• ベストアンサー

Age35~恋しくて

今やってる再放送で初めて観ているんですが、昨日見逃してしまいました。 大事な会議でミサ(瀬戸朝香)が「未婚で妊娠中」と告白したとこまでで、おとといは終わりでした。 今日観たら、ミサはエイジ(中井貴一)の課に移動になってました。どうしてクビにならずに済んだのですか?会議を立ち聞きしてた朱美(田中美佐子)にどうやってゴマかしたのでしょうか?そこだけ気になったので教えてください。 それと、今後の展開も教えていただきたいです!最後はミサと・・・だったような記憶はあるんですが。。。(違う???) 結末がわかっちゃってもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swim
回答No.1

懐かしいですね・・。つんくの歌が頭をよぎります・・。 正直なところ細かいところは覚えていません。とにかくミサは攻撃的に感じました。でも、やさしさもあったように思います・・。 結果的にミサは会社を退職し、居場所がわからくなります。エイジと朱美も双子の子供達のためにそれぞれ家庭にもどります。 何年か後、双子の子供達はある年齢に達したとき、なぜか!?留学すると決め、空港にエイジと朱美が見送りにいきます。そこでばらばらに戻ろうとするエイジの前に生命保険レディーとして生計をたてていた子連れのミサが報償旅行に行く?戻ってきた?ところで偶然会います。 朱美は、役名不明こと椎名桔平と結ばれるという、ある意味ハッピーエンドです。 間違っていたらごめんなさい・・。

hamutamu2
質問者

お礼

やっぱりハッピーエンドなんですね。 初回と、最終回の最後だけチラっと観たような気がして・・・。シャ乱Qの歌が合ってていいですよね。つんく以外は何してんだ?と思ったら、昨日ポップジャムに出てたみたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7693
noname#7693
回答No.3

たまたま見たので… ラストは全然知らないのですが見逃した回のみ… 会議が途中で中断になってミサは上司に 「あとで来なさい」 と言われます。 その後、妊娠が理由では解雇出来なかったので ミサは営業2課(だったかな…)に移動させられます。 で、かなりハードな仕事を言いつけられるます。 (自主退職をさせるように会社が狙っている) でもミサはそれにも負けずに頑張ります。 朱美は島田を疑っていたのですが 「あの人が若い女を妊娠させるわけがない」 と言って信じることにしました。 しかし数日後ミサはスーパーで倒れてしまいます。 島田は部下にそれを知らせられミサの家へ… そこで二人はよりを戻してしまいます。 そしてまた朱美は島田の事を疑いミサの家へ行くと そこに島田が… なんか中盤よく見ていないのであいまいですが こんな感じでした。 文章が下手でわかりにくかったらごめんなさい。

hamutamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの状況でエイジを信じ続ける朱美ってスゴイですよね。ミサは解雇にならない代わりに左遷されたのかぁ。よくわかりました~。

回答No.2

英二は美佐子に振られます。 振られた理由が凄い!! きっぺい&美佐子が言う理由がこうです。 『自分達は生まれる前から、結ばれる事が決まっていたから。』 「え・・・美佐子、35歳にもなって、何言ってんの!?」と、柴文に大疑問、感じる理屈でした・・・汗 初めは美佐子が不憫に思えますが、 英二が長年、踊らされただけにしか思えないラストです。 朝香に拾ってもらえそうで良かったわね・・・という不憫な感じで終わります。

hamutamu2
質問者

お礼

恐るべし柴門ふみ。。。 エイジにしても、「東京ラブストーリー」のカンチにしても、柴門は煮え切らない男ばっか・・・。女はミサや、赤名リカみたいに強引だし。 かわいそうになっていくエイジを見守っていきます。 回答ありがとうございました。