• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理予定日から1週間後妊娠検査薬を使いました。 「陰性」でした。ルナルナの排卵予定日10月16日以降 行為もないし、もう可能性は低いのでしょうか? 今、心が不安定で、夜寝るのが遅くなったりしていますが、 それも原因になってるでしょうか?一応陰性だったことには 少し気が楽になっています。 今まで、ルナルナの生理予定日から2日や3日遅れるのは当たり前 でしたので、かなりホルモンバランスが乱れている可能性のほうが高かったり しますかね?今から、生活改善したらホルモンバランスの乱れもマシになり、 生理がくるということはあるでしょうか? 中傷や批判いりません。 答えてくれる方お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう一度回答します。 ルナルナの表記がたくさんあるのですが ルナルナは、予測してるだけですよね。 確定しているのは最終性交日だけかと思います。 ルナルナが何日を予測していようと 性交から何日も妊娠できる状態ではないのです。 精子にも寿命はあるので、精子がずーっといきていて いつまでも、妊娠待ち状態ということはないのです。 最終性交から2週間たって、陰性であれば妊娠していませんよ。 精子は死んでいますし、そのあと、精子が復活して妊娠なんてありえないんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の趣旨が分からないので、トンチンカンな回答だったらごめんなさい。 以前の質問の続きのようですが、以前の質問がわからないので・・ 10月16日以降性交がなくて、本日妊娠検査薬陰性だったら、それは妊娠してないです。 最終性交から2週間で、日本のドラッグストアで売ってるものだったら、妊娠してたら陽性になります。 生理不順について悩んでいるようでしたら、病院に行くことも考えたほうがいいと思いますよ。

moonkirakira
質問者

補足

昨日がルナルナの生理予定日(10月30日)から1週間後でしたので、昨日の朝したところ陰性でした。 ちなみに市販のクリアブルー前日に買ってしました。 自分的に9月(これもルナルナですが、確か2日か3日遅れてきました。)はありましたし、可能性は低いと考えているのですが。 一応生理予定日から2週間後もう一度する予定です。

関連するQ&A

  • 検査薬

    3/4排卵日に生外せっくすで 生理予定日3/18(ルナルナより) 3/23チェックワンファストを使いました (生理予定日当日から結果が出るもの) 陰性ラインのところにななめにうっすら線が出て終わりました。他で調べてみると縦以外は陽性ではないと書いてあるのですが少し不安です。 3/22にドューテストの(生理予定日一週間後に結果でる)ものを使いはっきり陰性が出たので今回は陰性だと思うのですが未だに生理は来ていません。 中傷などの書き込みはいらないのでこのような体験ある人や、詳しい方教えていただけると幸いです。

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から4日過ぎています。 9月10日に避妊せずに性行為をしました。中出しはしていません。 今も来ないので不安で妊娠検査薬を使いました。 一応3週間と5日、生理予定日から3日目に検査したところ陰性でした。 妊娠の確率は0でよいのでしょうか? ネットで色々調べてみると 行為後3週間ではなく排卵日から3週間が正しいと言ってる方もいて不安になりました。 どちらが正しいのでしょうか? ルナルナでは排卵予定日は9月20日です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬/3週目/陰性だけどこれは確実?

    早期妊娠検査薬/3週目/陰性だけどこれは確実? 知識不足で抜けや不足あったらごめんなさい。 ・12/7に性行為があり ・12/9〜10に排卵痛があったので恐らく排卵があり(ルナルナの排卵予定日は12/10) ・12/14にまた性行為があり ・12/22に着床出血か!?と思うような茶色いおりものが一瞬だけ出た←これが不安のきっかけ ・ルナルナ曰く12/24が生理予定日 ・12/24の午後にチェックワンファストを使ったところ陰性 なのですが、今日12/25夜時点では生理が来ず、不安になっています。 元々ルナルナの予想から生理開始が2〜3日ズレることはよくあります。排卵は、今回はきっかり予定日近辺で排卵痛があったのでズレてないのでは?と思っています。 一年ぶりに仕事を再開したこともあり、ストレスや疲労もいつもよりかなり多い1か月でした。 チェックワンファストは生理開始予定日から使えるとのことですし、その予定日に陰性だったのだからあとは生理を待つのみなのか…?と思いつつ不安です。 経験、知識ある方の意見を伺えれば幸いです。

