• ベストアンサー

Age35~恋しくて

今やってる再放送で初めて観ているんですが、昨日見逃してしまいました。 大事な会議でミサ(瀬戸朝香)が「未婚で妊娠中」と告白したとこまでで、おとといは終わりでした。 今日観たら、ミサはエイジ(中井貴一)の課に移動になってました。どうしてクビにならずに済んだのですか?会議を立ち聞きしてた朱美(田中美佐子)にどうやってゴマかしたのでしょうか?そこだけ気になったので教えてください。 それと、今後の展開も教えていただきたいです!最後はミサと・・・だったような記憶はあるんですが。。。(違う???) 結末がわかっちゃってもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.1

懐かしいですね・・。つんくの歌が頭をよぎります・・。 正直なところ細かいところは覚えていません。とにかくミサは攻撃的に感じました。でも、やさしさもあったように思います・・。 結果的にミサは会社を退職し、居場所がわからくなります。エイジと朱美も双子の子供達のためにそれぞれ家庭にもどります。 何年か後、双子の子供達はある年齢に達したとき、なぜか!?留学すると決め、空港にエイジと朱美が見送りにいきます。そこでばらばらに戻ろうとするエイジの前に生命保険レディーとして生計をたてていた子連れのミサが報償旅行に行く?戻ってきた?ところで偶然会います。 朱美は、役名不明こと椎名桔平と結ばれるという、ある意味ハッピーエンドです。 間違っていたらごめんなさい・・。

hamutamu2
質問者

お礼

やっぱりハッピーエンドなんですね。 初回と、最終回の最後だけチラっと観たような気がして・・・。シャ乱Qの歌が合ってていいですよね。つんく以外は何してんだ?と思ったら、昨日ポップジャムに出てたみたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7693
noname#7693
回答No.3

たまたま見たので… ラストは全然知らないのですが見逃した回のみ… 会議が途中で中断になってミサは上司に 「あとで来なさい」 と言われます。 その後、妊娠が理由では解雇出来なかったので ミサは営業2課(だったかな…)に移動させられます。 で、かなりハードな仕事を言いつけられるます。 (自主退職をさせるように会社が狙っている) でもミサはそれにも負けずに頑張ります。 朱美は島田を疑っていたのですが 「あの人が若い女を妊娠させるわけがない」 と言って信じることにしました。 しかし数日後ミサはスーパーで倒れてしまいます。 島田は部下にそれを知らせられミサの家へ… そこで二人はよりを戻してしまいます。 そしてまた朱美は島田の事を疑いミサの家へ行くと そこに島田が… なんか中盤よく見ていないのであいまいですが こんな感じでした。 文章が下手でわかりにくかったらごめんなさい。

hamutamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの状況でエイジを信じ続ける朱美ってスゴイですよね。ミサは解雇にならない代わりに左遷されたのかぁ。よくわかりました~。

回答No.2

英二は美佐子に振られます。 振られた理由が凄い!! きっぺい&美佐子が言う理由がこうです。 『自分達は生まれる前から、結ばれる事が決まっていたから。』 「え・・・美佐子、35歳にもなって、何言ってんの!?」と、柴文に大疑問、感じる理屈でした・・・汗 初めは美佐子が不憫に思えますが、 英二が長年、踊らされただけにしか思えないラストです。 朝香に拾ってもらえそうで良かったわね・・・という不憫な感じで終わります。

hamutamu2
質問者

お礼

恐るべし柴門ふみ。。。 エイジにしても、「東京ラブストーリー」のカンチにしても、柴門は煮え切らない男ばっか・・・。女はミサや、赤名リカみたいに強引だし。 かわいそうになっていくエイジを見守っていきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • 挿入歌 TVドラマ「Age 35」 ピアノの曲

    7~8年くらい前の、フジTVのドラマ「Age 35」(中井貴一と田中美佐子が出てた)の挿入歌を知りたいんです。たしかピアノだけの曲で、しっとりした癒し系のメロディです。ときどき、いろんな番組で流れます。知っている方、お願いします。

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • Age35、恋しくて

    関東地区でいつから再放送をやっていのか教えてください。

  • ageの訳し方

    塗装に関する耐性試験の試料についての英文で The time of sampling shall be selected so that the age of the test specimen correspods to the shortest possible supply condition of the installed part in plant.とありました。この文でのageの訳し方が分かりません。この文のニュアンスとしてどのようにageを訳せばいいのでしょうか?

  • age

    掲示板によく出てくるageはどういう意味ですか?

  • age について

    The camp is for children age 6 through 12. The camp is for children ages 6 through 12. The camp is for children aged 6 through 12. この age, ages, aged の違いを教えてください。 英文の説明があったのですが、私には理解できませんでした。

  • Age35 恋しくての再放送

    今日、最終回でしたが、いつもと時間が違って、ビデオ撮りに失敗してしまいました。 最初の30分しか見れませんでした。 エイジが大阪の取引先に電話をして、取り次いだのがミサだったというところまで。 ずっと見てたので、最後の最後で悔しいです。 4人の関係がどうなったのか、簡単でいいので教えてください。

  • ageで年齢を表す

    We have a wide range of courses for students to choose from in the summer. Our first session runs from June 13th- June 26th. It's for children and teenages up to age 18 . That course is held at our Oxbury Campus in the country. Then there are two adult course, for ages 19 and up, which run for three weeks from June 27th to July 17th. Ther are held at the university campus in Grenfeld. We also have a young adults' course for ages 16-19, which starts July 4th and ends on July 17th. It's also held at the Grenfeld campus. All of our courses accept students at all levels. 上記の英文について質問があります。 up to age 18は agesとなっていないのに、for ages 19のほうは agesになっています。age を単数形にしたり、複数形にしたりするのは、どういうときですか? 19 and upのupは品詞は何で、意味はなんですか? 形容詞のagedに関しては、つぎのような言い方をします。 Under the prolonged recession in Japan, about 10% of people aged 15 to 24 are jobless and about 6 % of people aged 25 to 34 are unemployed, following by 4.7 % of people aged 35 through 44. age 年齢の表し方を説明しているサイトをご存知ですか? また、英語での年齢の説明のしかたをしている場所はありませんか? 理解がとても曖昧で困っています。 調べたこととしましては、 age 名詞 U , C 年齢、年(人だけでなく、動物、物にも用いる) 例 at your age, people of all ages, look one's age、He is nie years of age.= He is nie ( years old) ,at the age of..., U 成年;規定の年齢 be [come] of age, the age for a driver's license, be of driving age, U 高齢、老齢(通例65歳以上) (集合的に)老人たち youth and age、 しばしば Age C 「通例単数形で」...時代、時期 the Iron Age 「age 英語 年齢」などのキーワードでいろいろ検索しましたが、わからないままです。 わかる方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • ガンダムAGEが「喋る」?

    ガンダムAGE放送開始前「今度のガンダムは喋るらしい」と騒がれました。 結局、それはデマだった訳ですが、あの様な事態になったのは何故でしょうか。