• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理予定日から1週間後妊娠検査薬を使いました。 「陰性」でした。ルナルナの排卵予定日10月16日以降 行為もないし、もう可能性は低いのでしょうか? 今、心が不安定で、夜寝るのが遅くなったりしていますが、 それも原因になってるでしょうか?一応陰性だったことには 少し気が楽になっています。 今まで、ルナルナの生理予定日から2日や3日遅れるのは当たり前 でしたので、かなりホルモンバランスが乱れている可能性のほうが高かったり しますかね?今から、生活改善したらホルモンバランスの乱れもマシになり、 生理がくるということはあるでしょうか? 中傷や批判いりません。 答えてくれる方お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう一度回答します。 ルナルナの表記がたくさんあるのですが ルナルナは、予測してるだけですよね。 確定しているのは最終性交日だけかと思います。 ルナルナが何日を予測していようと 性交から何日も妊娠できる状態ではないのです。 精子にも寿命はあるので、精子がずーっといきていて いつまでも、妊娠待ち状態ということはないのです。 最終性交から2週間たって、陰性であれば妊娠していませんよ。 精子は死んでいますし、そのあと、精子が復活して妊娠なんてありえないんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の趣旨が分からないので、トンチンカンな回答だったらごめんなさい。 以前の質問の続きのようですが、以前の質問がわからないので・・ 10月16日以降性交がなくて、本日妊娠検査薬陰性だったら、それは妊娠してないです。 最終性交から2週間で、日本のドラッグストアで売ってるものだったら、妊娠してたら陽性になります。 生理不順について悩んでいるようでしたら、病院に行くことも考えたほうがいいと思いますよ。

moonkirakira
質問者

補足

昨日がルナルナの生理予定日(10月30日)から1週間後でしたので、昨日の朝したところ陰性でした。 ちなみに市販のクリアブルー前日に買ってしました。 自分的に9月(これもルナルナですが、確か2日か3日遅れてきました。)はありましたし、可能性は低いと考えているのですが。 一応生理予定日から2週間後もう一度する予定です。