から海外向けのブルーレイレコーダーを購入する。 テレビにRCA出力のビデオ端子が付いていれば、テレビのビデオ出力とディーガの入力を接続すると録画できるのですが、残念ながらお持ちのサムソンのテレビには、ビデオ出力端子は付いていないようです。

• yasuto07
回答No.1

赤白黄色のコンポジットコードで接続して見てください。