• 締切済み

iPhoneのiOS7へのアップデートについてです

至急お願い致します。 私は現在iPhone5を使っています。バージョンは6.1.4なのですが、iOS 7.0.3へのアップデートのお知らせが来たのでアップデートをしたいと思っています。(iPhone単体でのアップデート) 自宅にはi Macがあるのですが、事情により、自宅でのインターネットは、iPhone5でのテザリングでネットをしています。なので、普段自宅ではアップデートをする事ができません。 今、実家にいて、実家ではWi-Fi環境があるので、今のうちにアップデートをしたいと思ったのですが、不安な点があり、この不安な点が大丈夫であればアップデートをしたいのです。 自宅のMacのiTunesのバージョンは最新ではなく、10.いくつか だったと思います。iOS7はiTunes11でないと使えないと聞きました。今、実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか?(それとも、それは不可能でしょうか?) バックアップはMacにとってあるのですが、もし仮にiPhoneのアップデートに失敗した場合・・・バックアップから復元しようにも、テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? 明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが、、よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

Appleの情報では『iOS7はiTunesが11.1.1以上で無いと同期が出来ない』と の表記が有ります。 SHSHのサイズは約1GBです。(WiFi推奨) アップデートに伴い旧バージョンは『ゴミ箱』に入ります。 (iTunesでした場合) *完全なバックアップはiCloudでは出来ません。 >iPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11 問題無いと考えます。 iTunesで『手動で同期する』にして於けば同期はしません。 最後にSHSHが有れば何時でも元に戻せます。 (工場出荷時バージョンまで) 今の所アプリ対応の問題は無いです。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.5

アップデートしない方が良いと思います 不具合で初期化やアプリも対応しない物もあったりしますよ

  • shusugai
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

iPhone5ユーザーにとってiOS7にそこまで魅力があるかという疑問があります。 まして質問者様の場合、慎重にリスクを回避しなくてはなりません。 >(iPhone単体でのアップデート) 最もリスクが低いのは、(ご実家などの)オンラインのMac/PCに最新のitunesをインストールしてから、Mac/PC本体に完全なiPhoneのバックアップを行い、それからiTunesからiPhoneに対してUSB接続でiOS7へのアップデートするのがベストでしょう。 >実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか? Mac/PCとiPhoneをUSB接続して、完全なバックアップを行い、iTunesからiOS7にアップデートした後であれば、全く問題ありません。 >明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが リスクが高いので今回は諦めた方が無難ですよ。 次回、十分な時間があるときでも遅くないですし、リスクを冒してまでiOS7にアップデートすることはないと考えます。 ちなみに中古のiPhoneの価値は、より古いiOSのままにしているほうが高い場合があります。 その場合、それ以降の全てのiOSをインストールすることができます。 SHSH保存をせずにアップデートした場合、絶対にダウングレードすることは出来ないからです。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

それは、iTunesに繋いでアップデートをすると言うことでしょうか? それでしたら、やめた方がよいです。 少なくとも、iPhoneとiTunesはお互いに認証している関係にあるから。 繋いだことのないPCと接続すると最悪、なにもないiPhoneのできあがりになりますから。 出来たら、Wi-Fiの接続環境で実行することをお奨めします。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

>実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか? 可能です。 >テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? そうですね。本末転倒というやつです。 復元作業はiTunesもインターネット環境が必要ですので、復元中のiphoneは送受信も何もないので、通信も一切遮断されますし。。 どちらにせよ、iCloudにも現在のバックアップをして置くと良いです。 カメラロールのデータが多くなければ5ギガ以内で収まると思います。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP 注)バックアップは条件が揃わないとバックアップしないので気を付けて下さい。 ただ、アップデートに失敗すると自宅では復元のしようが無いのが難点ですので、インターネット環境が有る内にアップデートして置いた方が良いでしょう。 また、実家にパソコンが有れば仮住まい的にパソコンでゲストアカウントを設定してiTunesをインストールすれば、最悪失敗してもios7の新規にする事は出来ると思います。 後はiCloudのバックアップを復元すれば良い訳ですから。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

家でアップデートしなくても不安な点が解決したら、コンビニなどで無料Wi-Fiが飛んでいるので そこでアップデートしては如何ですか? ローソンはpontaカードを持っていないと繋げません。 セブンイレブンは、登録すれば1日60分使えますよ 後、キャリアのショップも飛んでいるし、 コンビニでもキャリアの無料Wii-Fiも飛んでいますよ。 私はまだ、7にアップデートしていません。 インストールしているアプリがまだ、ios7に全て対応していないからです。 早々とアアップデートした友達は、アプリが動かなくなった~~!と言っていました。

