• ベストアンサー

iOS12のアイコン移動について

現在、iPhone8 Plusを利用していて、iOS12にアップデートしたのですが、 前はできていたアイコンの移動ができなくて困っています。 前ならホールドするとアイコンが震えるので、 それから動かしたりフォルダを生成できたのですが、 iOS12になってからはホールドしても共有するか聴いてくるだけで、 同じ操作方法で整理ができずに困っています。 できれば整理用のアプリの導入は避けたいので、 以前と近い方法で整理する方法があれば教えていただけないでしょうか。

• Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

勘違いであればごめんなさいね。 強く押しすぎてるわけではない? 軽く触れてホールドしても同じ??

Ray1jo
質問者

お礼

あ、そういうことでしたか! 軽く触れないと出来ない…Touch ID初の人向けにそう書いてほしかったorz 無事に解決しました。ありがとうございますm(_ _)m