• ベストアンサー

iOS-6でのYouTubeのアイコンについて

iPadで OSを iOS-6にアップデートしたところ、YouTubeのアイコンがなくなってしまいました。なぜでしょうか。またどのようにすればYouTubeアイコンが復活できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

YouTubeの再生アプリが無くてもSafariから開く事が出来る様に成ったからです。 (以前はFlash方式でしたが、現在はHTML5形式) SafariでYouTubeのサイトを開き『ホームに登録』をします

その他の回答 (2)

noname#164446
noname#164446
回答No.3

iPadは#1さんのご回答どおり、safariから行くだけでOKです。それをホーム画面に貼り付ければバッチリです。 ただし、PC版ではなくモバイル版を実行してください。(下の方に表示があります。)

• ok-kaneto
回答No.2

iOS6から、Youtubeアプリは標準でインストールされなくなりました。 AppStoreからインストールできます。