関連するQ&A

  • iPhoneのiOS更新

    今でもまだiPhone4をiOS4.3.1で使っています。 買った時のままで、一度もアップデートしていません。 バックアップはとってますが、前に使っていたパソコン(win7)で一度同期した時に失敗して、アドレスなどが消えてしまって以来、恐くて何もできなくなりました。 ようやく、パソコンを買い換えてからバックアップは取れるようになりました。 さて、最近のアプリがほとんどiOS5以上でないと対応していなくなってきたため、さすがにOSのアップデートをしなければならなくなりました。 iTunesでアップデートをしようとしたら、新しくインストールするOSのバージョンがiOS6とでます。 口コミ情報を見ていると、iOS6はまだまだ安定してないみたいだし、iPhone4に対して対応がどれ程かとの不安もあります。 勇気を出してやりかけてみましたが、「いくつかのデータは更新後消えることがあります。」というようなメッセージが出てビクついています。 もしかして、iOS5にアップデートすることは可能でしょうか? また、アップデートの仕方もサイトを見てもわかり難いし、不安で不安でたまりません! バックアップ、同期、OS更新、バックアップデータの復元など詳しく教えて下さい! バックアップ以外はしたことがないのでお願いします。

  • iOS4.3アップデートについて

    3GSを使っているんですがiOS4.3にアップデートせれません。 iTunesのバージョンは9.2.1で、最新バージョンですとでます。   iTunesのデバイス→iPhone→概要でアップデートをクリックすると 『このバージョンのiTunesは9.2.1の最新です』と出てiPhoneのアップデートが出来ません。   今現在のiPhoneのバージョンは4.1です。 ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone5のiOSやアプリアップデートについて

    auのiPhone5を使っています。 iOSのアップデートや容量の大きいアプリのアップデートをする場合、 Wi-Fi環境下で行うか、PCのiTunesに接続して行う2通りの方法があると思います。 私の場合、家にはWi-Fiのルーターがないため、PCのiTunesに接続してアップデート するしかないのですが、アップデートが何時間もかかる上、途中でタイムアウトするのか、 接続が途切れるのか分かりませんが、失敗してしまいます。 iTunesのバージョンは最新です。 ネット代節約のため、家のネット回線は解約し、普段はiPhoneのテザリング機能でPCやiPadもインターネット接続しています。(通信量7GBを超えないか毎月気にしながら使用しています。) ただ、家にはまだ4GLTEが来ていないため、3G回線しか使えません。 上記問題はiPhoneのテザリングでPCのインターネットをしているからでしょうか? しかも4GLTEがきてなく、3G回線のテザリングだからでしょうか? 解決するには、マクドナルドへ行ってWi-Fi環境下で行うしかないでしょうか? いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 同じ質問が過去にありましたらすいません。

  • iOSアップデート後復元できない…

    iphone4で、iOS5にアップデートしたところ、「このiphone復元中にエラーが起きました(-50)」と表示され、復元できません。 ネットなどで復元できなかった事例はいっぱい報告されているのですが、この(-50)のエラーはどこにも報告されていません。 「iTunes:アップデートおよび復元時の特定のエラーメッセージと高度なトラブルシューティング」 というオフィシャルHPを見たのですが、いまいち意味がわかりません。 復元したファイルはappdataの中からバックアップをとってあります。 何か解決方法はあるのでしょうか?

  • ios8.1をバックアップを取らずにインストール

    iPhone5sでバックアップを取らずにiOS8.1をアップデートしてしまい、iPhoneがitunes接続の画面から動かなくなってしまいました。 なので色々ネットで調べ、itunesに接続し、リカバリモードというので更新を押しました 。 ですができなかったので復元を押してみました。この復元は今終わっている状態です。 先ほどiPhoneを起動したところ初期設定で「こんにちは」と表示されました。 バックアップを8ヶ月ほどとっていないので、最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか? 今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。どれを選んだらいいのでしょうか?回答お願いします。

  • iTunes経由でiPhoneのアップデート

    こんにちは、よろしくお願いします。 最新バージョンのiTunes12.5.2.36からiPhoneのiOSをアップデートできなくなったのですか? 本来「アップデートを確認」「iPhoneを復元」がある場所何もありません。

  • iphone ios5 アップデート時のデータ

    iphone ios5 アップデート時のデータ iphone3GSをios5にアップデートしたのですが、 アプリがすべて消えてしまいました。 元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか? アップデートは無事されていました。 復元の際にアプリや音楽はバックアップされていなかったということでしょうか? その他の連絡先やメールなどは元通りです。

  • iphone5が復元できない

    iphone5が全く反応しなくなったので、自宅のMac(OS10.8.6)でバックアップ及び復元を試みました。 バックアップまではうまくいったのですが、復元をしようとすると最新のitunesが必要とMacの画面に出て復元ができません。Mac本体のitunesはver11.4でこれ以上のアップデートは不可能なのです。 どなたか対処法解る方いますでしょうか?

  • iPhoneのios6のアップデートについて

    iPhoneのios6のアップデートを行ってくださいというお知らせが来てこのアップデートをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です。とあったのでiPhoneをPCにつなげたのですがiTunesのトップ画面が出てきただけでやり方がわかりません。手順を教えてください。

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。