  • 妊娠検査薬について

    ルナルナで前回の生理が3月4日で、排卵日が20日だと書いてあり、その前後に仲良くしました。 生理周期はだいたい、30日です。 4月3日が生理予定日でした。 今週の金曜日に市販の妊娠検査をしたのですが、陰性でした。 また、一週間後に妊娠検査薬をした方がいいですか? 生理が遅れているなら婦人科に行かなきゃと思っているのですが、いつ頃がいいですか?

  • 妊娠?

    7月4日~9日までの6日間に生理がありました。 ルナルナで行くと7月10日が排卵予定日です。 排卵予定日の3日後と4日後の7月13日と14日に性行為をしました。避妊なしでした。 そして7月21日に少量の出血がありました。 生理かな?と思いましたが次の生理予定日は8月20日です。 吐きはしないですが、吐き気がたまにあります。 こんなにはやく妊娠は分かるものですか? ホルモンのバランスが乱れているだけですか? 無知ですみません。

  • 妊娠検査薬での妊娠判定

    どなたかご回答いただけるとありがたいです 生理が10日遅れてます。今日も高温が続いてます。 前回生理開始が   6月11日 旦那と仲良しが 6月20日 排卵予定     6月25日くらい(ルナルナで) 生理予定日が28周期で7月9日 1回目検査薬使用    7月10日真っ白な陰性 2回目            7月11日真っ白な陰性 3回目            7月16日真っ白な陰性 もう1度検査するべきでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 妊娠検査薬試しましたが‥

    妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

  • 妊娠検査薬について

    7月16日に性行為をし、 排卵予定日が7月18日で、 生理予定日が8月1日です 上は、ルナルナ参照 8月4日になっても 生理がこないので dotestの検査 薬をしてみましたが 陰性でした。 性行為から三週間(21日間) 経っていたら、検査薬は使えると 書いてあるのをみたのですが 私が検査したのは20日間経ったころでした。 1日早く検査してしまったのですが 妊娠の可能性は低いでしょうか? また、再度検査が必要でしょうか? 今、生理予定日から6日目ですが いまだに、生理が来ません。 どなたかお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日一週間後もしくは該当の行為の日から3週間後に使用するものだというのは知っています。 仮に生理予定日の一週間後に検査薬を使用し、陰性が出たとしても 排卵が遅れていた場合、生理も遅れてくるわけですからその後の検査で陽性反応になる場合もあるのですよね? 7/23が排卵予定日で彼とのSEXは7/16,17,8/2です。 の8/6が生理予定日で、今日フライングで妊娠検査薬を使用したら陰性でした。ちょうど明日で7/16,17の性交からおおよそ3週間が経つのでその性交での妊娠はないと考えています。 しかし最近とても悲しいことがあり今月は相当なストレスを感じていました。排卵はストレスでもズレるときいたことがあるので排卵予定日をズラしたSEXをしていましたが8/2のSEXが少々不安です。 普段は周期がとても安定していてルナルナの予測通りに生理がきます。 妊娠は希望していません。 本当に恥ずべきことですが避妊はするときとしないときがあります。 基礎体温をつけて排卵日付近の性交は避けようと試みたのですが、基礎体温が本当にバラバラでつけてる意味すらわからなくなってきた始末です。(測り方は正しいです。) Amazonで排卵チェッカーというものを発見し、購入してみようとも考えています。(唾液をつけてその形状をみるタイプのもの) 長くなりましたが、メインの質問は排卵日が遅れていたら、生理も遅れるので生理予定日一週間後に陰性でも、後々陽性になるというのはありえるのか? というものです。 また、基礎体温がバラバラなことが不安です。どこか私の体がおかしいのでしょうか? 最近、結婚や妊娠を考えてもいい年になり自分の体を気にかけるようになりました。 妊娠は奇跡だし、人間の神秘だと思うので妊娠してる確率があるかないかは判断できないことだとは理解しております。承知の上ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう