• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【緊急】ios6発表後のios5の提供

こんにちは。 物凄く困っているので、どなたかお力を貸して下さい。 私はiPad2をもっているのですが、未だios4のままです。これをios5にアップデートしたいのですが、予定が詰まっていて今日はできそうにありません。 しかし、明日9月19日からはios6が発表されます。 ということは、今日アップデートしなければもうios5にはできない、と言う事ですよね? iPhoneの方は明日ios6にアップデートするつもりですが、iPad2はGoogleマップが使えなくなるのが嫌なので(新しい地図アプリは、酷いと聞きました)6にはしたくないんです。 今から高速でアップデートをしようとも思いましたが、私の手元にあるパソコンは、ネットブックしかありません。 (cpuはATOMで、一応iTunesも入っていますが……。iPadのアクティベーションはこのpcでやりました) やはり明日以降からは、もうios5は提供されなくなってしまうのでしょうか……。 どなたか、わかる方いましたらお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

9/19に公開といっても、現地時間なので明日一杯は大丈夫だと思います。 ios5も正式には公開されていませんが、一部のサイトでは公開されていてそれを導入することも不可能ではありません。 >Googleマップが使えなくなるのが嫌なので ベータ版の事を仰っているのだと思いますが、公開版ではかなり改善されているようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現地時間の事をすっかり忘れていました! 明日の朝頑張ってアップデートしたいと思います。 マップが改善されてると聞き少し安心しました。 これなら5に拘らなくとも良さそうですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasuto07

ネットブックでもできるでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 時間は掛かりそうですが何とかネットブックで頑張ります。 ですがやっぱり今日中には無理そうですので、時差を利用して明日の朝にアップデートしてみたいと思います。