• 締切済み

Framework.logが更新されている

恐れ入りますが、下記ご教示を頂きたくお願い致します。 数十台稼動しているWindowsXP SP2のクライアントにおいて、いくつかのクライアントは、C:\windows\system32\wbem\logs\Framework.logがリアルタイム更新されており肥大化(4GBほど)しています。 どのような理由・条件で当ファイルが更新されるのか、更新を止めるにはどうすれば良いか、いくつかサイトなど確認しましたが明快ではなく、ご教示下さい。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/836605/ja Windows Management Instrumentationを停止すれば解決するかもしれませんが、Windowsには必用な重要な項目となります。 よって、自己責任で対応をお願いします。 Windows XPの場合は、解決するには最新のService Packを入手しろって記載がありますから、最新のSPをあててみてください。 すでに、MicrosoftもSP2のサポートを終了しておりますから、最新のSPをご利用下さい。 数十台動作しているってことは、企業だと思われますが、企業ならセキュリティーにもうすこし配慮した方がよいでしょう。