見れないホームページの表示について

このQ&Aのポイント
  • ホームページが開かない場合の対処法や原因についてまとめました。パソコンのスペックやインターネット環境、ブラウザの設定などが関係している可能性があります。
  • 一部の旅行サイトが表示できない問題について調査しました。特定のサイトでのみ発生し、他のサイトは正常に表示される現象が報告されています。Windows 7やIE9などの環境で発生することが多いようです。
  • eo光のメガ環境でホームページが表示されない問題が発生しているようです。XPのパソコンでは正常に表示されるため、設定やブラウザの問題かもしれません。解決策としては、ブラウザのキャッシュをクリアしたり、ブラウザやOSを最新バージョンに更新する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページが開かない時があります。

よろしくお願いします(>_<) 最近ですが、見れないホームページがあります。 パソコンのスペックはノートパソコンでOSはwindows7プロフェショナルです。 CPUはCOREi7-2630QM 2.00GHZ メモリーは8GBです。 例えばですが、じゃらんと言う旅行サイトを見ようとしても、ホームページは表示されますが、 次のページには飛ばなかったり、飛んでもその次のページまでいかなかったり。 楽天トラベルはホームページにも飛ばなかったり。 一休.comは普通に見れます。(旅行サイトばかりですみません) 要するに見れるサイトと見れないサイトがあります。 インターネット環境はeo光のメガです。 ちなみに、10年使って止まりそうな、XPのパソコンを繋いだ時はちゃんと見れます。 なにか設定の問題なのでしょうか? ブラウザーはIE9です。 グーグルクロームでも同じ現象が起こります。 なにかいい方法があったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
回答No.5

携帯電話は、各電話会社と契約をされてメールをするのもインターネットを介している関係で、インターネットの環境を変える事は出来ません。 ですが、パソコンはフリーのメールアドレス、換金課のメールアドレスを使ってホームページを開いているのは全てインターネットの環境が絡んでいます。 例えばGoogleのホームページを開いたままYAHOOJapanのホームページを開こうとしたら、yahooJapanのホームページか開けない、この現象はインターネットのホームに幾つものホームページアドレスが格納をされているからです。 この問題を回避するにはホームに格納をされているホームページアドレスを全て削除をしなければいけません、また、インターネットの履歴と削除に置いても、履歴を残すのでなく履歴を残さない事にするのが重要となっています。 各ホームページを開く時に時間が掛かると必ず(アドオンの有効と無効)と言うメッセージが表示をされます。  各自身のアドオンが有効になっていれば、この様なメッセージは表示をされませんが、アドオンの設定が無効になっているOSではアドオンを有効にして下さい、と言うメッセージが表示をされます。 プロバイダーはアナタのパソコンの状態を診ながら遠隔操作で作業をしてくれますから、アナタ自身は何もせずにその様子を見ている事が出来ます。 windowsのメールソフトを使うにしてもプロバイダーから発行をされたアドレスとパスワードが重要視とされていますので、プロバイダーからの遠隔操作を行う場合は必ず指示に従って下さい。 遠隔操作をされている時間帯は絶対にマウスを触ったりキーボードに触れたりしないで下さい。 プロバイダーにはマイクロソフト社から全ての資料が届いていますから安心をして下さい。

gi-kun
質問者

お礼

親切に説明していただき、ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (4)

• 24jack
回答No.4

プロバイダーかPCメーカーに尋ねた方が早いかもしれませんが、 とりあえず、No.3さんの回答を試してみてダメならば、 もう少し詳細を教えて下さい。 ●じゃらんのホームページ  ・どういう手順でホームページを開いたのか   例:「検索で」「お気に入りから」  ・何という所をクリックすると、ページを開けないのか  ・開けない場合、現在表示されているページはそのままなのか、または、真っ白になるのか。   真っ白になった時のURLは、現在表示されているページと変わってる場合は、URLを教えて下さい。  ・何という所をクリックすると、ページは開けるのか ●楽天トラベルはホームページ  ・どういう手順でホームページを開いたのか   例:「検索で」「お気に入りから」 などなど、手順や発生している現象を教えて下さい。  

gi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)じゃらんは快速で予約の前まで飛ぶようになりました。 ですが、気に入ったホテルを見ようとすると。ずっと白い画面です。時間待っても次にいかないです。 アドレスはじゃらんネットになってました。 いちどプロバイダに聞いてみます。 本当にありがとうございました。

回答No.3

次の事から参考をしてみて下さい。  インターネットのホームページを開いた時の画面の右上に売るギャーのボタンをクリック⇒クリック後にインターネットオプションが有りますから、オプションをクリック⇒クリック後に全般 ホーム、(何時もは空白の状態)アナタのホームページが開けないのは、 ホームの中に幾つものホームページアドレスが格納をされている関係で障害が出ているだと思います。 ホームページアドレスを全て削除してもインターネットを開く事が出来るから、全てを削除して適用とOKをして下さい。 次にインターネットの履歴と削除へと進み、自動的にインターネットを開始するにチェックを入れ、インターネットの履歴を残さないにチェックを入れ、適用とOKをクリックして下さい。 いま私が回答をしているのはインターネットのオプションの状態を見ながら回答をしていますから、間違ってはないと思います。 アナタ自身、契約をしているプロバイダーがある筈なので、一度はインターネットに関して相談をしてみてはどうかなって思います。 インターネットを介して教えて!gooで回答を待つよりも、プロバイダーに依頼をすれば遠隔操作で問題を 解決してくれます。

gi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)ホームの中にヤフーのアドレスがありましたので、そこを消したらじゃらんの予約の前まで快速で開くようになりました。すごい!!ありがとうございます。(^O^) わざわざ試してまでいただいてありがとうございました。

回答No.2

インターネットのプロパティで自動的に開く、を試してみたら如何ですか、また、インターネットの履歴と保存と削除等の関係で、ホームページアドレスが多く格納をされていたら、ホームページを開く事が出来ないし、ホームページの個所にあるアドレスを全て削除をて適用とOKをクリックすれば紛らわしい動作は解除をされます。 windowsには標準装備をされて居ますから、一度試してみて下さい。

gi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)ホームページはヤフーだけになってました。自動的に開くのところは見つけられませんでした。 じつはこのお礼のページにも飛ばないこともあります。 なんか特定のページが拒絶されているような感じに思えます(涙

• kaoaru
回答No.1

Firefoxは試されましたか?それとOperaはどうでしょう? 使い分けが必要かもしれません。 あと、プロバイダの問題もあるかもしれません。通りにくいルートがいつもひっかかる、という運の悪さなのかもしれませんし、プロバイダ自身の設備が貧弱でアクセスがすぐ集中しちゃう、ってのもあります。でもXPでちゃんとできるんなら、それは考えにくいけど。 >インターネット環境はeo光のメガです。 LANルータのWAN設定が正常ならば、加入されているプロバイダにご相談されてみてはいかがですか? Windows7starterで見る限りはFirefoxのほうがいいような気がしますが・・・。(息子のPCです^^;)IEはまったくといっていいほど使いません。ダメですね、あれは。 私は未だにWindows2000ですが、FirefoxとOperaを使い分けてます。

gi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。Firefox試してみましたが、やはり同じ現象でした。 でもFirefoxのほうが使いやすいと思いました(^O^)